【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

  ジュニア書きこみ英語道場の仮トップ画像    ジュニア 「NEWS&ご意見」けいこ部屋
周りの仲間たちは、どんなことに関心があり、どんなことを考えているのだろう?みんなで書いて、お互いに学ぼう。
●ジュニア「NEWS&ご意見」けいこ部屋 TOPへ戻る

他の部屋:
●ジュニア 書き込み英語道場 ●英検ライティング練習部屋
●英語ディスカッション部屋
●お聞きなされ英語に関するQ&A ●ふくプロ・自立学習教室 TOPへ戻る 
累計:37943
本日:11
昨日:5

最初の投稿に対する返信用ページ
――最初の投稿に対する返信用ページ――
Name
※必ず登録された名前を入力してください。空白のままですとエラーになります。
また登録以外の名前を入れると、こちらで記事を削除します。



Message
※内容が消えてしまうのを防ぐため、あらかじめメモ帳などで完成させた内容をコピー&貼付けすることをお勧めします。



Upload
(option)

Password
※ご注意!会員登録時の正しいPasswordを入力してから投稿ボタンを押さないと、エラーになって、Messageの内容が消えてしまいます!


Cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

誰に総理大臣をしてほしいですか? 2020年9月₋10月用
まさ・ふくプロ
あなたが総理大臣を選んでいいよと言われたら、だれにしたいですか。

なぜその人が総理大臣に向いているのか、きちんと表現してください。
「責任感がある」程度の理由は却下です。もっと広げてください。

150文字以上です。
-- Impressed a lot! : (47)

[1313] 2020年09月02日 (水) 23時00分

pondup
私は、貴族みたいな金持ちみたいな人じゃなく平民生まれで、頑張ってあがってきた、とても頑張った人がいいです。
理由は、もしも貴族みたいな人が総理大臣になったら、無駄なことしかしないと思いますし、国民に負担しかない下らない法律出しそうで、
頑張っている人だと、頑張って、国民生まれだから、国民の気持ちを理解出来てるから、悪い制度を取り下げてくれるかもしれないからです。
[1321] 2020年09月08日 (火) 19時14分
NKD
pondupさん
たしかに、お金持ちであろう人が総理大臣になるイメージは少なからずありますね。でも、お金持ちだからといって国民の気持ちがわからない訳ではなく、今までの総理大臣も国民のことをよく考えてくれていたと思いますよ!

ふくぷろT
[1323] 2020年09月08日 (火) 21時31分
USUUY
私は、菅官房長官になってほしいです。
理由としては、菅官房長官は、普通の一般人から這いあがって
きた苦労人だからです。自身が苦労してきたからこそ、コロナ
間での飲食店の皆さんの気持ちに寄り添っていけると思うから
です。他には、一番長く安倍総理大臣の近くでやってきている
のも大きくあります。安倍首相の一番近くで見てきたので、安
倍首相の方針とかも、受け継いでいってくれると思いました。
それに、菅官房長官はスイーツ好きという面もあって、とても
親近感がわきます。菅官房長官が総理大臣になったら安心して
任せられる気がします。
[1325] 2020年09月09日 (水) 20時47分
まさ・ふくプロ
USUUYさん
立派な意見!!理由もしっかりしています。

今回は菅さんは堅そうですね。
菅さんになれば当然安倍首相の思いを引き継ぐでしょうから、安定した政治が望めそうです。

石破さんも立派な人ですが、安倍さん勢力が強すぎて、そこに距離を置いている石破さんは逆転は厳しいかもしれませんね。

でもどうなるか、一緒に見守りましょう。

[1326] 2020年09月09日 (水) 21時46分
wenterr1011
僕は、どこの学校でもいいので学校の校長先生がいいと思います。
理由は、学校の校長先生は、たくさんの子供たちのことをみてきて社会でもちゃんとできている人なので、世の中のルールをきちんと守り皆を正しい方向えと、導けると思ったからです
[1357] 2020年09月28日 (月) 16時51分
momotaro
僕は小学生の時のサッカーのコーチがいいと思います。なぜなら自分の考えをしっかり持っていて、伝えることが出来るからです。
また、僕達の考えもしっかり聞いてくれ、話したことをまとめてくれるからです。このコーチは学校の先生をやっていながらコーチをやっているので責任感があると思うからです。
[1361] 2020年09月29日 (火) 16時28分
NKD
wenterr1011さん
校長先生は何年も指導してるから、統率の仕方は上手そうですね。校長先生は学生を相手にしていますが、総理大臣になると、色んな大人を相手にしないといけないので、そこが少し違うところですね!

momotaroさん
良いコーチだったんですね。
特に教える職業は、相手の年齢が低いほど大変だと私は思います。だから、その職をしっかりできてる人は総理大臣になっても責任感をもってやってくれそうですね!

