【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

  ジュニア書きこみ英語道場の仮トップ画像    ジュニア 「NEWS&ご意見」けいこ部屋
周りの仲間たちは、どんなことに関心があり、どんなことを考えているのだろう?みんなで書いて、お互いに学ぼう。
●ジュニア「NEWS&ご意見」けいこ部屋 TOPへ戻る

他の部屋:
●ジュニア 書き込み英語道場 ●英検ライティング練習部屋
●英語ディスカッション部屋
●お聞きなされ英語に関するQ&A ●ふくプロ・自立学習教室 TOPへ戻る 
累計:37951
本日:5
昨日:14

最初の投稿に対する返信用ページ
――最初の投稿に対する返信用ページ――
Name
※必ず登録された名前を入力してください。空白のままですとエラーになります。
また登録以外の名前を入れると、こちらで記事を削除します。



Message
※内容が消えてしまうのを防ぐため、あらかじめメモ帳などで完成させた内容をコピー&貼付けすることをお勧めします。



Upload
(option)

Password
※ご注意!会員登録時の正しいPasswordを入力してから投稿ボタンを押さないと、エラーになって、Messageの内容が消えてしまいます!


Cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

プロスポーツがスタートしてきましたね。2020年7/5-7/31用
まさ・ふくプロ
*投稿は、150文字以上を目指してください。上手な人の投稿はぜひ見ては欲しいですが、単なるその真似にならないように。

皆さんは、これから始まる、または既に再開したどのスポーツに関心がありますか。プロ・アマどれでも構いません。
そのスポーツ競技への思いを表現してください。

スポーツに無縁の人は、芸術関係のことでもいいですよ。
-- Impressed a lot! : (47)

[956] 2020年06月26日 (金) 21時34分

takuito
僕はバレーボールに関心があり、
理由は、自分もバレーボールをしていて、
日本代表などの試合を見てると、
面白かったり、技術を真似したり、
出来て自分のためにもなるからです。
特に僕は西田選手という選手で高校生でありながら、
日本代表の一員でしっかり活躍できていて、
すごいなと思います。自分も西田選手と同じく
左でプレーしてるので、とても参考になります。
なので、早く西田選手や他の選手がみたいです。
まだ生で試合を見たことがないので見てみたいなとも
思います。そして、自分もチームで活躍できるような
プレーをしたいと思っています。
[1036] 2020年07月24日 (金) 18時22分
kdtoae
スポーツが始まり嬉しい反面本当にもうスタートさせていいのか心配になります。無観客の試合ならよいと思うけど、最近では普段よりは人数は少ないけれど観客が入ってきたいます。ただ厳しいルールが設けられてのことです例えば声を出しての応援を全面禁止などがあります。でも、やっぱりスポーツなので観客も熱くなりマスク外して大声で応援をしてしまうというルール違反が多くみられるようです。今、応援するといいうよりかは好きな選手をじっくりとみて、今までは気づくことのなっかた特徴はどをさ探してほしいと思います。選手を一番に考えてあげてほしいです。
[1041] 2020年07月24日 (金) 20時48分
yuchou
僕はアメリカのバスケットボールの
NBAが楽しみです。僕は一年前ぐらい
からNBA が好きで少しずつ見ていました
自粛になってかNBAの選手達はモチベーション
が下がり、観客がいないならやらないと
言っている選手もいる中で再開すれば順位も
変わって面白くなると僕は思います。
[1045] 2020年07月24日 (金) 21時00分
paddyfield
私はバレーボールに関心があります。
その理由は、コロナが日本に広まる前に一回、船橋アリーナで 
世界の人たちと戦う選手と一緒に入場したり、間近で試合を見たりととても貴重な体験をしたことがあるからです。
その時は日本対日本だったので何かもの足りたい感じだったので、やっぱりテレビ越しでも
迫力ある大きな会場で戦う選手を早く見たいと思います。
バレーは、応援などがあってこそですが、無観客でも応援の声が聞こえないので
選手の声の出し方など学べたらいいなと思います。
[1048] 2020年07月25日 (土) 15時25分
Miki0801
私はバレーボールに関心があります。
もともとバレーボールにそれほど興味はありませんでしたが、自粛期間中にたまたまYouTubeでバレーボールの動画を見て、興味を持ちました。
バレーボールのコートはサッカーなどのように広いわけではないので、試合を行うのは難しいかもしれませんが、早くプロの試合を観たいと思います。
試合ができても無観客かもしれませんが、選手の声だけが聞こえる試合も見てみたいです。
[1051] 2020年07月25日 (土) 20時54分
SY0106
私は卓球に関心があります。 自分が卓球をやっているので、打ち方や足の動きを真似しています。 私は特に、伊藤美誠選手を応援しています。 彼女の必殺技である「美誠パンチ」や、「チキータ」は凄いなと思います。19歳という若さで、色々な大会で結果を残してきました。 私も伊藤美誠選手のように、強くなれるよう、頑張ろうと思います。
[1058] 2020年07月26日 (日) 21時57分
momotaro
僕はサッカーに関心があります。自粛前はよくプロサッカー選手のプレーを見てそのプレーを真似をしていました。ですが、プロサッカーリーグが延期になり、楽しみにしていたものが見れなくなってしまい、残念でした。最近日本のサッカーリーグも再開され、とても嬉しく思います。もう少しコロナがおさまったら試合を観戦しに行きたいなと思います。僕はみんなを楽しませるようなサッカー選手になりたいです。
[1060] 2020年07月27日 (月) 16時45分
NKD
takuitoさん
西田選手は以前テレビで特集されてました。とてもすごい選手でしたね。やはり、プロの試合はレベルが違ってとても面白いですよね。動画で見たプロのすごいプレーを真似して自分のものにできるといいですね!

