【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

  ジュニア書きこみ英語道場の仮トップ画像    ジュニア 「NEWS&ご意見」けいこ部屋
周りの仲間たちは、どんなことに関心があり、どんなことを考えているのだろう?みんなで書いて、お互いに学ぼう。
●ジュニア「NEWS&ご意見」けいこ部屋 TOPへ戻る

他の部屋:
●ジュニア 書き込み英語道場 ●英検ライティング練習部屋
●英語ディスカッション部屋
●お聞きなされ英語に関するQ&A ●ふくプロ・自立学習教室 TOPへ戻る 
累計:37998
本日:15
昨日:8

最初の投稿に対する返信用ページ
――最初の投稿に対する返信用ページ――
Name
※必ず登録された名前を入力してください。空白のままですとエラーになります。
また登録以外の名前を入れると、こちらで記事を削除します。



Message
※内容が消えてしまうのを防ぐため、あらかじめメモ帳などで完成させた内容をコピー&貼付けすることをお勧めします。



Upload
(option)

Password
※ご注意!会員登録時の正しいPasswordを入力してから投稿ボタンを押さないと、エラーになって、Messageの内容が消えてしまいます!


Cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

みなさんなら、何検定だと上の級に合格できる?2020年7/5-7/31用
まさ・ふくプロ
*投稿は、150文字以上を目指してください。上手な人の投稿はぜひ見ては欲しいですが、単なるその真似にならないように。

「ねこ検定」というのが、あるらしいです。ねこ好きの私は、「ねこ検定」ならと例題を少し見てみましたが、中級くらいになってくるとやっぱり知らないことも多いなあと思いました。

皆さんは、何検定なら自信がありますか?

また、どういう検定試験が今後登場してほしいですか、その理由も含めて書いてください。「好きだから、得意だから」という理由は却下。使ってはいけないことはないですが、もう少し詳しく書いてください。
-- Impressed a lot! : (54)

[952] 2020年06月26日 (金) 20時16分

erenyeager
私は英検ならば、世間一般的に上級と呼ばれる級の合格を目指せると思います。なぜなら、私は英語が1番得意で、今までの定期テストで唯一満足のいく点数を取り続けてきたからです。
今後、自分の得意分野を活かして英検上級合格を狙えたら良いと思っています。
私は、「人間性検定」というものが存在して欲しいです。これは文字通り、人間性を問われる検定であり、上級になるほど、良い人ということになります。もし、この検定が世界中で行われて、高い級を持つ人程、高い評価を得られるのならば、世界平和が実現すると思います。その一方でこの検定を受けた人と受けなかった人との心の大きさというか、人間性の差によって、さらに世界情勢が悪化する可能性があるというデメリットも存在しますが。
[984] 2020年07月12日 (日) 00時45分
まさ・ふくプロ
erenyeagerさん

人間性検定!!いい視点。おもしろそうですね。もっとも興味深いのは、これをだれが作るかですよね。例えば、erenさんやそのグループが作ったものは、その人たちが考える「人間性に優れた人」となります。でもきっとそれを私が受けると、E評価くらいになりそう(泣・笑)先日も言ったように、先生にとって「女の子たちは得体の知らない生き物」なのです。だから女心がわからず、昔からモテないのだろうと・・・そんな話はどうでもいいですね。
とにもかくにも「人間性検定」、一番目からおもしろい検定試験を提案してくれてありがとう。今後みんながどんな検定を出してくるか楽しみです。
[990] 2020年07月13日 (月) 11時25分
Miki0801
私は漢検なら上級を目指せると思います。
私は基本的に覚えることが得意で、 学校の小テストや定期テストでも、漢字や単語の問題は七割くらいとれています。
また、私は漢字の成り立ちや部首、四字熟語や熟語の構成など、漢字や言葉に関することが好きで、とても興味があるので、自分が興味をもって取り組めることなら、楽しんで学んで知識を得られるのではないかと思います。
私は「スポーツ検定」と言うものがあったら良いなと思います。
自分の好きなスポーツや、興味のあるスポーツについて、詳しく知ることができ
、もしもそのスポーツをやるとなったときに、検定で得た知識をいかして行うことができると思います。
[996] 2020年07月15日 (水) 18時24分
NKD
Miki0801さん
数学だったら思考力が少々必要だと思いますが、漢字なら覚えることが得意な人にとっては良いですね。漢字検定を受ける余裕がある時には学習をして、上位の級に合格できるといいですね!スポーツ系なら検定というよりは職業に繋がる資格がたくさんあります。調べてみてください!

