【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

  ジュニア書きこみ英語道場の仮トップ画像    ジュニア 「NEWS&ご意見」けいこ部屋
周りの仲間たちは、どんなことに関心があり、どんなことを考えているのだろう?みんなで書いて、お互いに学ぼう。
●ジュニア「NEWS&ご意見」けいこ部屋 TOPへ戻る

他の部屋:
●ジュニア 書き込み英語道場 ●英検ライティング練習部屋
●英語ディスカッション部屋
●お聞きなされ英語に関するQ&A ●ふくプロ・自立学習教室 TOPへ戻る 
累計:37997
本日:14
昨日:8

最初の投稿に対する返信用ページ
――最初の投稿に対する返信用ページ――
Name
※必ず登録された名前を入力してください。空白のままですとエラーになります。
また登録以外の名前を入れると、こちらで記事を削除します。



Message
※内容が消えてしまうのを防ぐため、あらかじめメモ帳などで完成させた内容をコピー&貼付けすることをお勧めします。



Upload
(option)

Password
※ご注意!会員登録時の正しいPasswordを入力してから投稿ボタンを押さないと、エラーになって、Messageの内容が消えてしまいます!


Cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

朝ごはんって食べる? 2020年3/27 〜4月末投稿可
まさ・ふくプロ
あなたは、朝ごはんしっかり食べる派?朝ごはんは抜く派?

朝ごはんをしっかり食べる人は、こだわりのメニューや、朝ごはんの大切さについて語ってください。

食べない人は、どうして食べないのかその理由を語ってください。
-- Impressed a lot! : (56)

[372] 2020年03月18日 (水) 20時07分

erenyeager
朝ごはんは食べる派です。
おすすめのメニューはお茶漬けです。
なぜなら、お茶漬けは時間の無い朝は特に、すぐに作ることができて、栄養も取れるからです。
どこかで聞いた話ですが、朝ごはんを食べると食べないでは、集中力において、だいぶ差があるようです。
なので、勉強や部活、様々なことを一日にこなす、私たちのような中学生は、朝ごはんは毎日食べるべきだと思います。
[446] 2020年03月27日 (金) 20時54分
NKD
erenyeagerさん:集中力の話はよく聞きますね!中学生は成長期なので勉強も部活もエネルギッシュに頑張ってください!お茶漬けとても良いですね!
[448] 2020年03月27日 (金) 21時13分
USUUY
朝ご飯は食べたほうがいいと思います。
自分の場合は食べないと一日の元気が出ないからです。
朝ご飯をとらないとその日の授業の最中に眠気が襲ってきたり、集中力が欠けてしまったりと、授業をまじめに聞けなくなってしまいます。なので朝ご飯は大切です。
[463] 2020年04月06日 (月) 09時47分
basuke0725
ご飯は食べる派です!
急いでる時のおすすめメニューは、おにぎりやのり巻きです!おにがりとかの方が普通のご飯より早く食べられるからです!
ご飯を食べないと、部活の終わったあとや授業中などにお腹が空いて集中できなくなってしまうからです。なので、朝ご飯は食べた方がいいと思います!
[464] 2020年04月06日 (月) 11時47分
まさ・ふくプロ
先生は普段昼前にもそもそ起きて、朝昼兼用のご飯を食べ午後に出かけます。
朝から教室に行くときは、たいてい朝食べた後、次は夜の日が変わる頃になります。

1日2回がいいのかどうかわからないけど、もうずっとそうだからねえ。で、3回食べだすと必ず太る(泣)。
[467] 2020年04月08日 (水) 15時38分
Tubomi1523
私は朝ごはんを食べたり、食べなかったりする日が多いです。
私は早起きが苦手なので、いつも朝の七時とかに起きたりするので、朝ごはんを食べる暇がありません。食べなくて学校行ったら、気持ち悪くなったりして、頭が回らなかったりするので、早く起きて朝ごはんを食べてから頑張って家を出たいと思いました!
[473] 2020年04月10日 (金) 12時59分
Miki0801
私は朝ごはんを食べるはです。
と言うか、まずお母さんが許しません。
個人的には、朝はあまり食欲がないので食べたいとは思いませんが、部活も朝練があるし、朝ごはんを食べる食べないでは集中出来る時間が違うので、きちんと食べるのが大切だと思います。
[477] 2020年04月11日 (土) 16時54分
まさ・ふくプロ
Tubomi1523 さん、

朝ごはんともっと寝たいはバトルですよね。
皆さんは朝起きてお昼までの時間がかなり長いので、食べたほうがいいと思うよ。

Miki0801さん、

「お母さんが許しません。」首根っこつかんで食べさせられるわけだ^^
いいお母さんだね。
何か口に入れていくだけで、やっぱり集中力と元気が違うのだろうね。お母さんたちはそのことをよくわかっておられるのだよ。
[479] 2020年04月11日 (土) 20時55分
worldend
私は朝ごはんは基本は食べます
食べないと途中で疲れきったり運動能力が落ちるからですだけど食べないことで途中からお腹が空いてなく感じるので個人的には食べなくても大丈夫だと思います。
皆は朝ごはんは健康に関わるらしいからちゃんと食べてね
[481] 2020年04月11日 (土) 21時21分
apeach03
私は朝ごはんを食べる派です。
なぜなら朝ごはんを食べないと授業中など集中力が続かなくなってしまうからです。ですが、たまに朝時間が無くてほんの少ししか食べられない時があります。そうすると元気が出なかったりします。朝ごはんを毎日しっかり食べることは大切だと思います。なのでこれからもしっかり食べていきたいなと思いました。
[482] 2020年04月12日 (日) 20時56分
ADCH
Worldendさん:朝ごはんをしっかり食べて、元気と集中力を高めよう!

apeach03さん:時間が無いとき、少しでも朝ごはんを食べることはいいことですね。これからも継続できるいいね!

