【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

  ジュニア書きこみ英語道場の仮トップ画像    ジュニア 「NEWS&ご意見」けいこ部屋
周りの仲間たちは、どんなことに関心があり、どんなことを考えているのだろう?みんなで書いて、お互いに学ぼう。
●ジュニア「NEWS&ご意見」けいこ部屋 TOPへ戻る

他の部屋:
●ジュニア 書き込み英語道場 ●英検ライティング練習部屋
●英語ディスカッション部屋
●お聞きなされ英語に関するQ&A ●ふくプロ・自立学習教室 TOPへ戻る 
累計:38000
本日:2
昨日:15

最初の投稿に対する返信用ページ
――最初の投稿に対する返信用ページ――
Name
※必ず登録された名前を入力してください。空白のままですとエラーになります。
また登録以外の名前を入れると、こちらで記事を削除します。



Message
※内容が消えてしまうのを防ぐため、あらかじめメモ帳などで完成させた内容をコピー&貼付けすることをお勧めします。



Upload
(option)

Password
※ご注意!会員登録時の正しいPasswordを入力してから投稿ボタンを押さないと、エラーになって、Messageの内容が消えてしまいます!


Cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

いなくなって残念に思う有名人 2020年6月1日〜6月30日の課題
まさ・ふくプロ
皆さんにとっては志村けんさんと言えば、もうおじいちゃんのタレントさん。でもお笑い界ではものすごく人気があり、影響力もある人でした。
先生は、志村さんの番組は、大人になってからは特に意識していませんでしたが、お亡くなりになったのはすごく残念です。小さい頃はすごく楽しませてもらったので。

嵐は今年(?)でグループとしての活動休止、AKBの元センターまゆゆさんも芸能界を引退する(した?)と発表しました。

スポーツ界や芸能界、様々な分野で皆さんの生き方に影響を与える人がいると思います。その中でいなくなって残念に思った人がいれば、その人はあなたにとってどういう人であったかを教えてください。

かっこいい、かわいい、という意見は求めていません!!
-- Impressed a lot! : (53)

[805] 2020年06月01日 (月) 22時59分

brunb
亡くなってしまった方で悲しいと思ったひとは、志村けんさんです。理由は、僕は小さい頃からバカ殿を見ていて、いつも元気をもらっていたからです。
[811] 2020年06月07日 (日) 10時32分
like0505
僕も志村けんさんです。いろんな番組を持ってて、例えば志村けんのバカ殿様、志村けんのだいじょうぶだ〜、などがも見れなくなってしまうのはとてもかしいです。
[815] 2020年06月08日 (月) 20時42分
NKD
brunbさん、like0505さん
志村けんさんは本当に皆が知っている有名人でしたね。亡くなられたのは悲しいですが、ものすごい有名人なだけに再放送でたくさん登場しています。時間があれば見てみて下さい。
[818] 2020年06月08日 (月) 21時08分
kdtoae
僕が亡くなって悲しいと思う有名人?は横田滋さんです。横田滋さんは娘さんを北朝鮮に拉致されてしまいました。でも、横田滋さんは諦めずに何度も何度も講演を行い娘が帰ってくることをずっと望んでいました。けれどその願いは叶わずに亡くなってしまいました。この理由から僕が亡くなってしまって悲しい人は横田滋さんです。
[821] 2020年06月08日 (月) 22時07分
danjuro
僕がいなくなって残念に思う有名人は、志村さんです。
小さいときから家族でバカ殿見ていて笑っていました。その中でもひとみ婆さんが印象に残っています。テレビだとまだ志村さんの映像が出てくるので、亡くなった感じがしません。映像でまだ流れるので見れて嬉しいです。
[828] 2020年06月09日 (火) 18時32分
Miki0801
私がいなくなって残念に思う有名人は志村けんさんです。
志村さんは、志村動物園やバカ殿など、色々なテレビに出ていて私もよく見ていました。
真っ白に塗った顔でボケたり突っ込んだりする志村さんをもう見ることができないのは、とても残念だと思いました。
[830] 2020年06月09日 (火) 19時53分
USUUY
私はコービー・ブライアントさんです。
このニュースはバスケ界に大きな影響を与えました。コービーはNBAの中でも、自分の中でもスーパースターでした。とても悲しい出来事でした…
[832] 2020年06月09日 (火) 21時59分
JIMIN
僕は志村けんさんが亡くなってしまったことがとても残念に思いました。僕はドリフ大爆笑がとても好きでもしもシリーズで老人のコントとても好きでした。いかりや長介さんや加藤ちゃんとのコンビも凄く大好きでした。そんな志村けんが亡くなってしまった事しってもうあのコントが見れないのかと思うと悲しい気持ちでいっぱいでした。
もっと志村けんさんのコントを見たかったです。
[840] 2020年06月10日 (水) 21時36分
まさ・ふくプロ
ktdoae さん

