【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

  ジュニア書きこみ英語道場の仮トップ画像    ジュニア 「NEWS&ご意見」けいこ部屋
周りの仲間たちは、どんなことに関心があり、どんなことを考えているのだろう?みんなで書いて、お互いに学ぼう。
●ジュニア「NEWS&ご意見」けいこ部屋 TOPへ戻る

他の部屋:
●ジュニア 書き込み英語道場 ●英検ライティング練習部屋
●英語ディスカッション部屋
●お聞きなされ英語に関するQ&A ●ふくプロ・自立学習教室 TOPへ戻る 
累計:37992
本日:9
昨日:8

最初の投稿に対する返信用ページ
――最初の投稿に対する返信用ページ――
Name
※必ず登録された名前を入力してください。空白のままですとエラーになります。
また登録以外の名前を入れると、こちらで記事を削除します。



Message
※内容が消えてしまうのを防ぐため、あらかじめメモ帳などで完成させた内容をコピー&貼付けすることをお勧めします。



Upload
(option)

Password
※ご注意!会員登録時の正しいPasswordを入力してから投稿ボタンを押さないと、エラーになって、Messageの内容が消えてしまいます!


Cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

日本のコロナ感染者、死者の数は世界でもトップ5に入る少なさ。なぜ?2020年6月1日〜6月30日の課題
まさ・ふくプロ
国民の状況を把握でき、しっかり情報公開をしている国の中で、日本は感染者の数、死者の数共にかなり少なく優秀。どうしてこんなことが可能なのだろうか?
みんなはどう思う?
-- Impressed a lot! : (39)

[806] 2020年06月01日 (月) 23時10分

like0505
日本が、トップ5に入る理由は、コロナにかかった2国目だったから、クルーズ船で、かかった人達がいっぱいいたからそれが、きっかけだと思います。
[819] 2020年06月08日 (月) 21時20分
kdtoae
日本の死者の少なさトップ5になっている理由は医療技術の発達と徹底力だと思います。医療技術は195ヵ国中日本は11位という上位にランキングしています。徹底力は消毒などだと思います。例えばお店に行ったりすると必ず手指用のアルコールが入口に置いてあります。これを徹底してお店に置いています。これらの理由が日本の死者の少なさトップ5に入る理由だと思います。
[820] 2020年06月08日 (月) 22時03分
まさ・ふくプロ
ktdoaeさん

いや、すばらしい回答ではないですか。お手本になります。
データに基づいているし、話の流れもしっかりしていますね。
医療技術は、あれだけ技術が高くても11位なんだ!!3位くらいかと思っていました^^;
[822] 2020年06月08日 (月) 22時15分
yasukunai
Yasukunai
mes日本は他の国と比べても治安がいいのでそれがこのコロナにも影響があったんだと思います。日本は徹底した情報や、徹底した外出禁止を皆が守って日本が全体がOneチームになったこそ今の状況にあると思うのでこれからもこれを継続していけたらいいと思います
[849] 2020年06月11日 (木) 20時20分
yuchou
日本は医療が他の国に比べてもよくしっかりと
した対応ができたりして感染者を減らしている
のだと思います。
[852] 2020年06月11日 (木) 21時21分
paddyfield
日本がトップ5なのは小池さんや医療関係者さんが細かく私達に伝えて、
日本人もそれに答えてほとんどの人がしっかり自粛していたからだと思います
[854] 2020年06月11日 (木) 21時29分
erenyeager
日本政府が国民にコロナの状況をしっかり伝えているからだと思います。現状を知らせることで、コロナの恐ろしさ、危険さがよりわかりやすく、国民に自粛したいと思わせることができています。
[860] 2020年06月12日 (金) 17時16分
まさ・ふくプロ
like0505さん

