【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

  ジュニア書きこみ英語道場の仮トップ画像    ジュニア 「NEWS&ご意見」けいこ部屋
周りの仲間たちは、どんなことに関心があり、どんなことを考えているのだろう?みんなで書いて、お互いに学ぼう。
●ジュニア「NEWS&ご意見」けいこ部屋 TOPへ戻る

他の部屋:
●ジュニア 書き込み英語道場 ●英検ライティング練習部屋
●英語ディスカッション部屋
●お聞きなされ英語に関するQ&A ●ふくプロ・自立学習教室 TOPへ戻る 
累計:37990
本日:7
昨日:8

最初の投稿に対する返信用ページ
――最初の投稿に対する返信用ページ――
Name
※必ず登録された名前を入力してください。空白のままですとエラーになります。
また登録以外の名前を入れると、こちらで記事を削除します。



Message
※内容が消えてしまうのを防ぐため、あらかじめメモ帳などで完成させた内容をコピー&貼付けすることをお勧めします。



Upload
(option)

Password
※ご注意!会員登録時の正しいPasswordを入力してから投稿ボタンを押さないと、エラーになって、Messageの内容が消えてしまいます!


Cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

新学年を迎えての抱負を語ってみよう。(2020年3/27〜4月末投稿可)
まさ・ふくプロ
新しい学年をどんな一年にしたいですか。
ただ、勉強を頑張りたい、受験を頑張りたい、と言ったことではなく(まあ、それもダメではないですが)、どんなイベントにどんな気持ちで臨むつもりなのか詳しく表現してみよう。
-- Impressed a lot! : (50)

[367] 2020年03月18日 (水) 19時05分

erenyeager
今年は特に、コロナウイルスの影響で、学校行事などが無くなったり、延期したりしています。そのような状況の中で私の抱負は自らの目標に沿った行動を心がけることです。
具体的には、中学校生活最後の1年に計画性を持った行動をするということです。
それは、勉強はもちろん、毎日のルーティンを決めるというところになります。
現在は休校中なため、いかに自分の行動を計画的に行うかが大切だと思います。
私は、自分で決めた予定を毎日こなせるように頑張ります。
[470] 2020年04月08日 (水) 20時29分
まさ・ふくプロ
erenyeagerさん

そうなんですよ、ルーティーンを決める、大事ですね。

塾も休校することを決めたので、家にこもって自分もたくさん勉強しようと張り切っていたら、もう初日からグダグダ生活ですよ。

みんなもきっとそうだろうし、これはいかんと、やっぱりみんなを呼び出すことにしました(自分都合 笑)。

3密に気を付ければ、自習管理くらいはしてあげられるかなあと。

自分もその間何かできるしね。一石二鳥!?
[475] 2020年04月10日 (金) 17時45分
USUUY
私の今年度の抱負は「勉強」です。
3年生にもなりいよいよ受験も迫ってきているので今まで以上に危機感を持って勉強に取り組んでいきたいです。今はコロナで外へあまり出れないので今がチャンスと思って勉強に励みたいです。
[476] 2020年04月11日 (土) 10時27分
Tubomi1523
私の今年度の抱負は、定期テストでの順位を上げることです!1年生の時は上がったり、下がったりしていたのと、上を目指したいと思ったからです!なのでこれからも勉強を頑張っていきたいと思います。
[486] 2020年04月13日 (月) 12時53分
ADCH
USUUYさん:自分なりの息抜きを見つけて、休憩をとりながらコツコツ取り組めるといいですね。頑張りましょう!

Tsubomi1523さん:いい目標ですね。毎日の積み重ねが成績に繋がります。目標達成できるように頑張りましょう!

ふくプロT
[488] 2020年04月13日 (月) 13時28分
like0505
中一と中二よりも勉強する。
三年生になったから、高校に入るには人生で、一番勉強しなきゃいけない、多分?
でも、予習は、初めてるからいい方。
[493] 2020年04月13日 (月) 21時43分
NKD
like0505さん:受験は今までよりたくさん勉強しますね。辛いこともあると思いますが、中3はみんな同じなので頑張りましょう!予習復習とても大事です。継続させよう!
[496] 2020年04月14日 (火) 14時22分
SY0106
「文武両道」です。勉強も、もちろん頑張っています。しかし、やっぱり部活も頑張りたいです。いよいよ部活で、先輩になります。まだまだ苦手な打ち方、足の動きがあります。鏡を見て練習もしています。もっと頑張って、頼られる先輩になりたいです。
[505] 2020年04月15日 (水) 18時54分
KMOSIN
SHO106さん
”頼られる先輩”を目指すのはすごくいいことだね!勉強も部活も両方満足できる一年にしよう。