kdtoaeさん
スポーツに応援はつきものなので応援する方も盛り上がりたいし、選手側も応援があった方が力が出るけど、kdtoaeさんのおっしゃる通り、今は抑えて応援以外にフォーカスした方が各々の身のためになるかもしれませんね。

yuchouさん
NBAについては、八村選手の影響もあって時々ニュースに出てきますが、試合は始まっているんですか??日本からNBAを目指してる選手もいるし、早く以前と同じような盛り上がりを見たいですね。

paddyfieldさん
間近で見れる機会は本当に少ないのでとてもよい経験でしたね。バレーボールはテレビでやっていたら私も見ます!とてもおもしろいですね。おっしゃる通り、声出しなどプレー以外のことを学ぶのは大切ですね!

Miki0801さん
バレーボールはコートが狭くて接触が少なく、サッカーやバスケは広いコートで接触が激しいのでどちらも密になってしまいます。。応援がない試合は寂しいですが、新感覚でもしかしたら新しい発見があるかもしれませんね!

SY0106さん
若くしてたくさんの経験ができるのは本当に羨ましいです。彼女はテレビ番組にもたまに出ていますよね。年齢が近いのでより親近感が増すと思います。いろんなことを真似してみてください!

momotaroさん
真似ができる人は上手くなるらしいのでこれからも頑張ってください!スポーツを見る側になってわかったことですが、堅実なプレーではなく、少し技を効かせたプレーの方が見てて楽しいなと思いました。たくさんの技を習得して観客を楽しませてください!

ふくプロT
[1062] 2020年07月27日 (月) 19時07分
brunb
僕は卓球に関心があります。
理由は、遊びでよく卓球をしていたことがあり、日本代表の人たちのプレーをみていると、真似したくなったり、面白いと思ったりします。
試合を見に行きたいですが、コロナの影響で難しいと思うのでオンラインとかでやってほしいです!
[1069] 2020年07月28日 (火) 18時55分
danjuro
僕はバスケットボールに関心があります。
理由は、自分もバスケをやっていてNBA選手の動画を見てその人の技を上達するまでやって、さらにバスケットボールが面白くなるからです。
僕がすごいなと思う選手は、ステフィン・カリーという選手です。スリーポイントラインの1、2歩後ろから軽く打って入り、さらにブザーと同時に決めるシュートが入ります。
なので僕は早くカリー選手をみたいです。
[1075] 2020年07月28日 (火) 21時01分
R0113
私は卓球とバレーボールに興味があります。練習中では選手の足のうごき、先生がアドバイスをしてくれた事を意識してします。
試合など見ているととてもわくわくします。家族や友達と見ていても盛り上がります。
休校中には選手の動きをよく見てイメトレを沢山しました。
部活でもしっかりと活躍できるようになりたいです。

