【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

  ジュニア書きこみ英語道場の仮トップ画像    ジュニア 「NEWS&ご意見」けいこ部屋
周りの仲間たちは、どんなことに関心があり、どんなことを考えているのだろう?みんなで書いて、お互いに学ぼう。
●ジュニア「NEWS&ご意見」けいこ部屋 TOPへ戻る

他の部屋:
●ジュニア 書き込み英語道場 ●英検ライティング練習部屋
●英語ディスカッション部屋
●お聞きなされ英語に関するQ&A ●ふくプロ・自立学習教室 TOPへ戻る 
累計:37945
本日:13
昨日:5

最初の投稿に対する返信用ページ
――最初の投稿に対する返信用ページ――
Name
※必ず登録された名前を入力してください。空白のままですとエラーになります。
また登録以外の名前を入れると、こちらで記事を削除します。



Message
※内容が消えてしまうのを防ぐため、あらかじめメモ帳などで完成させた内容をコピー&貼付けすることをお勧めします。



Upload
(option)

Password
※ご注意!会員登録時の正しいPasswordを入力してから投稿ボタンを押さないと、エラーになって、Messageの内容が消えてしまいます!


Cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

2020年2月課題 テニスのマナー
まさ・ふくプロ
わたし(イノコ)は、テニス選手が腹を立ててラケットを投げたり、地面にたたきつける姿を見るのがすごく嫌です。それをする選手の品格を疑いますし、認めている世界のテニス協会もどうかと思っています。日本のトップ選手O(女)もN(男)も、ラケットをたたきつける行為がかっこいいとでも思っているのかなあ、、、とがっかりです。プロだから仕方ないってのもどうかと。みなさんはどう思います?
-- Impressed a lot! : (50)

[231] 2020年01月28日 (火) 19時00分

choco
わたしもあまり選手がラケットを投げたりするのは気持のいいことではないと思います。
ただ、プロの選手はどの世界でもそうです。野球はデッドボールなどがあると、バッターがピッチャーに殴りかかったり。
サッカーもわざと足を引っかけたりします。プロというのは生活がかかっているから、イライラする気持ちもわかりますが、それはアマチュアも同じなので、あまりみっともないことをしたときは相手にポイントが行くなどの罰則も必要だと思います。
[233] 2020年02月22日 (土) 15時41分
まさ・ふくプロ
choco さん:アマチュアはやっちゃいけないことをプロはやっていいというのもおかしな感じするよね。むしろプロこそおかしな行動はやめてほしい、と先生は思う。
[240] 2020年02月25日 (火) 01時58分
Tubomi1523
私はものを投げたり壊したりするのはよくないことだと思います! 私はお母さんからものを大切にと昔から言われてきました!なのでとても嫌になります!んなも私と同じ気持ちになると思うのでやめるように心がけて欲しいです!
[244] 2020年02月26日 (水) 22時16分
erenyeager
私はラケットを投げるのは良くない行為だと思います。
ですが、選手達はカッコイイから叩きつけているのではないと思います。
私もテニスを経験したことがありますが、プレイが上手くいかない時はわざとラケットを落としたりして何度も傷をつけることもありました。なので、選手達のこのような行為は悔しいから、ムカついたから、といった単純で咄嗟の行動なのでしょう。
[252] 2020年02月29日 (土) 18時39分
SY0106
私も、ラケットを投げる行為は、良いとは思えません。ラケットを投げている姿を見ると、嫌な気持ちになります。試合に負けて、悔しい気持ちも分かりますが、ラケットが可哀想だと思います。ラケットを作った人も、投げる為には作ったと思いません。ラケットを投げる行為を、少しでも減らして欲しいです。
[261] 2020年03月01日 (日) 15時14分
まさ・ふくプロ
発音は、