ふくプロT
[1009] 2020年07月18日 (土) 18時49分
takuito
僕は漢検なら上の級に合格できると思います。
なぜなら、漢字は覚えやすくて得意で、
定期テストでも良い点数を取れていたからです。
漢字はつくりの読みからそのまま訓読みや音読みに
なっているのがあるので分かりやすく面白いです。 
ですが、同じつくりだけどへんが違うと
意味が違ってくるのでそこも漢字の面白いところだと思います。
僕は国語の漢字以外が苦手なので定期テストで
あまり出ない漢字がもっと出題されれば、
より良い点数が取れるのに、と思います。


[1033] 2020年07月24日 (金) 17時07分
takuito
僕は「社会の常識検定」という検定がしたいです。
社会の常識検定は社会の常識が知ることができるので、
必ず社会で活かせて、
受けて無駄はないと思ったからです。
[1034] 2020年07月24日 (金) 17時12分
worldend
私は今東方が好きなのですがそれの検定があり受けてみたのですが(ネットで)意外と難しく楽しめました。それでは私が実際受けてみて上の級に合格できそうなのはあるとしたら数検だと思います。それ以外はあまりできないのでこれがまだ可能性があるのかと思いました。だけど今年受験なので漢字や英語の勉強もしないといけないと思いました。
[1043] 2020年07月24日 (金) 20時53分
USUUY
私は漢検なら上の級を目指せるんじゃないかと思います。
私は前に漢検を2度ほど受けていて、どちらとも落ちてしまったのもあり、今の自分ならいけるんじゃないかと思いました。
私は魚検定があればいいなと思います。
理由としては、大の魚好きってのもありますが、魚検定があれば魚のさばき方や、魚の部位の理解だったりと日常生活で使える知識を持っておいた方がいいと思ったからです。それと、将来魚関係の仕事に就くときなどにも使えると思いました。
[1049] 2020年07月25日 (土) 19時11分
like0505
僕もerenyeagerさんと同じで、英検です。
小学2年生の時に初めて、5教科の中で1番得意です。
6月の英検で、準2級を受けて一次試験を合格して、8月の面接を、合格すれば、英検準2級ゲットできる。
僕は、ライティングよりスピーキングの方が得意なので、面接は、まあまあ何とかなると思います。
逆に漢検は、たぶん5級も、取れないと思います。漢字と言うよりも国語自体苦手です。
[1054] 2020年07月25日 (土) 21時06分
apeach03
私は英検なら上の級を目指せると思います。
今まで一般的な検定で受けてきたことがあるのが英検だけっていうのもありますが、学校のテストなどをやって英語が1番いい点数をとれてると思うからです。まだ受けたことがないですが、漢字も学校の小テストや定期テストで結構とれているし、得意なので漢検で上の級を目指せるかもしれないです。挑戦してみたいと思いました。
自分がそれについて詳しい訳では無いけど、映画についての検定とかがあったら面白いんじゃないかなと思いました。何かに役立つとかはないかもしれないけど、映画なら好きな人もたくさんいるし、ジャンルも色々あるので学ぶだけでも楽しいのかなと思いました。
[1059] 2020年07月26日 (日) 22時00分
wenterr1011
僕は、漢字検定なら上級をめざせると思います。
理由は、僕は漢字を覚えるのが得意でたくさん勉強したらたくさんの漢字
を覚えられると思います。だから、漢検なら上級をめざせると思います。
[1064] 2020年07月27日 (月) 21時12分
まさ・ふくプロ
[1033]以降の投稿で、漢字検定を選んだ、takuitoさん、USUUYさん、apeach03さん、wenterr1011さんへ、
漢字がしっかりできることはいいことですね。やはり、今は入力すると漢字が勝手に出てくるため、何となく知っていれば選べます。だから本気で覚えなくても何とかなってしまいます。でも、これでは、テストで点数が取れないし、ある程度の漢字は常識として頭に入れておきたいですよね。だから漢字検定に興味がある人は、どんどんチャレンジしてほしいです。