[507] 2020年04月16日 (木) 14時33分
kdtoae
僕の今学期の目標は中学校で僕はここまで成長しましたということを今までお世話になった人に伝えることです。そしてみんなからこいつの面倒みてよっかったなと思われるようになりたいです。そしてみんなに感謝して生活していきます。
[510] 2020年04月16日 (木) 16時20分
brunb
僕の今年度の抱負は、部活で後輩が出来るので、今まで教えてくれた先輩たちと同じように、後輩に色々なことを教えていきたいです。
[511] 2020年04月16日 (木) 17時12分
NKD
kdtoaeさん:素晴らしい考えですね。自分が思ってる以上に色んな人が自分のことを知っていたりします。沢山の人に感謝を伝えましょう。

brunbさん:沢山のことを教えてあげてください。また、自分も先輩としてさらに成長できるといいですね!
[513] 2020年04月17日 (金) 12時16分
apeach03
私の今年の抱負は定期テストで1年生の時よりも点数をあげることです。前の後期期末の時に前期中間よりもすごい点数が下がってしまったので、今年はそういうことのないようにしたいです。今はあまり外に出ない分家にいる時間が長いと思います。なので今の時期に復習や予習など勉強して対策したいです。
[518] 2020年04月19日 (日) 17時44分
NKD
apeach03さん:点数が下がったということはわからない単元があったのかな?その単元は今の時期に復習しておきましょう!わからなかった計算を1日1問解くだけでも効果はあると思います!
[520] 2020年04月20日 (月) 13時27分
yuchou
中学生ラストなので全ての行事を全力で楽しんで
いきたいです。あとは受験生なのでしっかりと計画を
して勉強に取り組みたいです。部活動も最後の大会
なので全力を尽くしたいです。
[525] 2020年04月21日 (火) 20時28分
danjuro
今年度の抱負は、テストの点数をあげるとこです。
今までのテストでいい点数だなと思ったことがなかったので今年で自分の納得できる点数をとっていきたいです。
[532] 2020年04月23日 (木) 17時27分
NKD
yuchouさん:今年は自己管理がとても大事ですね。勉強も部活動も最後まで頑張って下さい!

danjuroさん:納得できるテスト勉強をしたらそれに点数が伴ってくるのかなと思います。頑張りましょう!
[535] 2020年04月24日 (金) 12時06分
paddyfield
今年は「勉強」「部活」を頑張りたいと思います
3年生になって受験が迫ってきたので気合入れて自分からどんどんチャレンジしていこうと思います。
部活はコロナウイルスでどうなるかわからないので夏まで体力をつける運動に取り組みたいと思います。
今が頑張り所なのでコツコツ頑張ります。
[544] 2020年04月26日 (日) 17時49分
NKD
paddyfieldさん
おそらく、今年は家にいる時間がかなり長くなります。そこでだらだらせず、計画的に行動しましょう。また、体力をつけるのは部活動だけでなく、勉強にもかなり役立ちます!継続させよう!
[548] 2020年04月27日 (月) 11時33分
Miki0801
私の新年の抱負は「努力」です。
コロナウイルスの影響で学校が無く、部活も大会が無くなるかもしれないなかで、どうしてもやる気がでなかったり、やらなきゃいけないことを後回しにしてしまいます。
なので、私は努力が出来るようになりたいと思いました。
学校がないとか、部活がどうなるかわからないとかは関係なく、自分が出来る最大限のことをできるようになりたいです。
[551] 2020年04月28日 (火) 11時00分
NKD
Miki0801さん
努力が出来る人は本当にすばらしいと思います。運だけで上手く生きていく人もいると思いますが、努力している人の方が強いと感じます。今のうちに努力できる能力をつけましょう!
[559] 2020年04月28日 (火) 13時19分
yasukunai
僕は今年の文字を表すなら、受験です。僕は今年受験なんです。なので日々一日を大切にして努力に励んていますと言えるような、受験生にしたいです。よく1円に泣くものは1円に笑うと言うのをお耳にした事が何回もあります。なので、それは受験と同じで一日を無駄にする男は最後は泣くと、よく聞くので、僕は一日を大事にしていこうと思っております。なので今年は(受験)です。。。。。。
[575] 2020年04月30日 (木) 16時36分
momotaro
僕の今年度の抱負はテストの点数をあげることです。1年の時は教科の点数がバラバラだったので今年は全ての教科で85点を取れるようにしたいです。そのために今までよりももっと勉強時間を増やすようにしたいです。
[582] 2020年04月30日 (木) 21時10分
まさ・ふくプロ
yasukunai さん

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
なんかおもろいこと言うとるやん!

でも、逆じゃねえのか??「1円を笑うものは、1円に泣く」ではないの?

代名詞の変化、ing の付け方、sの付け方などをマスターするのを、めんどくさがって、「そんなのいつでもできるよ」と軽視し後に回すから、テストに出たときに答えがわかっていても正しく書けないで泣く、、学習に当てはめると、こんな感じだね。

大変な年の受験生となってしまいましたが、yasukunai さんのように、明るく前向きに考えている子にはきっといい未来がありますよ。

りっぱな未来を築き、その辺に転がっているであろう先生にご飯を恵んでください。お待ちしています。
[592] 2020年05月02日 (土) 10時41分
まさ・ふくプロ
momotaro さん

前向きでいいねえ。さらに頑張ろうという気持ち立派です。
でも人間、常に前に進もうとしないと現状維持さえ難しいもんね。

今は、何でも吸収できる時期。たくさん学んで脳をでっかくしよう!!
[593] 2020年05月02日 (土) 10時52分
rushia
私は今年、受験があるので学校での勉強や家で取り組む勉強などを見直して今まで以上に集中して取り組もうと思います。
今はコロナウイルスで休校になっているので気を抜かずに今できることを一生懸命やりたいと思います。
[597] 2020年05月02日 (土) 18時58分
まさ・ふくプロ
rushia さん

つらいときに、今できることをやれる人は、どんな時も強く、そして楽しく生きていけると思う。がんばろう!
[607] 2020年05月05日 (火) 19時08分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板