【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

  ジュニア書きこみ英語道場の仮トップ画像    ジュニア 「NEWS&ご意見」けいこ部屋
周りの仲間たちは、どんなことに関心があり、どんなことを考えているのだろう?みんなで書いて、お互いに学ぼう。
●ジュニア「NEWS&ご意見」けいこ部屋 TOPへ戻る

他の部屋:
●ジュニア 書き込み英語道場 ●英検ライティング練習部屋
●英語ディスカッション部屋
●お聞きなされ英語に関するQ&A ●ふくプロ・自立学習教室 TOPへ戻る 
累計:37957
本日:11
昨日:14

最初の投稿に対する返信用ページ
――最初の投稿に対する返信用ページ――
Name
※必ず登録された名前を入力してください。空白のままですとエラーになります。
また登録以外の名前を入れると、こちらで記事を削除します。



Message
※内容が消えてしまうのを防ぐため、あらかじめメモ帳などで完成させた内容をコピー&貼付けすることをお勧めします。



Upload
(option)

Password
※ご注意!会員登録時の正しいPasswordを入力してから投稿ボタンを押さないと、エラーになって、Messageの内容が消えてしまいます!


Cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

2020年2月課題 自衛隊
まさ・ふくプロ
自衛隊の活動範囲を広げたい安倍総理大臣の考えについてどう思う?
日本はこのままで自国を守っていけるだろうか?
-- Impressed a lot! : (63)

[229] 2020年01月28日 (火) 18時50分

towel
世界の国々が国を守るために、軍事力を強化するとやはりいつか戦争になると思います。
日本は戦争をしないと憲法で定めているのだから、憲法を変えるのはよくないと思います。
細かいことはよくわかりませんが、やはり話し合いで解決するようにしないと世界平和は保てないと思います。
[234] 2020年02月22日 (土) 15時51分
Tubomi1523
私はこのままでは日本を守っていけないと思います!理由はこの間第三次世界大戦が行われそうになったりしたのでもう少し対策を練ったりしないと日本はとても危険な状況だと思います!なので少しずつでもいいから対策を違う方法などにした方が良いと思いました!
[245] 2020年02月26日 (水) 22時20分
erenyeager
活動範囲を広げる必要はないと考えます。
なぜなら、日本は海洋国でありその周りの守りを固めるべきだと思うからです。
他の場所に活動範囲を広げて、自国の守りを弱くするのは危険です。
最近は近国の核問題‪や領土問題も未解決のため、そのようなことを解決してから活動範囲を広げるべきだと思います。
[258] 2020年03月01日 (日) 11時48分
まさ・ふくプロ
Tubomi1523さん:どんな対策がいいと思いますか。話し合い?戦力の更なる強化も一つの方法ですね。平和解決が一番ですけど、国によって考え方が違うので難しいですね。

erenyeager さん:しっかりとした意見をありがとう。周りが海というのはお城を堀で囲んでいるのに似ていると考えれば、ある意味防衛しやすい方なのかもしれないけど、他国のミサイルの性能はどんどん進化しているから、どっからでも攻撃はできるもんね。自衛隊なのだから、まずは自国をしっかり守る、これに徹してほしいという気持ちはよくわかります。
ロシアとか中国はたくさん土地持ってるから、さらに領土拡大とかしようとしないで、仲良く分けようよって思う。

ふくプロT
[262] 2020年03月01日 (日) 17時19分
NKD
towelさん:軍事力を強化してるということはどこかの国が攻撃してきたときに備えてるということですね。確かに話し合いで解決できれば軍事力なんて必要ないですね。
[282] 2020年03月04日 (水) 18時22分
rushia
私は他国が軍事力を強化しようとしても日本は軍事力の強化をしたりしなくて良いと思います。たくさんの国々が軍事力を強化しようとすることで争いに発展することもあるから日本はこのまま他国に抵抗しようとせずに積極的に話し合いをする姿勢をつくっていけば良いと思います。
[333] 2020年03月14日 (土) 16時40分
TKG
rushiaさん:軍事力=戦争のイメージだよね。話し合いで解決するのが理想ですね。
ふくプロT
[342] 2020年03月16日 (月) 19時23分
yasukunai
日本は戦争をしないといっているから、もしも安部ちゃんが戦争をするっていったら、日本から逃げてます
[350] 2020年03月16日 (月) 21時18分
brunb
日本は、戦争をしないといっているのに、もしも、日本が戦争などに参加したら今後の日本がどうなるかわからないので、話し合いなどで決めた方が良いと思う。
[358] 2020年03月17日 (火) 18時42分
YSD
yasukunaiさん、brunbさん:日本は戦争をしない、兵器を作らないなどといった点で信用を得ている所もありますからね...。そこがもし変わるとなったら不安ですよね。
[360] 2020年03月17日 (火) 21時03分
pondup
自衛隊について