もしかしたら、日本の感染者が世界でも多いトップ5だととらえてない?
これは、日本の死者が少ないのはなぜだろう?どう思う?という質問ね。改めて考えてみて。

yasukunaiさん

これは、自分の言葉で書いていますか、mesという最初の文字が気になりますが、これってmesseage のことで、どっかからコピペしてません?自分の言葉なら問題ないです(疑ってごめんなさい)。


yuuchou さん

医療体制がしっかりしているのは、1つの大きな理由。でもコロナを引き受けている医療団体の方が経営難になるというのは皮肉な話。これは国が何としてでも救うべきですね。


paddyfieldさん

政府も(いろいろ文句を言われながらも 笑)よくやっていただいているし、それぞれの自治体、特に東京都の小池さんや、大阪、神奈川などの知事さんたちの言葉はよく伝わりますね。それに多くの国民が協力しようとしています。この協力は大きい!意外と目立たないのが、千葉知事の森田さん、でも千葉の感染は少ないから、陰で頑張っているのかも。

erenyeagerさん

情報が常にあることは、国民に安心感を与え、かつ一人一人が今、そして次にどうしようかと考えるモチベーションを与えてくれますね。


[866] 2020年06月13日 (土) 13時38分
rushia
日本は他の国に比べて医療機関がとても発達しているからだと思います。また、コロナウイルスの細かいことなどを研究してそれに対して治療法を考えて治療をしているからだと思います。
[870] 2020年06月14日 (日) 19時06分
JIMIN
僕は元々の日本の文化や生活習慣がコロナの拡大防止につながっていると思います。
日本人は団結力がありほとんどの人が政府の指示に従いマスクの着用を心がけていて
日本の元々の衛生面が良いのとマスクを着用する人が以前から沢山いたからだと思います。
[876] 2020年06月15日 (月) 18時02分
NKD
rushiaさん
確かに医療が発達してるイメージはありますね。今は感染者が少しずつ増えているので私たちは静かにしてるしかないですが、医療従事者の方々には頑張って欲しいですね。

JIMINさん
そうですね。海外はマスクをつけてると病気かと思われるようですが、日本だとただの寒さ対策でつける人もいます。また、挨拶をするとき、日本人は人と密着することがないこともコロナが爆発的に拡大しなかった要因かもしれません。
[879] 2020年06月16日 (火) 19時33分
danjuro
日本がトップ5に入る理由は、日本人の対応だと思います。
緊急事態宣言が出され、外に出歩く人がすごく減りました。他の国は、コロナウイルスで亡くなった人が多いのにそれでも出歩く人がいました。これが日本と他の国の差だと思います。
[886] 2020年06月17日 (水) 20時08分
NKD
danjuroさん
ニュースで渋谷などの様子が写されていましたが本当に人がいませんでしたね。日本人の真面目さが感染者数の少なさに影響してるのかもしれませんね。

ふくプロT
[890] 2020年06月17日 (水) 21時21分
wenterr1011
僕は、日本にウイルスが出たときにマスクをつけるという習慣があるからだと思います。理由は、外国では、ウイルスが蔓延してもマスクをつけない国が多いけど、日本人はマスクをつける習慣?があるからほかの国より感染者少ないのだと思います。それに、日本人にはみんな、協力しようとする人が多いから、感染する人が抑えられているのだと思います。
[894] 2020年06月18日 (木) 16時45分
momotaro
僕は医療の発達と、国民が外出しなかったらだと思います。医者は命をかけて働いてくれているので感謝したいです。これからも感染の可能性があるので不要な外出は控えたいと思います。 
[900] 2020年06月18日 (木) 19時13分
Tubomi1523
他の国ももちろん、協力していますが、日本も皆が早くおさまってほしいと思って努力したり、助け合いをしているからだと思います
[901] 2020年06月18日 (木) 20時04分
apeach03
日本がトップ5に入る理由は、医療技術などがすごい関係していると思います。でもやっぱりみんな、1人1人の対策などが良かったんじゃないかと思います。
[903] 2020年06月18日 (木) 20時09分
R0113
緊急事態宣言が出されて外に出る回数がとても減りました。死者の数が少ないのは皆が外出しなかったのも1つだと思っています。
感染予防などをして1人1人が考えて生活していると思いました。
[905] 2020年06月18日 (木) 20時14分
Miki0801
日本がトップ5に入るのは、医療技術の発達と、日本人の真面目さが理由だと思います。
日本人は、全体的に真面目な性格の人が多く、緊急事態宣言の時も、ほとんどの人が政府からの要請を守っていました。
言われたことをきちんと守る真面目さが、感染者、死者の数が少ない理由だと思います。
[910] 2020年06月18日 (木) 20時29分
worldend
コロナウイルスが出てから少し遅かったけど学校の休校や自宅でのテレワークで皆が協力していたからのと日本人があまり多くなかったからかもしれません。あとは小池さんが会見とかで「密です」とかを言い僕達はそれがはまったおかげとかもあると思います
[911] 2020年06月18日 (木) 20時32分
brunb
僕は、医療関係の人たちや日本人の素直なところが感染拡大を防いだと思います。緊急事態宣言が出たときなど、日本人はちゃんと守りテレワークや、自宅勤務などとして、対策していたからだと思います。
[919] 2020年06月19日 (金) 18時04分
SEKI
wenterr1011さん

