【コミュ障でも楽しい!】レンタカーの回送ドライバー

  ジュニア書きこみ英語道場の仮トップ画像    ジュニア 「NEWS&ご意見」けいこ部屋
周りの仲間たちは、どんなことに関心があり、どんなことを考えているのだろう?みんなで書いて、お互いに学ぼう。
●ジュニア「NEWS&ご意見」けいこ部屋 TOPへ戻る

他の部屋:
●ジュニア 書き込み英語道場 ●英検ライティング練習部屋
●英語ディスカッション部屋
●お聞きなされ英語に関するQ&A ●ふくプロ・自立学習教室 TOPへ戻る 
累計:35365
本日:2
昨日:2

最初の投稿に対する返信用ページ
――最初の投稿に対する返信用ページ――
Name
※必ず登録された名前を入力してください。空白のままですとエラーになります。
また登録以外の名前を入れると、こちらで記事を削除します。



Message
※内容が消えてしまうのを防ぐため、あらかじめメモ帳などで完成させた内容をコピー&貼付けすることをお勧めします。



Upload
(option)

Password
※ご注意!会員登録時の正しいPasswordを入力してから投稿ボタンを押さないと、エラーになって、Messageの内容が消えてしまいます!


Cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

2020年11月 我こそは「鬼滅の刃」博士と言う人いる?
まさ・ふくプロ
2020年11月 我こそは「鬼滅の刃」博士と言う人は、このアニメの何がすごいのかを語ってください。
興味がない人は他のアニメや本の紹介をしてください。

ちなみに先生は全く興味がありません^^; 
誰か先生に興味を持たせるような主張をしてください。
先生の漫画は「パタリロ」(知っていたらすごい)、アニメは「お坊ちゃま君」で止まっています。
-- Impressed a lot! : (26)

[1508] 2020年11月02日 (月) 16時24分

USUUY
私は博士レベルまではいきませんが、興味はあります。
このアニメは、主人公がすごくいいです。理由は、自分の家族が鬼に殺されてしまったという過去があり、鬼になってしまった人や、鬼に殺されてしまった遺族の人たちの気持ちに共感し、敵をとる気持ちを持って戦うシーンが、とても感動できるからです。また、妹を鬼にされたのを、どうにかして治してあげたいという気持ちが、とてもいいお兄ちゃんだなとも思います。
他にもアニメでは、「炎炎ノ消防隊」や、「美味しんぼ」本では、「妖怪アパートの優雅な日常」がオススメです。
[1566] 2020年11月16日 (月) 21時10分
NKD
USUUYさん
比較的感動的な作品で共感性があるということでしょうか。ほかのアニメ作品とは少し性質が違うからこんなにも人気なんですね。おすすめアニメ、調べてみます!

ふくプロT
[1572] 2020年11月17日 (火) 18時26分
erenyeager
私は博士の部下レベルの主張をさせていただきます。
「鬼滅の刃」の魅力は何よりも、キャラクター一人一人の過去とその思いが鮮明に表現されていることです。
人類を襲う“鬼”の存在がこのマンガの大きな鍵となります。この鬼達によって多くの人が被害を受けます。そこで、鬼に人類が対抗するため主人公を含む“鬼殺隊”が鬼と戦うのです。簡単に言うと鬼VS人間のバトル漫画です。その中で、ヒーロー側である鬼殺隊の人間達は鬼によって、家族を殺されたり大切なものを失ったりしています。鬼殺隊のみんなはその過去を糧にそれぞれ成長していきます。また、人間だけでなく、敵側の鬼にも悲しい過去が存在するのです。ここがほかのアニメ・漫画とは違う点だと思います。読者は敵側にも感情移入してしまうのです。そうなると、人間を殺した鬼を一方的に恨んだり憎んだり、することはできず、なんとも言えない感情が込み上げます。その感情が結果的には大粒の涙とたなるのです。このアニメの舞台は大正時代の日本です。これもまた、日本人に身近なものであり、日本人の心をつかむポイントになるのではないでしょうか。日本人だけでなく、海外の人にも人気があるのは、最初に述べた通り、キャラクターそれぞれの思いやりや過去の逆境をバネに戦う姿が感動を与えるからだと思います。
先生も生きてる間には1度見てください。
その他におすすめの漫画は「進撃の巨人」です。この漫画は鬼滅の刃とは違い、作者の作る伏線がずば抜けて素晴らしいです。
[1582] 2020年11月25日 (水) 16時03分
SEKI
erenyeagerさん
素晴らしい解説ありがとうございます!
とても分かりやすかったです。
感情移入がポイントということですね。ちょっと感傷的になりたいときにはチェックしてみようと思います。