そうだね。横田さんはめぐみさんに会うことだけを望んでずっと生きてこられた感じだった。生死もわからない人を、ずっと望みをもって待つことも本当につらかっただろうと思う。

danjuro さん、Miki0801さん

意外にも、志村けんさんはみなさんにも人気があったのだね。若い子たちにもわかりやすい笑いを生む人でもあったから、世代を超えて人気だったのだとよくわかりました。志村さんと言えば白塗りは確かに有名^^


USUUY さん

恥ずかしながら、その人のニュースが出るまで、先生は全く知らない人だったのだけど、バスケ界にものすごく影響を与えたのですね。日本で言えば野球の松井みたいな感じかな?これから八村塁選手がそういう存在になるかもね。期待しよう!

To JIMIN

How old are you? もしかして、中学生の仮面をかぶっているが先生と同じ年くらいじゃん?
いかりやさんなんて、もしかしたら生まれたときにはすでに死んでなかった?JIMINの前世気になる。
[841] 2020年06月11日 (木) 14時02分
apeach03
私がいなくなって悲しい人は志村けんさんです。テレビで色んな番組に出ていて、よく笑っていました。もうテレビで見れないのが悲しいです。志村けんさんがどれだけ愛されていた人かがわかりました。
[843] 2020年06月11日 (木) 16時31分
wenterr1011
僕がいなくなって残念だと思ったのは、志村けんさんです。理由は、僕が元気のない時に志村けんさんのバカ殿を見て元気をもらっていたからです。志村けんさんは僕にとってとても素敵な人で、面白い人だったので、亡くなってしまいとても残念です。
[844] 2020年06月11日 (木) 16時47分
bigheart
僕は、衣笠さんが亡くなったニュースを見て凄く驚きました。
理由は、僕が憧れて応援しているチームにいたからです。
小さい頃から野球を見ていて衣笠さんのことをよく知っていて、衣笠さんみたいになりたかったので、すごくショックです。
[846] 2020年06月11日 (木) 17時14分
R0113
私が居なくなって寂しくなっているしまったのは志村けんさんです。バカ殿など小さい頃から見ていたのでとてもショックでした。
急なことで最初は頭が混乱していました。志村さんは皆から愛されて、親しまれていたのだと思いました。
[853] 2020年06月11日 (木) 21時21分
paddyfield
私が、亡くなってしまって悲しいと思う有名人は、志村さんです
小さい頃からバカ殿が好きだったので、もうそれが見れなくなるのはすごく悲しいです
こんな素敵な人がいた事を、忘れないようにしたいと思いました
[855] 2020年06月11日 (木) 21時32分
erenyeager
私には、いなくなって残念に思う人が選べません。
今まで活躍してきた有名人の方々は本当に偉大で私たちに期待と楽しみをくれました。例えるなら、志村さん。志村さんは様々なテレビで活躍していて、その番組を見ることが私の楽しみでした。ですが、急にいなくなってしまって、人の偉大さはいなくなってからわかるものだということを知りました。
[859] 2020年06月12日 (金) 17時12分
まさ・ふくプロ
bigheart

衣笠さんと来たか!
ノムさんより衣笠さんなのね。ということは広島ファン!!

