【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

  ジュニア書きこみ英語道場の仮トップ画像    ジュニア 「NEWS&ご意見」けいこ部屋
周りの仲間たちは、どんなことに関心があり、どんなことを考えているのだろう?みんなで書いて、お互いに学ぼう。
●ジュニア「NEWS&ご意見」けいこ部屋 TOPへ戻る

他の部屋:
●ジュニア 書き込み英語道場 ●英検ライティング練習部屋
●英語ディスカッション部屋
●お聞きなされ英語に関するQ&A ●ふくプロ・自立学習教室 TOPへ戻る 
累計:37941
本日:9
昨日:5

最初の投稿に対する返信用ページ
――最初の投稿に対する返信用ページ――
Name
※必ず登録された名前を入力してください。空白のままですとエラーになります。
また登録以外の名前を入れると、こちらで記事を削除します。



Message
※内容が消えてしまうのを防ぐため、あらかじめメモ帳などで完成させた内容をコピー&貼付けすることをお勧めします。



Upload
(option)

Password
※ご注意!会員登録時の正しいPasswordを入力してから投稿ボタンを押さないと、エラーになって、Messageの内容が消えてしまいます!


Cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

安倍総理大臣にひとこと、を書いてみよう。2020年9月₋10月用
まさ・ふくプロ
歴代一位の長い期間、総理大臣をして来た、安倍前総理大臣に一言書いてみよう。

「素晴らしい」とか、「ありがとう」とだけ言うのは禁止。

どんなことを成し遂げた人で、今回やめるにあたりどんなことが無念だっと思いますか。
印象に残っている言葉。
関わったスキャンダルや事件。

「何をした人かは良く知りませんが、凄い人だった印象があります。」⇒書き直しさせます。

こうしたことをふまえて150字以上で書きましょう。
-- Impressed a lot! : (60)

[1312] 2020年09月02日 (水) 22時56分

USUUY
私は安倍首相にとにかく「今までお疲れ様です。」と
言いたいです。理由としては、今まで歴代最長、政府
に勤めていたこと、いろんなところで国民のためにと
頑張ってきてくれたことなどがあります。安倍さんが
首相の間にいろんな災害などがありました。ですが、
その一つ一つにしっかりと向き合い、正しいことをし
ようとする心構えが素晴らしかったと思います。この
コロナの中での辞任発表は、コロナが収束してからの
方がよかったのかもしれないと思いました。体調を直
して今度は、政治に参加する側として、頑張ってほし
いと思います。
[1327] 2020年09月11日 (金) 20時44分
NKD
USUUYさん
コロナウイルス以前にも、仰る通り、災害が特に多かった気がします。辞任は少し急だったとは思いますが、総理大臣としての重荷がないセカンドライフを楽しんでほしいですね。

ふくプロT
[1329] 2020年09月14日 (月) 18時54分
pondup
よく、インターネットでは、安倍さんは、いじられキャラで、
マスクを配るときも、安倍のマスクと、ひどい言われてようでした。
しかし、政治には必ず力を入れており「安全保証?」見たいなやつも法律として
出してましたし。
太平洋戦争で酷い戦場となった硫黄島や沖縄で、戦死者や戦争で亡くなった民間人に、土下座して「日本を守ってくださりありがとうございました」と言ったエピソードもあるほどです。安倍さん今まで日本のために全力を尽くしてくださりありがとうございました
[1331] 2020年09月18日 (金) 19時29分
danjuro
僕は、これまで日本の平和を保ってくれてありがとうと言う気持ちしかありません。なぜなら、安部総理の時日本が安定していたからです。ネットではいろいろいじられていましたが、僕は日本のために考えて行動するとてもいい人だと思いました。安部総理は歴代一長い期間総理大臣と聞いたので、相当すごい人なんだなーと感じました。今までお疲れさまでした。
[1339] 2020年09月22日 (火) 20時23分
bigheart
僕は、今まで日本を守ってくれて「ありがとう」という気持ちでいっぱいです。最後の1ヶ月学校が休みになって緊急事態宣言なんていらないと思っていました。しかし今になってみるとあの決断はすごくいいはんだんをしてくれた。と思いました。なので、最後はお疲れ様です。といいたいせす。
[1349] 2020年09月24日 (木) 19時34分
SEKI
皆さん、感謝の言葉やねぎらいの言葉を書いてくれましたね。