ふくプロT
[487] 2020年04月13日 (月) 13時19分
danjuro
僕は、朝ごはんを食べる派です。
僕は、毎朝パンを食べています。パンのいいところは、食べやすく起きるのが苦手な人でもパンを食べれば時間短縮ができます。それに朝ご飯を作る手間がなくなるのでおすすめします。
[500] 2020年04月14日 (火) 19時01分
SY0106
朝ご飯は、食べます。朝ご飯を食べないと、頭が回らないと聞いたことがあります。これからも、毎日、朝ご飯を食べて集中して勉強が出来るようにしたいと思いました。
[502] 2020年04月14日 (火) 21時18分
KMOSIN
danjuroさん
時間がないときにすぐに食べられるのはいいね!最近はたくさん種類があるから毎朝パンでも飽きないよね。

SYO106さん
朝ごはんはほんとに大事!先生は食べないと午前中ずっとモヤモヤした気分になります(笑)
[506] 2020年04月16日 (木) 14時19分
kdtoae
僕は食べたり食べなかったりします。
時間があれば食べるけど起きるのが部活の始まる10分前とかなのであまり食べません出来るだけ食べようと思うけど睡眠欲には勝てません。
[512] 2020年04月16日 (木) 22時14分
NKD
kdtoaeさん:10分前に起きて間に合うことがすごいです笑もう少し早く起きる習慣をつけてもいいと思います!笑
[514] 2020年04月17日 (金) 12時23分
yuchou
朝ごはんは食べる派です。
理由は食べないと勉強や部活動にやる気が出ないからです。あとは勉強しても頭に入らないので、ご飯を食べています。
[515] 2020年04月17日 (金) 21時53分
rushia
私は朝ご飯を食べる派です。
しっかり食べないと授業などに集中できないからです。
しかし、どうしても朝、あまり食べられない時はゼリー飲料などで済ませている時もあります。
なので、もっと朝ご飯で摂りやすい物をしっかり食べて授業に集中して取り組みたいです。
朝ご飯は大切だと思います。
[516] 2020年04月18日 (土) 19時22分
brunb
僕は、朝ごはんを食べる派です。
朝ごはんを食べないと、1時間目の授業で集中できないと思い、いつも朝ごはんを食べて学校などに行っています!
[517] 2020年04月19日 (日) 14時15分
NKD
yuchouさん、rushiaさん、brunbさん:皆さん、集中力を保つためにご飯を食べるという意見ですね。勉強や部活動の質を上げるためにとても大切なことです!継続させよう!
[519] 2020年04月20日 (月) 13時20分
paddyfield
朝ごはんは食べる派です。
食べないと1日やっていけないからです、
寝坊しても毎日動いたりするので朝ごはんは食べた方がいいと思います
[521] 2020年04月21日 (火) 16時22分
like0505
朝ご飯は、一応食べるけど昨夜食べ過ぎると、朝ご飯いらないかな。
特に外食した時とか、鍋の残りを食べたりした夜は、朝ご飯食べられない。
毎日朝ご飯食べるよりは、ちゃんとした量を食べることが大切だと思います。
[524] 2020年04月21日 (火) 19時48分
NKD
paddyfieldさん、無駄のない1日にするために朝ごはんは必要ですね。学校がないからといってだらだらしないようにしよう。

like0505さん、まだお腹のなかに残ってたら朝食べなくてもいいかもしれませんね。自分のお腹と相談しよう。
[536] 2020年04月24日 (金) 12時17分
yasukunai
僕はほんとにバラバラなんですよ。 でも一番多いのは(コンフレークやないかい)と(フルグラやないかい)が多いですね。その2つはもう朝に美味しい!、だから食べたくもなるし、一番良いのは、朝寝起きだからイライラしてる時とあるけどこの2つは単純に牛乳を入れるだけで完成するんですよ〜〜、とてもとても自分的には心が楽でいいです。
[540] 2020年04月24日 (金) 16時36分
NKD
yasukunaiさん
作るのが楽で美味しいものは、朝が忙しいお母さんにとっても嬉しいですね。更に栄養もしっかりとれるしのですばらしい食品だと思います!
[547] 2020年04月27日 (月) 11時26分
momotaro
朝ごはんは食べる派です。
僕がおすすめするのは納豆ご飯です。なぜならすぐに作れて、栄養があるからです。
それに朝ごはんを食べると体が起きてスッキリします。食べないと体が起きてなく授業に集中できなくなります。なので朝ごはんは食べた方がいいとおもいます
[563] 2020年04月28日 (火) 14時59分
まさ・ふくプロ
momotaro さん

納豆はいいねえ。おいしい、健康に良い。タンパク質たっぷりって感じ(素人のイメージだけど^^)
[588] 2020年05月02日 (土) 10時20分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板