[1080] 2020年07月28日 (火) 21時53分
belltree
To333

自分は、バスケットボールとバレーボールに興味があり、理由は最近学校で、バスケットボールとバレーボールを体育の授業で、やったためで、バスケもバレーも、チームとしての団結力は、とても高くないと、勝つことはとても難しいので、オリンピックに出ている選手達は連携がとれていて素晴らしいと思いました。
[1094] 2020年07月29日 (水) 19時07分
JIMIN
僕はプロ野球が始まり凄く嬉しいです。
僕は中日ドラゴンズのファンであり小学生の時から年に一度名古屋に
行きナゴヤドームで試合を見に行ってます。近年中日は良い成績が
出ていなく去年から入団した根尾晃選手も2軍にいて今中日は有名な
選手がいなくてピンチな状態が続いているので今年は上位まで行き
クライマックスシリーズにいって優勝してほしいです。
[1097] 2020年07月29日 (水) 19時46分
bigheart
僕は、アメリカのバスケットボールに興味があります。色々なスポーツをやりたいなーと思ったのがきっかけです。特に観客が声出せないので選手たちの今まで聞こえなかった声も聞こえるのでとても勉強になります。そして今注目の八村塁選選手にも憧れています。
これからも頑張って欲しいです。
[1099] 2020年07月29日 (水) 21時13分
yasukunai
僕は野球とサッカーに関心があります。僕は小学校から野球見るのが好きで、よく試合がある日はよく見ています。その中でも僕が好きな球団はソフトバンクホークスと言う球団です。その球団はとても魅力的な選手が多く応援も、とてもカッコよくて、すべてが兼ね備えてる球団です。今年は試合は120試合しか無いけど優勝を待っています.
サッカーでは日本のサッカーではなく海外のサッカーにハマっております.何でサッカーにハマった理由は今マジョルカにいる久保建英と言う選手が影響です。たまたまニュースを見ていたら、その選手が映っていてその姿がとてもかっこよく、サッカーにハマりました。結局優勝したのはレアル・マドリーでしたが、マジョルカもとてもいいゲームをしていました、いつか、マジョルカが優勝する事を願っています。、
[1110] 2020年07月30日 (木) 18時50分
NKD
brunbさん
卓球はテレビ番組で特集を組まれてたりしてよく見ます。なので、卓球をやったことなくても馴染みがある気がしますね。ボールに回転をかけるやつを個人的にやってみたいです笑

danjuroさん
私も彼のすごいプレーだけが載ってる動画を見たことがありますが、本当に魅了されますね笑 沢山のプレーを真似して習得して、彼みたいに観客を魅了できるといいですね! 

R0113さん
練習は何となくやってしまいがちですが、足の動きをしっかり見て練習してるのは良いですね。イメトレしたものや見たものを体で同じように表現するのは意外と難しいと思いますが頑張ってください!

belltreeさん
体育でやるバスケやバレーは、いろんな動きをする人がいるので、とても楽しかった記憶があります笑その中で誰かが点数を入れたり、連携が上手くいくとチームの皆が喜びます。チームプレーは大変なこともあるけど、嬉しいことはそれ以上にあると思います!

JIMINさん
毎年恒例で名古屋に行ってるんですね。コロナウイルスの影響で、それぞれのチームで練習メニューや環境が少し変わってると思うので、順位が変わってくると面白いですね!

bigheartさん
NBAですね。八村選手はドラフトの時からすごい有名になりましたね。NBAは日本より応援がすごいので、選手の声が聞こえるのは貴重かもしれません。何か学べるといいですね!