bigheartさんが書いてくださった通り、安倍政権は歴代最長内閣であったそうです。
その間の良かったところ、悪かったところを自分なりに両方考え、今後の菅政権と比較してみることで、もっと幅広い視点でこれからの政治を見ることができるようになるかもしれませんね。
[1353] 2020年09月25日 (金) 20時02分
Tubomi1523
私は安倍総理大臣に「今までありがとうございました!体をゆっくり休めてください!」と言いたいです!理由は、今まで一番長く総理大臣という大切な役割を私達が住んでいる日本のために、一生懸命に頑張ってくれたからです!政治というのは、楽しさではやっていけない世界です!国民の人に批判を受けたりしたかもしれませんが、今まで頑張ってくれた安倍総理大臣に感謝です!
[1400] 2020年10月09日 (金) 20時01分
SUKE
Tubomi1523さん

本当に感謝しかないですね。批判とプレッシャーは想像できないほど大きいでしょう。その中で頑張ってくれましたね。ゆっくり休んでほしいですね。
[1405] 2020年10月09日 (金) 21時57分
wenterr1011
僕は、「国のためにいろんなことをやってくれてありがとうございました。」といいたいです。理由は、安倍総理はいろんな政治家や一般市民にさんざんなことを言われても、全力で国のために尽くしてくれて国民のことを考えて行動してくれました。そんな国民思いの安倍さんにありがとうの気持ちを込めて、この言葉を伝えたいです。
[1419] 2020年10月13日 (火) 18時12分
brunb
僕は安倍総理「今までありがとうございました。体をゆっくり休めてください」と言いたいです。理由は、歴代で一番長く総理大臣で、日本のために色々なことをしてくれたからです。最近では、コロナウイルスの影響で全国民にマスクを配ったり、緊急事態宣言をだして学校を休校にしたり、日本がここまで落ちついたのはほとんど安倍総理のおかげだと思います。なので安倍総理には、感謝しています。
[1420] 2020年10月14日 (水) 16時37分
SEKI
wenterr1011さん
確かにいろいろと批判も多い中、歴代最長期間職務を行ってくれていましたね。

brunbさん
賛否両論があるとは思いますが、コロナ対応に関してもいろいろな政策を出しましたよね。
[1421] 2020年10月14日 (水) 18時32分
JIMIN
僕は安倍さんには「日本国民のために働いてくれありがとうございました。」と伝えたいです。今年に入ってから新型のコロナウイルスが日本中の広まり様々な対応に追われ、忙しさのあまり持病の潰瘍性大腸炎が悪化してしまい、自分の体が壊れてしまうまで国民から新型ウイルスを守るために働いてくれたと思うと、凄く大きな信念があったのだと思います。安倍さんはとてもファンサービスが良く安倍さんと遭遇したという動画でとても暖かい笑顔や沢山の人に握手するなどしてとても人あたりが良く素敵な人だなと思いました。
[1422] 2020年10月14日 (水) 18時58分
SEKI
JIMINさん
安倍総理と遭遇したシーンを撮影した動画があるとは驚きです。どんな仕事においても、人柄がいいということは重要なことですよね。
[1423] 2020年10月14日 (水) 19時03分
paddyfield
私は安倍首相に「長い間お勤めお疲れ様です。」と言いたいです。
私は、平成最後の首相が安倍さんでよかったと思います。
7年半もの長い期間総理大臣として国民と国を守り、難病に苦しめられながらも
続け、暴言を吐く1部の野党との戦いに勝ち、勇退される姿がとてもかっこよかったからです。
マスク配布は、失敗だったと思います。使用者が少なかったこと、その後安倍さん自身も安倍のマスクを使用していなかったので、
マスク配布は、少し税金の無駄使いになってしまったと私は思いました。
[1427] 2020年10月17日 (土) 19時09分
まさ・ふくプロ
paddyfieldさん、