ふくプロT
[1363] 2020年09月29日 (火) 19時27分
worldend
私は物事をはっきり言えて決断が速い人が良いです
なぜならはっきりいってすべてのことを早く終わらせ的確にできた方がこれからの日本の経済や生活が変わると思うからです
何事も早くやった方がこれからの私達の全てのことが変わるとは言い切れませんが色々変わることがあると思うので私は物事をはっきり言えてなおかつ決断が速い人が良いです
[1373] 2020年10月02日 (金) 20時45分
SUKE
worldendさん

決断力が速い人。間違いないですね。みんなが迷ったときに一つ「これ!」というようにまとまった意見を出せる人がトップに立つべきですね。総理大臣となるとそのプレッシャーはとんでもないと思いますが、社長でもなんでもトップにたつに人間に決断力は必須ですね。

ふくプロT
[1377] 2020年10月02日 (金) 22時02分
brunb
僕は自分がやっている習い事の先生がよいです。その先生は、すごく周りがみれていて、自分の意見をちゃんと持っている人です。僕達が先生にいった意見もすぐにまとめてくれたりします。頭の回転がはやく、責任感がとてもあるのでぜひやってもらいたいです。
[1387] 2020年10月07日 (水) 16時47分
kdtoae
僕はチームスポーツの強豪チームの監督がいいと思います。理由は、チームスポーツで一番大事なのはチームメイトとの連携です。いくら一人うまい人がいても勝つことはできません、試合で勝つにはチームが1つになるしかありませんそして、1つにするのは監督です。色んなスポーツの全国大会を見ているとチームに統一感があって見ていて気持ち良いです。その力を応用して国民全体を1つにすることができれば国民同士の摩擦が減り誰もが良い生活を送ることができると思うからです。なので僕はチームスポーツの強豪チームの監督が総理大臣に向いていると思います。
[1388] 2020年10月07日 (水) 18時32分
SEKI
brunbさん
習い事の先生ということですね。何を習っているのかな?周りが見れて、話をまとめるのがうまく、責任感があるなんていい指導者ですね。

kdtoaeさん
確かに競合チームを束ねる指揮官はすごい能力がありますよね。一流の選手たちを束ねるということは、とても難しいことだと思います。政治の指導者たちもスポーツチームの指導者たちから学ぶことがあるかもしれませんよね。

ふくぷろT
[1392] 2020年10月07日 (水) 20時19分
Miki0801
私は、国語の先生がいいと思います。
先生という職業は、生徒をまとめたり、教えたりするのが仕事なので、規模は桁違いですが、国民をまとめたり、新しい政策を考えて国民に伝えたりするのが上手だと思います。
特に説明と言う点に関しては、正しいことばを適切な場面で使うことが大事だと思います。
国語の先生なら、語学の知識にたけていると思うので、きちんと説明する責任を果たすことができ、国民の不満も少なくなるのではないかと思います。
[1397] 2020年10月08日 (木) 20時06分
Tubomi1523
私は自分のクラスの担任の先生がいいです!理由は、毎日私たちのことを思って、行動してくれていて、人に寄り添える、そんな人だからです!他には、学級委員とクラスの中心となって、仕切ってくれて、毎日忙しいのに、しっかり面倒などを見てくれているからです!そこまで出来る人は、なかなかいないと思うので、担任の先生に総理大臣になって欲しいです!
[1401] 2020年10月09日 (金) 20時06分
SUKE
Miki0801さん

国語の先生なんですね。たしかに何か伝えるときに言葉の認識の違いというのはよくおこるものです。日常生活でもよくあることですね。国語の先生なら語彙力も豊富ですし、言葉の認識の違いは生みにくいかもしれないですね。


Tubomi1523さん
担任の先生は身近で一番総理大臣に近い人かもしれないですね。30人をまとめることはほんとに大変なことです。そして一人ひとりを見れてることもすごいですね。なかなか簡単にできることではないですね。
[1406] 2020年10月09日 (金) 22時01分
apeach03
私は努力をしてきて、まわりをしっかり見ることの出来る人がいいと思います。
なぜなら、努力をしてきた人なら、色んな人の気持ちがわかると思うからです。努力してない人と努力をしてきた人では違いがすごいあると思います。努力をしてきた人、周りを見れる人が総理大臣になったらより私たち国民に寄り添ってくれるんじゃないかと思いました。
[1412] 2020年10月11日 (日) 21時57分
NKD
apeach03さん
自分だけの利益のために努力をした人でなく、何が人のためになることで努力してきた人だと、周りも見れて人の気持ちも理解してくれそうですね!