マスクの効果は確かにあるかもしれませんね。
海外では、コロナが広がるまで、マスクをつける文化がなかった地域もあるそうです。

また、wenterr1011の指摘してくれている通り、日本の国民は感染拡大を防ごうとする意識が高いのかもしれませんね。
[936] 2020年06月24日 (水) 22時01分
まさ・ふくプロ
momotaro さん

偉いねえ、先生は不要な外出とはいかないまでも、何か用事があるとすぐ外に出たがる^^;

Tubomi1523 さん

日本人は、個人で何かをすることは苦手のようだけど、集団となると昔から強いね。だから協力は得意かも。


apeach03さん

医療の技術はどんどん進歩してますね。でも今までお医者さんになると、凄い、お金持ちってイメージだったけど、コロナの患者を受け入れることで、病院が赤字になったりと今回ばかりは大変なことになっています。これで医者になりたい優秀な若者が減らないでほしいし、国も病院にこそ今回は支援をばっちりしてほしいです。


[937] 2020年06月24日 (水) 22時25分
まさ・ふくプロ
R0113さん

R0113さんもしっかり協力しましたね。
びっくりするほど皆が協力して、一人一人何ができるかを考えました。


Miki0801さん

日本人は、こういうことに対してくそまじめ”ということもできますね。だから災害や危機に強い。海外なんて、すぐどさくさに紛れて店を壊したり、侵入して物を盗んだりということもよく聞くけど、日本ではこうしたケースがまだ少ない方なのではないでしょうか。おれおれ詐欺みたいん知能犯は困るねえ。100万を1人から盗るあいだに、150万円働いてかせげばいいのに、って思うけど。


Worldendさん
「日本人が多くなかったから」 とは?
人口が少ないってこと?日本は1億3千万いるから、まあまあいる方じゃない?
でも確かに休校やテレワークによって、みんなが協力できましたね。


brunbさん

素直に従うところも日本人の特徴ですね。ぶつぶつ文句を言う人でも、一応「仕方ない」とか言いながら従う。こういうところが日本人のいいところなのかもしれません。小さなことだけど世界に誇れることだよね。
[938] 2020年06月24日 (水) 22時40分
bigheart
やっぱり日本は、消毒などのウイルスに感染しないようにする行動を
心掛けていたからだと思います。それに、医療者の人が一生懸命働いてくれているからだと思います。でも、日本は、対応が遅かったとも言われていますが、自粛を協力してきたからだと思います。
[944] 2020年06月25日 (木) 17時34分
SY0106
日本がトップ5に入る少なさだったのは、国民が外出自粛を行ってきたからだと思います。 緊急事態宣言が出されていたということも理由の1つだと思いますが、1人1人の協力があってこそ、ここまで死者減らすことが出来たのだと思います。
[958] 2020年06月28日 (日) 13時58分
luckk
東京都知事の皆さんや周りの方々が協力(自粛)してくれたことがきっかけで死者の少なさトップ5に入るんだと思います。
[966] 2020年07月01日 (水) 17時19分
SEKI
bigheartさん
消毒や自粛など、個人的な努力に加え、医療従事者の方々の尽力のおかげということですね。これからも私たちにできることをしっかりとこなしていきましょう。

SY0106さん
おっしゃる通り、緊急事態宣言が出されただけでなく、それをしっかり守ろうとする国民がいたからこそ、効果が表れたのかもしれませんね。

luckkさん
東京都の対応にも注目したのですね。
次の東京都知事選挙は、コロナ対応に対する評価が結果に影響してきそうですね。
[967] 2020年07月01日 (水) 21時14分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板