ウウウウウウウウウウウウウウウウ(rだからね)ラケットゥ


こちらは、

ウウウウウウウウウウウウウウウウ(rだから)ロケットゥ
[263] 2020年03月01日 (日) 17時30分
まさ・ふくプロ
で、これは?
[264] 2020年03月01日 (日) 17時32分
USUUY
自分もラケットなどを投げつける行為は、よくないと思います。
いくらプロと言っても、周りから見てよく思わない人のことを少しは、考えてほしいです。自分もスポーツをしていてイライラすることがあります。ですが、そのときは気持ちを抑えて、耐えることも必要だと思います。
[273] 2020年03月03日 (火) 16時14分
basuke0725
私も、ラケットを投げたり、たたきつけたりするのは良くないと思います。
その姿を見ている人まで嫌になるし、道具は大切に使うべきだと思います!プロは特に多くの人に見られるし、スポーツ選手として良い行動をして欲しいと思いました。投げたりする行動が少しでもなくなっていって欲しいです。
[275] 2020年03月04日 (水) 10時21分
NKD
USUUYさん:戦いに燃えるのはいいと思いますが、気持ちの整理がつかないのはスポーツマンとして甘い気がしますね。

basuke0725さん:道具を丁寧に扱わないとばちが当たるとか言いますよね。スポーツマンシップに乗っとってほしいものですね。
[280] 2020年03月04日 (水) 17時55分
rushia
私はラケットを投げるのは良くないと思います。自分のプレーに対してのイライラな気持ちをラケットに当たって観ている人もいるから、観客のことも考えたら良くないと思います。投げたい気持ちを抑えてこそ良いプレイヤーになれると思います。
[292] 2020年03月08日 (日) 19時09分
JIMIN
僕はテニスをやっていてテニスの試合をよく見るのでラケットを投げているのをよく見ます。僕は投げる姿を見てあまり良くないのかなと思います。でも僕もテニスをやっているので投げたくなる気持ちも凄く分かります。でも自分のメンタルを抑えられる人がトップになれるのかな?と僕は思います。
[298] 2020年03月09日 (月) 10時32分
yuchou
僕はラケットを投げる行為は良くないことだと思います
人としてもスポーツマンとしてもものを投げることは
失格だと思うし、生で見ている人も気まずいと
僕は思います
[301] 2020年03月09日 (月) 12時20分
momotaro
僕もテニス選手が腹を立ててラケットを投げたり、地面にたたきつける姿を見るのがすごく嫌です。
やっている側はついやってしまったと思いますが、聞いている側は見ていて嫌な気持ちになるし、プロとして恥ずかしいと思います。
なので腹を立てるのは分かりますがものを投げたり、壊したりするのはやめて欲しいとおもいます。
[304] 2020年03月09日 (月) 16時10分
NKD
rushiaさん、せっかく応援に来てくれる人も少し嫌な気分になるかもしれませんね。
JIMINさん、結構いるのですね。驚きました。自分の気持ちは自分でコントロールしてほしいですね。
yuchouさん、観客はすごいプレーを期待していて、そんな乱暴なところ見たいわけがありませんね。
momotaroさん、自分の気持ちがコントロールできずにものを壊すことは、スポーツに限らず、絶対にやめるべきですね。
[312] 2020年03月10日 (火) 13時37分
brunb
私は、物を投げたり、乱暴に使うのはよくないと思います。なぜなら、自分がテニスをするときに使っていて、それがないとテニスもできないなからです。大切なラケットなのに投げたりする選手はよくないと思います!
[340] 2020年03月16日 (月) 18時53分
TKG
brunbさん:モノを乱暴に扱うことはよくないことだね。テニスに限らず,モノを大切に扱う人に良いことが起こるのかもね。
ふくプロT
[345] 2020年03月16日 (月) 19時58分
yasukunai
ふなかた
[346] 2020年03月16日 (月) 21時06分
yasukunai
自分もそれはよくないと思います。なぜなら夢見る小さな子供たちにラケットかは投げてもいいんだ、ってなってしまいます。それは避けたいのでダメだと思います。
[347] 2020年03月16日 (月) 21時08分
apeach03
私もラケットを投げたり、地面にたたきつける行為は見てて嫌な気持ちになります。プレーに納得がいかなかったり、悔しかったり、というのが理由だとしてもそれを物にあたるのは良くないと思います。テレビなどに映る選手はお手本になって欲しいなと思いました。私も物は大切に扱おうと思いました。
[356] 2020年03月17日 (火) 15時35分
Miki0801
私もラケットを投げたり、ものに当たったりするのは良くないと思います。
スポーツをやっている限り、思い通りのプレーが出来なかったり、失敗が続いたりと、イライラすることは沢山あります。なので、ものに当たりたくなってしまう気持ちはよく分かりますが、だからと言って、大切な道具に当たるのは良くないと思います。
選手たちも、決してかっこいいと思ってやっている訳では無いと思いますが、プロとして、大事な道具をもっと大切に扱って欲しいと思いました。
[357] 2020年03月17日 (火) 15時52分
YSD
yasukunaiさん、apeach03さん、Miki0801さん:確かに見ていて気持ちのいいものではないですね。
でも、ラケット叩きつけてぶっ壊すと相当罰金とられるみたいなんですよね。
そういった罰則があっても押さえられないほど負けると悔しいと思える。そのくらいの負けず嫌いが勝ち残るのかも知れないですね。