[1033]以降の投稿で、英検を選んだ、like0505さん、apeach03さん、

英検はやはり定番ですよね。英検と学校は指導する英語が大きく異なるので、英検を受験するには別の学習をしなければならないという点では少々面倒ですね。でもリスニングや、会話表現などの強化につながります。おそらく、今後の学校で学ぶ英語も、英検みたいになっていくのではないかと思います。日本は、こんなに英語を勉強している人が多くても、マスターしている人はそのほんの一部です。だから英語が使える人は仕事でも有利になります(もちろん英語ができるだけではだめですよ)。もし英語が好きなら、どんどん英検の上の級を目指し、得意にしておこう!

takuito さん、常識検定いいね。それは先生も受けてみないといけないかも。受からなかったりして(笑)

worldendさん、東方の検定ってあるの?って思って調べてみたら、ゲームのやつなのね。worldendさんらしい選択だ。でも、あることにめちゃくちゃ精通していることはいいことです。東方に関する知識はだれにも負けない!ってなるといいね。あっ、できれば今年はやめてほしいけど(笑)。

USUUYさん、そうか、USUUYさんは魚好きなのか。それはさかなくんを追っかけまわしておけば、様々なことが学べそうだね。彼も最初出てきたときは、あのキャラからして頭がおかしいのかと思いましたが、立派な方でした。国会にも呼ばれるくらいだからね〜大したもんです。
先生の知り合いで、世界を股にかけて、魚商人をしている人(そういう会社をやっている)がいます。つまり世界のいろんなところで魚を大量に買い付けて、日本に輸入しているわけです。将来紹介しよっか。

apeach03さん、
映画の知識を増やすことは、様々なことにつながると思います。映画は時世を反映しているものも多いです。ドキュメンタリーであれば、その国の時代背景や文化、戦争の恐ろしさなどが伝わってきますね。この前、「パラサイト −ー 半地下の住人(だっけかな?)」を見たのですが、韓国の貧困層の人の暮らしってこんな感じなのだなあ、と学ぶことができました。
他にもメリットいっぱい!!映画オタクもいいね。
[1067] 2020年07月27日 (月) 22時24分
rushia
私は英検なら少しずつでも上の級へ行けると思います。なぜなら、1年生の時は英語ができるわけではなくむしろ嫌いだったけれど以前のテストで良い点数をとることができてとても嬉しくて英語の勉強に熱中しているからです。今も英検で次の試験に受かれるように英語の勉強を頑張っています。
また、私は各部活でも楽しめる部活動検定みたいなのがあるといいなと思います。部活によってそれぞれ技などが変わってくるけれど自分の得意な競技を見つけられることもできると思うので部活検定があるといいです。
[1086] 2020年07月29日 (水) 15時09分
kdtoae
僕は、愛犬検定なら世界の上位になれると思います。理由は小さいときから遊んだり一緒に寝たりしているので自分の犬のことならわかる気がするからです。例えばこの顔の時はこう思っているなど一発でわかります。ほかにもこうなった時はこうすれば喜ぶなども知っているので世界ランキング10位以内には入れます。これからも仲良く生活していきたいです。
[1101] 2020年07月29日 (水) 21時33分
momotaro
僕は漢検なら少しずつ上の級に合格出来ると思います。英検は文の構成など複雑なところが多いけれど漢検は漢字を覚えるだけだからです。
そして似ている漢字でも意味は全く違がったりしてとても面白いからです。
私は社会検定があればいいなと思います。
なぜなら社会のことを知ることが出来れば将来役に立つし、いろんな社会のことをしれて面白そうだからです。
[1107] 2020年07月30日 (木) 16時47分
bigheart
僕は、英検なら良くできると思います。英語は一番得意なので自信があります。
そしてテストでもいい点を取れているからです。
それと国語の漢検にも自信があります。理由は、覚えるのが得意なので自信があります。これからも得意分野で点を稼げればいいなと思います。
スポーツ検定というものを作ってほしいです。スポーツをならっているのでその経験をいかせると思います。
[1112] 2020年07月30日 (木) 19時18分
Tubomi1523
私は、漢検と英検どちらも一年生の問題なら自信があります。理由は、どちらも一年生に実際に習っているので、復習すれば5級くらいは受かるかと思います!二年生や三年生の問題となるとなかなか難しくなってくると思うので、受験のためにも授業を良く聞いて、テストでよい点がどれるように国語も英語も頑張りたいと思います!
[1117] 2020年07月30日 (木) 21時27分
SEKI
rushiaさん
英語に自信があるということは頼もしいですね。部活動検定、面白そうですね。自分たちの部の中だけ作ってもいいかもしれませんね。