自衛隊は1960年くらいに予備軍警察隊という名前でした。
自衛隊はいろいろな所で活躍してます。
災害地域に救助にいったり遭難者を探しにいったり。
いろいろな所で活躍してます。
アメリカンより強いんですよ!
[379] 2020年03月18日 (水) 22時01分
NKD
pondupさん:自衛隊は本当にきつい訓練をしているみたいですね。自衛隊の方々はとてもすごいですが、出動しないのが一番平和ですね!
[380] 2020年03月19日 (木) 16時50分
kdtoae
僕はこのままでは日本は守れないと思います。もし戦争が起こったときに今の日本には攻撃する武器がありません。なのでこのままだと一方的に攻撃されて終わりだと思います。なので日本はもっと武器を作りいつ何が起こっても大丈夫くらいの軍事力をつけるべきだとおもいます。
[381] 2020年03月19日 (木) 18時35分
JIMIN
日本は自国を守る軍事力はありますが攻撃する軍事力はまったくないといわれているので攻撃する軍事力を上げていかないといざ攻める時に負けてしまうのでもっと自衛隊の軍事費を上げて強くした方がいいと思います。
[387] 2020年03月21日 (土) 10時43分
NKD
kdtoaeさん:北朝鮮は最近、ミサイルを発射してますが大丈夫でしょうか。日本はアメリカと協定を結んでるらしいので軍事関係は難しいところがあるみたいですね。
JIMINさん:日本は戦争をしない方針(今のところ)なので、軍事力を持つこと自体おかしいですが、守備ばかりなのは消極的な姿勢に感じますね。
[393] 2020年03月21日 (土) 19時44分
まさ・ふくプロ
意外と戦争賛成派もいるんだねえ。

軍隊があるとみなさん、特に男の子たちは、将来数年の入隊義務が発生するかもしれませんよ〜!!

ふくプロT
[399] 2020年03月21日 (土) 22時21分
Miki0801
私は自衛隊の活動範囲を広げなくてもいいと思います。
活動範囲を広げるには、大きな力が必要になり、大きな力を持つようになれば、他国とのぶつかり合いも増え、いつかは戦争になってしまうかもしれないからです。
自衛隊はあくまで日本という国を守るためにあるので、必要以上に活動範囲を広げたり、力を持つ必要は無いと思います。 この世界で、本気で世界平和を求め望むならば、力ではなく、言葉を交わし、相手国の深いところまでちゃんと見て、向き合うべきだと思います。
[400] 2020年03月22日 (日) 21時28分
SY0106
戦争は少しでも少ない方が良いと思いました。前のように、戦争がある日本には、戻りたくないと思います。
[405] 2020年03月23日 (月) 16時30分
TKG
Miki0801さん:たしかに活動範囲を広げると大きな力も必要だしかなりのお金も必要になるね。対話だけで済む平和な世界になってほしいですね。

SY0106さん:また昔の戦争と同じ状態にならないようにしてほしいですね。

ふくプロT
[411] 2020年03月23日 (月) 20時10分
basuke0725
私は、自衛隊の活動範囲を広げてもいいと思います。自衛隊は、国を守るためにあるものだから広げても戦争をしなければいいし、北朝鮮のミサイルなど、もし何かあったときに間に合わなくなって日本がやられてしまうより、前もって自衛隊の活動範囲を広げていたほうが良いと思ったからです。
[433] 2020年03月26日 (木) 19時10分
belltree
To229

昔の人々は、話し合いを設けず、争いの、歴史を繰り返しています。
今は平和が一番と言っていますが、いずれ再び争いを繰り返すと思います。 恐らく日本は、他の国の、力無しでは、守っていけないと思います。
[439] 2020年03月27日 (金) 19時57分
NKD
basuke0725さん:自衛隊になりたい人はどのくらいいるのでしょうか。現代人は昔の人に比べて消極的なので活動してくださる方々が少ない気がします。争いの無い世界で生きたいですね。

belltreeさん:日本はいろいろな部門において他国に頼ってますね。もちろん、自国で賄えたり、または他国を支援したりしてることもたくさんありますが。互いの協力が大事ですね!
[447] 2020年03月27日 (金) 21時08分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板