ふくプロT
[1590] 2020年11月25日 (水) 20時02分
Tubomi1523
私は博士レベルではないと思いますが、出来る限りわかりやすく解説したいと思います。時代は大正時代で、まず鬼滅の刃を見るメリットは、主人公とその妹の兄弟愛が伝わるということと、鬼と戦いにいく凄さです。主人公はまだ私たちと歳が近いので怖かったりすると思いますが、そんなことを言わず戦ってくれるところです。デメリットは、アニメと漫画があるのですが、アニメだと少しグロい部分があるので、苦手な人は苦手かも知れません。けれども漫画では、グロい部分がアニメと比べて少ないと思うので、「アニメ見るの怖いかも!」という人にはおすすめです。私は普段、アニメや漫画には興味ありませんでしたが、この作品は読むと感動したりするので、是非読んでみて欲しいです。
[1616] 2020年11月30日 (月) 19時37分
pondup
私は、鬼滅に興味はないです。
私はアニメの魅力がわからず全てのアニメが好きになれません。
しかし今は、弟妹が好きになっています。
でも、やっぱり自分は、その魅力はわかりません。
ただ、話の奥が深いというのは知っています。
私は何故か世代がずれていて今は、ガンダムが一番好きです。
[1619] 2020年11月30日 (月) 20時05分
NKD
Tubomi1523さん
大正時代の話なんですね。Tubomi1523さんのようにアニメや漫画に興味がない人でも面白くてはまってしまう話だから興行収入や観客動員数でものすごい数字が出ているのかもしれませんね!

pondupさん
私もアニメにあまり興味がないです(笑)アニメが好きな人が増えていますが私たちのように全然好きではない人もいますよね。
ガンダムについては、ガンプラが好きな人は大人でもたくさんいますね!

ふくプロT
[1627] 2020年12月01日 (火) 17時41分
bigheart
僕は、鬼滅には、あまり興味がありません。まずアニメにも興味がありません。
ですが、最近流行っている、鬼滅の映画に友達に誘われて見に行きました。しかし、よくストーリーがわからないので、何が起こっているわかりませんでした。
でも、登場する人がわかったので、少し面白さがわかったような気がします
[1628] 2020年12月01日 (火) 18時04分
wenterr1011
僕は、博士レベルにはいきませんが博士の部下の上司レベルでは、あると思います。時代は大正時代で、このアニメはストーリーがはっきりしていてみていて面白いです。なぜ鬼滅隊に入ったのか、なんのために戦うのかが分かりやすくはっきりしていて自分の過去の記憶から敵に勝つための道を見つけたり、仲間と協力して敵を倒すといういろんなパターンがあってみていて飽きません。たまにストーリーがよくわからないアニメとかがありますがそれとは違ってストーリーがはっきりしていてとても面白いです。
他のアニメでは僕は、「七つの大罪」というアニメがオススメです。
[1637] 2020年12月03日 (木) 17時30分
kdtoae
僕は、鬼滅の刃を全く知りません。アニメが嫌いなわけではないけれど何故か鬼滅の刃だけはみる気になりませんでした。たぶん自分は天の邪鬼なんだと思います。あまり良くないことだけど自分は自分が好きと思ったものにしか熱心に慣れないので、鬼滅の刃博士たちの話を見て少しでも気になったらみたいと思います。
[1642] 2020年12月03日 (木) 18時42分
NKD
bigheartさん
見に行ったんですね!友達は感動していましたか??鬼滅の刃を知らない人でも映画を見たら感動すると聞きますが、そう上手くはいかないということですね(笑)

wenterr1011さん
博士の部下の上司レベルですか(笑)ストーリーが分かりやすいから世代を問わず人気なアニメになったのかもしれませんね!
「七つの大罪」聞いたことあります、少し見てみますね!

kdtoaeさん
好きなものだけでもいいと思いますよ!鬼滅の刃博士はたくさんいるのでそれで何となくのストーリーはわかりそうですね!

ふくプロT
[1657] 2020年12月07日 (月) 17時04分



Number
Pass

Lenovo週末限定クーポンThinkPadを買おう!
無料で掲示板を作ろう
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板