ふくプロT
[361] 2020年03月17日 (火) 21時30分
danjuro
ラケットを投げるのはよくないことだと思います。
どんなにうまくいかなくても、物を投げたり、物にぶつかったりすることは、絶対に許せません。僕も、スポーツをやっているのでうまくいかないときもあります。でも、物にあったりするのはスポーツマンとは言えないと思います。
[390] 2020年03月21日 (土) 11時21分
NKD
danjuroさん:なぜダメなのか、なぜできないのかを自分で考えて自分で解決することがスポーツマンとして大事ですね!
[396] 2020年03月21日 (土) 19時58分
pondup
テニスのマナーについて


自分は部活でソフトテニスをしてます。
よく日本代表の選手がラケットを投げてしまう選手がいるらしいですね
(外国と日本のハーフの人…)
自分は一応 テ ニ ス のプレーヤーなので全体から見ると恥ずかしいです
学校で「○○○○○選手があんな怒ってて笑」と言われ僕達テニス部が笑われ者
にならないか少し不安でした。
だからあんなラケットを投げたりする行為はよくないと思います。
[426] 2020年03月25日 (水) 19時51分
king39
僕もテニス選手が腹を立ててラケットを投げたりするのはよくないと思います。そもそも沢山の人が見ているなかで、よくそんなことが出来ると思います。プロのなかでも本当にすごい選手は自分の使っている物は大切に使っていると思います。
[427] 2020年03月25日 (水) 19時57分
belltree
To231

いくらオリンピック選手だからといって、物を粗末に使うなどありえません。 点がとれなく、イライラする気持ちは、あると思いますが、見っともないことをするのは、どうかと思います。
[440] 2020年03月27日 (金) 20時06分
TKG
pondupさん:同じスポーツをする人にとっては、そのスポーツの代表に印象がよくないことをされると悲しいよね。

king39さん:きっとモノにあたらず、大切に使える人が真のスポーツマンなのかもしれませんね!

belltreeさん:せめて試合中でなくて、終わってから誰も見ていないところで怒りをぶつけてほしいですね。

ふくプロT
[444] 2020年03月27日 (金) 20時27分
R0113
私は自分のラケットを投げたことがありません。テレビでよく見かけるのは、選手がラケットを投げることです。
見ている人も嫌な思いをしてしまったり、ラケットが叩きつけられるのを見ていると心が痛くなります。
大会などで負けて悔しくなってしまったりイライラしてしまうことはよく分かります。
その気持ちを抑えて悔しくなるのが1番だと思いました。
[453] 2020年03月31日 (火) 16時15分
NKD
R0113さん:テレビで放送されるほど強い選手もラケットを投げるのですね。自分の気持ちをコントロールすることは自分にとっても、他人にとっても大切なことですよね。
[457] 2020年04月03日 (金) 17時11分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板