kdtoaeさん
犬が大好きなのですね。動物はふとした時に癒してくれる存在ですので、このような時期だからこそ、大切な存在ですよね。

momotaroさん
漢字が得意なのはいいことですね。社会検定は今のところあまり聞きませんが、社会の中でも特に得意な範囲を決めて探せば、それに関連する検定はあるかもしれませんよ。

bigheartさん
勉強にも、スポーツにも得意なことがあって素晴らしいですね!このままどっちも楽しみつつ、力を伸ばしていきましょう!

Tubomi1523さん
漢検と英検に自信があるのですね。どちらも、学校のテストや入試の問題につながるものなので、今のうちから両方とも頑張りましょう!
[1132] 2020年07月31日 (金) 18時18分
yasukunai
僕は小中高と誰が一番多く食べれるか検定が登場してほしいです。自分で言いますが、こう見えて僕はとてもたべることができるのです!よくお婆ちゃん達からもっと食べなきゃダメだよとよく言われるのですが僕は結構食べるんです。しかし僕はせっかちなので早食いをしてしますので、よく食べたあとは大便によく行きます。もし、誰が一番食べれるか検定があるば僕は少なくても上位には行くはずです。僕が卒業するまで後4年ありますが、大食い検定が追加されることを願っています。
[1134] 2020年07月31日 (金) 19時03分
paddyfield
私は漢検なら少しずつなら上の級を取れると思います。
英語の文法や単語を覚えることは苦手なので、漢字は
普段使う物だからと思えばコツコツ勉強し、級を取れると思います。
 私は有名人検定と言うものができて欲しいです。
有名人なら誰でも知っているしもっと詳しい人もいると思います。
その検定をやったら今後その人を見る目が変わってまたいろんな部分が見えて面白いと思います。
[1139] 2020年08月01日 (土) 09時32分
brunb
僕はゲーム検定ならかなり、上のほうまでうかるとおもいます。なぜなら、自粛期間中に、暇だったので始めてみたらいろいろなゲームにはまってしまいました。いろいろなゲームといっても、FPSのゲームが今一番ハマっているのでその検定なら合格できると思います。
[1140] 2020年08月01日 (土) 12時05分
sugiharu
僕は英検や漢検とかは覚えるのが大変で全然上の方までいけないと思います。なので野球検定というのがあれば上の方までいけると思います、理由は野球をやっていてルールとかを知っているからです。でもまだ分からないルールや動きがあるので1番上まではいけないかもしれません。
なので知らないルールを動きを勉強すれば1番上までいけるかもしれません。
[1143] 2020年08月01日 (土) 13時22分
luckk
私は検定の中で、英検が一番好きです。
なぜなら、英語が一番得意で、テストでも良い結果を出せてるからです。

私は[特技検定]というものが存在してほしいと思います。理由は、自分が得意なものを検定してもらうと、どんどん自分に自信がつき、将来に役立ったり、やり続ける事が可能になると思います。いわゆる、ギネス記録みたいなものです。((記録はされませんが....
[1160] 2020年08月03日 (月) 15時37分
NKD
yasukunaiさん
検定ではないですが、大食い対決はテレビでよく放送されてますね。あとは大食いYouTuberもいますね。大食いYouTuberにでもなればテレビ推薦が来るかもしれません笑

paddyfieldさん
漢字の方が得意なんですね。 
確かに、有名人の勉強をするなら新しい面も知れてテレビとか動画配信とか見るのがより楽しくなるかもしれませんね!

brunbさん
はまりすぎは注意ですよ〜笑
今はeスポーツという競技で稼げるようになってるので、検定でなくても大会とかありそうですね!

sugiharuさん
技術や知識を少しでも身に付けていて、尚且つ興味があり、好きなことであればいいですよね。英語や漢字も今より少しできるようになれば、見えてくるものが違ってくるかもしれませんね。

luckkさん
英語は、そのまま自信をもって学習していきましょう!
特技検定、いいですね。勉強で評価されることはよくありますが、好きなことって評価される機会があまり無い気がします。自信をつけるためにもってこいの検定ですね!

ふくぷろT
[1166] 2020年08月05日 (水) 17時50分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板