【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

  ジュニア書きこみ英語道場の仮トップ画像    ジュニア 「NEWS&ご意見」けいこ部屋
周りの仲間たちは、どんなことに関心があり、どんなことを考えているのだろう?みんなで書いて、お互いに学ぼう。
●ジュニア「NEWS&ご意見」けいこ部屋 TOPへ戻る

他の部屋:
●ジュニア 書き込み英語道場 ●英検ライティング練習部屋
●英語ディスカッション部屋
●お聞きなされ英語に関するQ&A ●ふくプロ・自立学習教室 TOPへ戻る 
累計:37881
本日:2
昨日:14

最初の投稿に対する返信用ページ
――最初の投稿に対する返信用ページ――
Name
※必ず登録された名前を入力してください。空白のままですとエラーになります。
また登録以外の名前を入れると、こちらで記事を削除します。



Message
※内容が消えてしまうのを防ぐため、あらかじめメモ帳などで完成させた内容をコピー&貼付けすることをお勧めします。



Upload
(option)

Password
※ご注意!会員登録時の正しいPasswordを入力してから投稿ボタンを押さないと、エラーになって、Messageの内容が消えてしまいます!


Cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

2020年2月課題 バレンタイン事情
まさ・ふくプロ
最近のバレンタイン事情を教えてください。みんな、どんなことするの?
女の子が好きな男の子にチョコをあげるという時代は終わった?
-- Impressed a lot! : (46)

[228] 2020年01月28日 (火) 18時49分

Tubomi1523
私はバレンタインが近くなったら女の子のお友達や男の子のお友達にチョコを作って渡します!4年生ぐらいまではお母さんが買ってくれたチョコをみんなに渡していましたが5年生から作りたいと思い、5年生から作ってきました!男の子に渡しときはとてもドキドキするので、少し不安になりながら渡します!けど、美味しいって言ってもらえるのが嬉しいので作ってよかったと毎回思います!これからはもっと美味しいチョコレートを作っていきたいと思います!
[243] 2020年02月26日 (水) 22時08分
erenyeager
最近は、誰がどのくらい、すごいチョコを作るのかといったコンテストや飲食店のサービスの方がすごくなってきていて、誰かにチョコをあげるということそのものがなくなりつつあるようです。
[254] 2020年02月29日 (土) 19時27分
Chris
Tubomi1523さん

自分が作ったものを喜んでもらえるのは嬉しいね!
来年のレベルアップが楽しみだね。

erenyeagerさん

確かに、最近のバレンタインはチョコレート会社のビジネス感が強いね。売っているチョコも美味しいし、買うことが多くなってきたなあ。
[256] 2020年02月29日 (土) 21時32分
worldend
最近のバレンタインは好きな人にあげることもありますが基本は友達にあげることが多いと思います。さらにバレンタインの時にチョコレートだけではなくクッキーをあげることもあるようです私はバレンタインにチョコレートもらっても何も感じないタイプなのでバレンタインは気にしないけどバレンタインはチョコレート会社の策略によってバレンタインはチョコレートをあげる感じになったそうです。
男子の諸君チョコレート貰えなくてもがっかりするなよww
[317] 2020年03月10日 (火) 19時52分
TKG
worldendさん:たしかに最近は友チョコや義理チョコのイメージが強いね。好きな人にチョコをあげる人は少なくなったのかな…
ふくプロT
[325] 2020年03月11日 (水) 19時13分
rushia
私は小学生の頃までは仲の良い友達に友チョコとしてあげていたけれど、最近は友達同士でチョコレートを渡し合うこと自体が少なくなってきているのでバレンタインをすることが無くなってきたと思います。
[334] 2020年03月14日 (土) 16時46分
yasukunai
僕はこれに関して意味がわかりません。なぜ女子は2月の14日にバレンタインがあって、男子は3月14日にあるのがが、女子には上げられる権利があるのに、僕たち男子市民は渡せないのか、安部ちゃんに文句を言いたいです
[349] 2020年03月16日 (月) 21時17分
NKD
rushiaさん、そうなんですね。作るのも大変かもしれませんが、友達のチョコをもらうのは結構楽しみなイベントですよね。
yasukunaiさん、確かに、男の子は3/14にあげるというよりも、もしもらったら返すというイメージですよね。バレンタインデーは日本発祥らしいですよ。

ふくプロT
[375] 2020年03月18日 (水) 20時39分
まさ・ふくプロ
worldend さん

おまえが言うな!!(笑)
[378] 2020年03月18日 (水) 20時50分
JIMIN
バレンタインにチョコをあげるのはそもそも日本だけの文化なのでチョコをあげる行為はおかしいなと思います。
バレンタインはチョコをあげるのではなく大切な人に花あげたりする日なのでチョコをあげるというふざけたことするのは良くありません
[388] 2020年03月21日 (土) 10時51分
NKD
JIMINさん:ふざけた行為なのかは人の自由ですが、花もロマンチックでいいですね笑
[394] 2020年03月21日 (土) 19時55分
SY0106
私は、バレンタインにチョコは、渡していません。もらったら、返していますが、あまり作って渡すことはしていません。最近では、チョコを渡しているのは、少ないと、思いました。
[404] 2020年03月23日 (月) 16時21分
brunb
最近は、誰かにチョコを渡すということがなくなってきているが、義理チョコなどを渡すのは、増えてきているとも思います❗
[407] 2020年03月23日 (月) 18時34分
TKG
SY0106さん:手作りお菓子は用意するの大変だよね。渡すより自分に買う人が増えているのかな。

brunbさん:バレタインデーといえば本命チョコではなくなってきているのかな

ふくプロT
[408] 2020年03月23日 (月) 19時29分
R0113
私は小学生の頃は毎年友達にバレンタインを渡していました。
でも中学生になってからは親戚や親友にしかあげなくなってからはしまいました。
その為くらいの子にも渡せなくなってしまいました。
でも女の子が男の子にバレンタインをあげるのはいいと思います。
[414] 2020年03月24日 (火) 17時48分
basuke0725
私は、バレンタインの日に友達と友チョコなどを交換しています。
でも、最近は作る時間がなくバレンタインの日ではない日などの違う日に交換したりしています。また、前より手が込んだものを渡せなかったりしています。時間を見つけて作っておきたいと思います!
[422] 2020年03月25日 (水) 17時02分
ADCH
RO113さん: 仲の良い友達とバレンタインを交換するのは楽しいですよね。今年は何か作りましたか?

basuke0725さん: 気持ちがこもっていれば充分!今年は何か作りましたか?

ふくプロT
[437] 2020年03月26日 (木) 23時52分
belltree
To228

最近はバレンタインデーの日に、異性で、チョコをあげる人は少なくなったと思います。 バレンタインの日には、女子が、女子に、あげる【友チョコ】をあげる人が、増えていると思います。
[438] 2020年03月27日 (金) 19時48分
TKG
belltreeさん:やっぱり女子同士であげることが多いんだね。今は好きな人とか関係ないのかな〜

ふくプロT
[443] 2020年03月27日 (金) 20時19分
like0505
最近は、バレンタインでチョコをもらうのは友チョコくらいだと、思います。
小学生だったら、チョコを女子が男子に上げて、ホワイトデーにお返しするのだと思います、わかりませんけど。
だからといって、女子から男子にチョコを渡す時代は、終わった訳じゃないけど、終わりに近いと、思います。
[455] 2020年04月02日 (木) 19時56分
NKD
like0505さん:友チョコをあげたり、もらうのはとても楽しいイベントだと思います!友チョコの慣習はは廃れないでほしいですね笑

[458] 2020年04月03日 (金) 17時46分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板