10の政策が10すべてうまくいくのって大変だけど、マスクはすっごくお金を使ってしまったから。大失敗と言えば大失敗(笑)

ただ、安倍首相の任期中は、経済が安定し、国民が政治に無関心でいられるくらい安心していられました。

本当に 「お疲れ様でした」 ですね。
[1435] 2020年10月19日 (月) 17時56分
kdtoae
僕は安倍総理に「今までお疲れ様でした」と言いたいです。安倍総理は今での総理のなかで最長期間勤めました。災害など色々なことが起こりましたそれが起こるたびに国のトップで話し合い何らかの対策案をだし国民にそれを発信し沢山の事を言われてもそれに立ち向かっていく姿はとてもカッコいいと思います。今まで人の何倍も頑張ったぶんこれからの人生は人の何倍も楽しんで欲しいです。
[1436] 2020年10月19日 (月) 18時31分
NKD
kdtoaeさん
本当に尽力してくれたと思います。
体調に気をつけて、今までできなかったことを存分に楽しんで欲しいですね。

ふくプロT
[1440] 2020年10月19日 (月) 21時11分
SY0106
私は、「今までお疲れ様でした」と言いたいです。コロナが大変な時にほぼ1日も休まず国民のために働いていたし、マスクを配布したりと色々な事を行っていたからです。またその他にも、北方領土の返還を求めたりなどたくさんの事を首相としてやっていてくれたからです。今までたくさんの事を日本のためにしていただき、ありがとうございました。
[1445] 2020年10月21日 (水) 15時16分
SEKI
SY0106さん
休みなく働いていたのはおどろきですよね。感謝の気持ちを伝えたいということですね。
[1450] 2020年10月21日 (水) 18時44分
apeach03
私は「今までありがとうございました。お疲れ様でした。」と言いたいです。
8年近くにわたって日本を支えて、守ってくださり感謝でいっぱいです。今までたくさん国のために頑張ってくださって本当にすごい方だなと思いました。SNSなどでも色々言われたりして、大変なはずなのに国民、国のために戦ってくれた姿がかっこよかったです。ゆっくり体も心もしっかりと休めてほしいです。
[1455] 2020年10月22日 (木) 23時02分
rushia
安倍総理は国民からコロナ関係のことで最近よく批判されたりしていたがコロナのことだけで安倍総理を見るのではなく、長く総理をやっているので昔のことなどを思い出してみると今までにはない他の国の首相とたくさん会談をし、特に北朝鮮に拉致されている人を日本に取り戻そうとたくさんの国の首相に相談し、協力してもらおうとしていました。なので、ありがとうと思います。コロナの対策で叩かれるようになってしまいましたが、昔のことを考えると安倍総理の仕事で日本は成り立っていたと思います。
[1460] 2020年10月24日 (土) 16時58分
erenyeager
日本は、アメリカとの戦争の歴史上、その仲は壊したくても壊せないものです。数年前の大統領選では、多くの日本人が不安や心配を口にしていました。新しい首相に変われば、アメリカの国の政治も少しずつ変化していきます。それに伴い、日本の政治も大きく左右されます。そんな中、安倍総理は少々破天荒なトランプ大統領といくつもの会談や、趣味のゴルフを通じて、大きな協力関係をきずけていたのではないでしょうか。
長年、務めてきた安倍総理だからこそ、作り上げることが出来た結果ではないでしょうか。
私は、世間や政治家の方々が言っていたように、正直、トランプ大統領に良い印象はありませんでした。それに加え、安倍総理がトランプ大統領との関係を上手くきずけるかどうかという、不安な気持ちがありました。
ですが、安倍総理はその壁を乗り越え、結果的に今の日本を作り上げたのです。
一方、憲法改正案を出された時は、正直、おかしいと思いました。日本国憲法が施行されてから今に至るまで、日本はいわゆる、「平和」でした。私はこれ以上のものはないと思います。なので、この時の安倍総理には少しガッカリしました。
[1461] 2020年10月25日 (日) 01時40分
momotaro
僕は安倍総理に(長い間お疲れ様でした。)と言いたいです。なぜなら、歴代で最も長く総理を務めた事、日本のために全力で尽くしてくれたからです。僕は安倍総理について詳しくは知りませんが、外交が上手だったイメージがありました。オバマ大統領からトランプ大統領に変わった時にすぐ仲良くなれたことはコミュニケーションが上手だと思いました。今まで本当にありがとうございました、ゆっくり休んでください。
[1466] 2020年10月26日 (月) 17時34分
まさ・ふくプロ
apeach03さん、 rushiaさん、 erenyeagerさん、 momotaroさん、

