【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

  ジュニア書きこみ英語道場の仮トップ画像    ジュニア 「NEWS&ご意見」けいこ部屋
周りの仲間たちは、どんなことに関心があり、どんなことを考えているのだろう?みんなで書いて、お互いに学ぼう。
●ジュニア「NEWS&ご意見」けいこ部屋 TOPへ戻る

他の部屋:
●ジュニア 書き込み英語道場 ●英検ライティング練習部屋
●英語ディスカッション部屋
●お聞きなされ英語に関するQ&A ●ふくプロ・自立学習教室 TOPへ戻る 
累計:37865
本日:6
昨日:1

最初の投稿に対する返信用ページ
――最初の投稿に対する返信用ページ――
Name
※必ず登録された名前を入力してください。空白のままですとエラーになります。
また登録以外の名前を入れると、こちらで記事を削除します。



Message
※内容が消えてしまうのを防ぐため、あらかじめメモ帳などで完成させた内容をコピー&貼付けすることをお勧めします。



Upload
(option)

Password
※ご注意!会員登録時の正しいPasswordを入力してから投稿ボタンを押さないと、エラーになって、Messageの内容が消えてしまいます!


Cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

どうして政治家になりたいのかなあ? 2020年3/27 〜4月末投稿可
まさ・ふくプロ
たまに先生は思うのだけど、政治家(特に衆議院議員、参議院議員などの、地方ではなく国政に携わる政治家)の人って、多くのお金をはたいて選挙に出て(お金をはたいたからといって当選するかどうかもわからない)、国民のために頑張っているのに、ほとんどの人は批判はされど褒めらることはない(もちろん支持者の人がたくさんいるから選挙で勝てるのだけど)。

安倍首相も、長期にわたって政権を引っ張り、国民の人にかなり貢献してきたのに、ちょっと何かあると非難の的。

もちろん、政治家は本人たちが悪いことをして非難されることもあるのだけど、どうしてそこまでして政治家になり、そしてその中でも大臣や総理など、みんなトップを目指そうとするのでしょう?だって、総理なんて、毎日毎日人目にさらされ、命の危険にもさらされ、胃に穴が開くような決断をしなければならないでしょ?

質問を誤解しないでね。安倍首相だけの話をしているのではなく、「政治をする人はどうしてそこまでして、国政に携わりたいのか、政治をしたいのか」ということです。

彼らのモチベーションは何なのでしょう?
-- Impressed a lot! : (45)

[369] 2020年03月18日 (水) 19時46分

erenyeager
私は大きくわけて2つの意見があると思います。
1つ目は、誠実で純粋な「政治をして、日本に貢献したい」という意見。
具体的には、日本国の役に立ちたいという正義感です。また、日本の中心での出来事に携わってみたいなどの好奇心からだと思います。
2つ目は「安定した職に就くため」という意見。
政治家になるまでは、多額の費用がかかりますが、政治家になってしまえば、その費用の何倍ものお金が手に入ります。
このふたつの意見に共通するのは、人の目を気にせずに自分の行動ができる人だと思います。そして、信念の強い人だと思います。
彼らは国民からの批評を受けることもありますが、政治家の多くは自分が正しいと思った行動は曲げていないように見えます。
[449] 2020年03月27日 (金) 21時24分
まさ・ふくプロ
erenyeagerさん

いやいや、すごい意見で、課題をふったわたくしの方がびっくりしました。よくまとまってますね。

erenyさんいうとおり、彼らは自分が正しいと思ったことを公約にし、しっかりそれらを実行に移さなくてはならない、大変な仕事をやっています。

1つだけ、反論するとねえ^^、国会議員は安定してないかもよ。たまに落選した人を特集することがあるけど、少なくともまた選挙に出ようと思うと、お金もかかるし、数年間無職。何かしら(他にやっている事業など)でお金が入ってくる人もいるけど、国からはお金が入ってくるわけではない。期間限定のちょっと特殊な公務員(的な職)だね。

ふくプロT
[451] 2020年03月28日 (土) 16時54分
yasukunai
僕はそうは思いません。なぜなら、もし、不倫や、闇営業などしたら、世間からへのバッシングが凄すぎて僕は死にます。やっぱり国の事ですから、僕も国は大好きです。ですか、わざわざそこまでして、やる必要は無いと思いますが少しは興味はあります。僕のお母さんのお兄さんが政治家で、政治家になってまだ一年ぐらいしか経ってないですけど、演説だと見てたら、カッコイイと思いました。自分も少しは興味あります。興味がないとは一言も言ってません。これからも日本を代表するのですから、頑張ってほしいです。

[541] 2020年04月24日 (金) 16時42分
まさ・ふくプロ
yasukunai くん

まず、yakusunaiくんは「政治家にはなりたくない」と言っているのかな?そして、その理由は、不倫とか闇営業などをしたら世間からたたかれて死にそうな思いをするから、ということ?

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、ならば不倫とか闇営業をせず、まじめに政治をすればいいじゃないか!!

それは、政治、タレント業関係なく、ふつうのサラリーマンだって法律ではさばかれなくても、よくないと思っている人が多いことをやってしまうと、たたかれるわな。

yasukunaiくんの親戚に政治家がおられるのなら、その人からよく話を聞いて、yasukunaiくんもりっぱな政治家になってみてはどうかな。先生は、あなたみたいな子が将来政治をやってくれた方が、本当に人のためにやってくれそうな気がする。

期待しています!!
[556] 2020年04月28日 (火) 11時53分
Tubomi1523
私は政治には興味がなく、分かりませんが政治家の人は国民のために頑張ってくれていることは分かります!
私はテレビなどを見ていて、「これには反対!」「これには賛成!」というものがあったりして、それを全て決めてくれたりするのが政治家の皆さんだからです!私たちのために本当に頑張ってくれている事がわかるので良かったし、安心できます!
[586] 2020年04月30日 (木) 21時50分
rushia
自分の意見を言い合ったりすることでこれからの日本の未来を支えたいと思っているからだと思います。
しかし、私は政治家になりたいと思ったことはありません。なぜなら、少し問題発言をしたり自分の言動に責任をずっと持たないと国民から非難されてもおかしくないからです。それでも、政治家になっている人はすごいと思います。
[596] 2020年05月02日 (土) 18時54分
まさ・ふくプロ
Tubomi1523さん

今なんて本当にわたしたちのために頑張ってくれているよね。
医療関係の人はもちろんだけど、あれは本当に命削るよ、政治家の皆さんも。

rushia さん

政治家の人は、何か発言すると、違う意見を持った人から心無いことも結構言われるし、ちょっと言い間違えてもここぞとばかりにたたかれたりするね。良かれと思って決めたことでも、国民にも文句を言われる。大変な仕事です。でもなりたい人(=この国をよくしたいと思っている人)もたくさんいるみたいだから、政治はお任せしよう!
[606] 2020年05月05日 (火) 19時06分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板