ふくプロT
[1418] 2020年10月12日 (月) 21時28分
paddyfield
私は、私のクラスの担任の先生がいいと思います。
理由は、私の担任は国語の教師で言葉の選びや表現がとてもよく、教師として周りをしっかり見て生徒のことを1番に考えているからです。
教師だからではなく、人柄がよく安心して信頼出来る存在だから、総理大臣にもしなったら信頼され国民のこと第一に考えてくれると思ったからです。
[1426] 2020年10月15日 (木) 21時37分
まさ・ふくプロ
paddyfield さん

そこまで生徒たちから信頼されている先生だから、さぞ立派な人なのだろうと思います。

総理大臣もそういう人であってほしいですね。
[1434] 2020年10月19日 (月) 17時52分
erenyeager
私は安倍総理にそのまま続けて欲しかったです。
なぜなら、私が今、この国でこの幸せ‪を手に入れることができているのは、彼のおかげだからだと思います。
もちろん、安倍総理が成したことの全てが良いことであったとは言いきれませんが、結果的に、私たちは今生きることができています。アメリカのトランプ大統領との良好関係をきずいたこと‪や国会議事堂での話し合いに真剣に向き合う姿などが報道されていることも事実です。
この方の日本における力は凄まじいものだったと中学生の分際ながらも感じています。
結局のところ、安倍総理が総理大臣ではなくても、それ以上に良い方がいればそれがベストです。
ですが、私の知る限りで総理大臣に向いている人は誰かと聞かれると、正直誰もいません。
こういう役職は経験が1番重要だと考えます。そのため勤務時間歴代トップの安倍晋三さんが総理大臣に1番相応しかったと思います。
[1464] 2020年10月25日 (日) 20時07分
まさ・ふくプロ
erenyeagerさん、

この数年、安倍さんはすごくやつれました。まあどうして政治家の人たちというのは、自分の身を削ってまで国のトップに立ちたいのかなあとよく思います。

でも何事もそうだけど、今回のerenさんみたいに支持者がいて応援してくれると、その人たちのために頑張ろうって思うんだろうね。

アメリカは大事な同盟国。あの気難しくて偏屈なトランプさんと仲良くできたことは、たしかに1つの大きな功績ですね。
まだまだたくさんやりたいこともあって無念だったでしょうけど、その意志を引き継いだ菅さんに頑張ってもらいましょう!!
[1473] 2020年10月26日 (月) 21時50分
SY0106
私は、周りのことをしっかりと見ていてまとめることができる人になって欲しいです。周りのことを見ずに指示を出してしまうような自由な人が総理大臣になったら国が大変になってしまうからです。周りのことも考えて指示を出せる人なら、頼りがいがあると思います。しっかりと国をまとめてくれるような人に総理大臣になって欲しいです。
[1483] 2020年10月29日 (木) 17時43分
rushia
私は、石破さんに総理大臣になってもらいたいです。なぜなら、石破さんは政治家の中でも特に国民に寄り添いながら意見を国会に発言しているからです。また、国民の意見を政治に反映しようとしている姿が見られるからです。国民のことを思いすぎて、他の政治家から批判されることもたくさんあるがそれでも国民を第一に考えているからです。批判されるということは、自分の意見もしっかり表しているからだとも思います。自分の意見を言えない人もいるが、自分の意見だけでなく、国民のことまでも意見として言ってくれるので石破さんに総理大臣になってもらいたいです。
[1492] 2020年10月29日 (木) 20時52分
takuito
僕は、誰になってほしいとかではなく、単純に人のことを考えられる人になってほしいと思います。なぜなら、誰しも自分のことを考えるのは、当たり前だと思います。しかし、大統領になるということは国のリーダーになるということです。国のリーダーというのはとても大変なものだと思います。
ですが、国のリーダーが率先して何かを成し遂げることで、大統領についてきてくれる人は増えると思います。だから、大統領は他人も考えることができる人になってほしいです。
僕は、まだ自分のことで精一杯なので、理想とはほど遠いです。
[1500] 2020年10月30日 (金) 19時12分
sugiharu
僕は担任の先生になってほしいです。
理由は、クラスのみんなをまとめられて、クラスの意見を聞いてくれるし、授業でもわからないところや間違えているところがあったら分かりやすく教えてくれるので人数の規模は全然違うけどできると思うので総理大臣をやっていてほしいです。
[1504] 2020年10月30日 (金) 22時18分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板