どこの国のトップもそうですが、今回のコロナ感染の問題で、さまざまな政策が頓挫しました。安倍さんも無念だったでしょう。

しかし前にも書きましたが、安倍さんの政策の中で、「棚から牡丹餅」だと思ったのは“働き方改革”。変な言い方ですが、コロナはこの政策に関してだけは、安倍さんの政策の追い風になったような気がします。

皆さんが書いているように、先生も安倍さんの外交手腕は素晴らしかったと思います。アメリカ以外でも、東南アジアやヨーロッパの国々などに日本製品を売り込んだり、経済的な協力関係を築き上げましたね。

野党の人たちも、もちろん素晴らしい政策を持っているとは思いますが、すぐ「アベノミクスは失敗だった」とか言わずに、安倍さんの功績をまずたたえたうえで、「今度は自分たちにまかせてください!」というような形で議論を戦わせてくれるとかっこいいのだけどなあ、、と。。まあ、これは先生の勝手な思いですけどね。


[1474] 2020年10月26日 (月) 22時17分
luckk
私は安倍さんに「ありがとうございました」と言いたいです。
なぜなら、昔から総理大臣として全力で行い、国民のこともしっかりと考えていたからです。
コロナが流行ってきてから仕事が忙しくなり、大変でしたが最後までやりきったと思います。
ゆっくり休んで、体調を整えてほしいです。
[1475] 2020年10月27日 (火) 19時07分
SEKI
luckkさん
おっしゃる通り、体調を崩して辞任してしまったのですから、ゆっくりやすんでもらいたいですよね。
ふくプロT
[1479] 2020年10月28日 (水) 19時14分
sugiharu
僕は安倍さんに「今までお疲れ様でした」と言いたいです。
なぜなら安倍さんは一番長く総理大臣をやっていて、色んな事件や災害があったからです。例えば最近でいったらコロナウイルスが流行して、緊急事態宣言を出したから、ここまで落ち着いてきたんだと思います。安倍さんがやめる理由は病気なのでゆっくり休んで治してほしいです。
[1497] 2020年10月29日 (木) 21時57分
takuito
お疲れ様でした。
長い間国の先頭にたって色々案を出したりして、日本のことを考えてくれてありがとうございました。時には、誤った判断をしたこともあると思います。
ですが、責任をもって最後まで力を振り絞って意見を出したりしてくれて、
日本が安泰になっていきました。
僕は、戦争がまた起きてしまうのではないか、国と国でトラブルを起こしてしまうのではないかと、心配していました。
だけど、安倍総理が頑張って友好関係を築いて、日本を守ってくれたと言っても過言ではないと思います。
安倍総理、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
[1501] 2020年10月30日 (金) 19時18分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板