ふくプロT
[1111] 2020年07月30日 (木) 18時59分
wenterr1011
僕は、陸上競技が楽しみです。理由は、小学生のころからずっと陸上をやってきて陸上が好きになったからです。なので、はやくオリンピックの陸上競技をみたいです。
[1115] 2020年07月30日 (木) 21時11分
like0505
僕はプロ野球を見てます。サッカーやバスケは、そんなに見ません。僕が応援するチームは阪神タイガースです。一番好きな選手はキャッチャーの梅野選手です。野球の試合がある時は、夜ご飯食べながら見ます。
阪神は最近、三位変わらないから少し残念だけど、ヤクルトに勝てば多分二位に、なれると思います。なんとか勝って欲しいです。
[1118] 2020年07月30日 (木) 21時27分
apeach03
私はサッカーに関心があります。熱狂的なファンとかではないんですが、お兄ちゃんがサッカーが好きでその影響もあり、テレビでサッカーの試合を見たりしていて興味をもちました。どのスポーツもそうですがルールを知らなくても楽しめることがスポーツの面白いところだと思います。私が小さい時に生で試合を見たことがあるけど、その時の記憶があまりないのでまた生で見たいなと思いました。今はコロナがあって無観客だから色々工夫しながら試合を行っていてすごいなと思いました。
[1119] 2020年07月30日 (木) 21時29分
Tubomi1523
私は、野球に関心があります。理由は、昔野球を行っていたりしたので、試合とかになると、すごく気になります!今はまだオリンピックや、パラリンピックがコロナウイルスで開催されるか分かりませんが、開催されたら、テレビの前で見れるときは一生懸命応援したいと思います!今後のプロ野球には目が放せなくなると思います!選手の活躍を期待しています!
[1124] 2020年07月30日 (木) 21時44分
sugiharu
僕は野球に興味があります。
1ヶ月前ぐらいからプロ野球は始まっています。最初はコロナに感染した選手もいてどうなるのかなと思っていましたが始まってよかったです。
最近は球場に人が入って応援できるようになっています、チケットを取るのが大変で球場には行けないけどテレビで見て選手を応援したいと思います。
[1126] 2020年07月30日 (木) 22時07分
SEKI
wenterr1011さん
私も陸上をやってました。オリンピック選手レベルの動きをみると感動しますよね!私も早くテレビで見たいです!

like0505さん
僕もプロ野球が大好きです。今年は試合数が少ないですけど、最後まで諦めないで選手にプレーしてほしいですし、僕も最後まで応援し続けようと思います。

apeach03さん
確かに、ルールが完全にはわからなくても、一生懸命なプレーを見ると、こちらも熱くなることはありますよね。早く生で見れるといいですよね、、、。

Tubomi1523さん
野球は東京大会でオリンピック種目として復活するので、楽しみでしたよね。延期になったオリンピックでも開催されることを期待しましょう。

sugiharuさん
僕も、最近は現地ではなくて、テレビでの観戦を楽しんでいます。しかし、生で見るほうがやはり興奮しますよね。また現地観戦できるようになるといいですよね。
[1129] 2020年07月31日 (金) 18時02分
rushia
私は野球が始まってとても嬉しいです。なぜなら、私の家族が野球を観戦することがとても大好きで野球がテレビでやっている時は必ず見ているからです。観客がいない時も試合が始まっていていつも観客がいるときには聞こえなかった打球音が弾ける音などが新鮮に聞こえたり普段では聞こえないチームの声援などが聞こえて面白かったです。でも、観客がいることによって少しでも選手たちのモチベーションが上がると思うので頑張って欲しいです。
[1135] 2020年07月31日 (金) 19時12分
Chris
rushiaさん

家族で野球観戦楽しそうですね!!
なるほど、普段は聞けない音がより楽しめるのも無観客試合のいいところなんですね。
選手の人たちはやっぱり観客がいたほうがやる気がでるのでしょうか??私だったら人がいるほうが緊張しそうなので、無観客で試合したいです。。(私は野球選手じゃないけど)

ふくプロT
[1145] 2020年08月01日 (土) 19時24分
luckk
私はバレーボールに関心があります。
元々はバレーボールに関心が無かったのですが、NHKでバレーボールの試合を見た時に、協力プレーがあったり、観客からの応援で試合に挑んでる姿を見て、関心を持ちました。
無観客でも、チームでの頑張っている姿が見れたらなと思います。
[1163] 2020年08月03日 (月) 17時19分
NKD
luckkさん
バレーボールは2回以上ボールを繋がなければならないので、チームで協力してるところが、より目に見えてきますよね。試合があれば、以前みたいにテレビで放送してほしいですね!

ふくぷろT
[1165] 2020年08月05日 (水) 16時22分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板