衣笠さんは、本当に立派な人ってイメージでした。
おごらず、謙虚な感じ。
bigheartさんも、立派な野球選手になってください。

それにしても、みんな結構古い人知ってるんだねえ。
[868] 2020年06月13日 (土) 14時14分
まさ・ふくプロ
その他、ここまでのエヴリバディへ

志村さんが、みなさんにとって、先生が思った以上になじみのある人だということはよくわかったのだけど、

ここ「志村コーナー」じゃないぞ (笑)

別に死んだ人でなくてもいいし、みんなに影響を与えた人なら志村さんじゃなくてもいいんだよ。身近な人でも。
先生は、そのある人がどのようにすごかったかではなく、みんなの考え方や生き方にどんな影響を与えた人なのかを知りたい(知りたかった)なあ。学校の先生とか、部活の顧問とか、隣のうるさいじじい(うるさいけど大切なことも教えてくれた)とかでもいいのさ。
[869] 2020年06月13日 (土) 14時22分
rushia
私は、元AKB 48のまゆゆさんが芸能界から引退ということにとても驚きました。AKBのことをよく知っている訳ではないけれど、テレビとかで活躍しているのを見たりしていたからです。AKBを卒業だけでなく芸能界からも引退ということでこれからの将来をどのように過ごしたいのか分からないけどこれからも頑張ってほしいです。
[871] 2020年06月14日 (日) 19時14分
Tubomi1523
亡くなってしまって悲しいと思った人は志村けんさんです。理由はテレビによく出ていて、笑いや感動をたくさんくれたからです!
[907] 2020年06月18日 (木) 20時18分
まさ・ふくプロ
rushiaさん

まゆゆさんは、先生もよくは知らないけど、他のセンター的存在の人と比べるとやや大人しめな感じがします。芸能界も常に競争だから、少しつかれてしまったのかなあ、と思いました(勝手な想像ですがね)。それでもあの厳しいアイドル界の一時はトップに君臨した人ですから、これからも強く生きていくのではないでしょうか。今後の活躍を祈りましょう。

tubomi1523さん
先生は、志村けんさんや、ダウンタウンとか、そういう大御所の人にみんな喰いついてこないだろうと思いましたが、意外にも志村さん人気はすごかったです。
[926] 2020年06月22日 (月) 11時01分
momotaro
僕がいなくなって残念だと思ったのは、志村けんさんです。天才志村動物園やバカ殿様をよく見ていました。特に志村動物園は毎週楽しみにしていて本当に亡くなってしまい残念です。志村さんが亡くなってしまっても相葉くんが元気に続けて欲しいと思います。
[951] 2020年06月26日 (金) 18時51分
SY0106
私は、いなくなって残念に思う先生がいます。 その先生は、小学校の時の担任の先生でした。 その先生は、「私ならできると唱えれると、色々な事が出来る」と教えてくれました。 実際に習い事のテストで実践してみると、合格することが出来ました。 これからも自信の無い時に、この言葉を自分で唱えるようにしたいと思います。
[957] 2020年06月28日 (日) 13時50分
luckk
私が居なくなって残念に思う芸能人は、志村けんさんです。
小学生の頃に動物が好きだったので、よくテレビで[志村どうぶつ園]を観ていました。志村さんとどうぶつたちが触れ合っているところを見て癒されていました。
[965] 2020年07月01日 (水) 17時13分
まさ・ふくプロ
momotaroさん、luckkさん

少し上の、先生のコメント見てくれたかな?
他の人の投稿を見るのも大事だけど、もともとこの投稿のテーマは何だったのか、よく確認してみようね。

志村けんさんのコーナーでなければ、亡くなった(死んだ)人に絞ってもいませんよ。もっとよーく考えて、きみたちにとって大事な人って誰だろうって考えてほしかったなあ。

SY0106さん
小学校の先生はいいことを言うねえ。
その先生のおっしゃったことは先生も正しいと思います。
SY0106さんのような謙虚にものを考えられる人には、すごく響くし、この言葉は心の中で生きて、ずっと支えてくれると思いますよ。素敵な人に出会いましたね。(以上まじめなコメントです。)

以下冗談ですからね!!
ただ、先生(わたし)のような人間がその言葉を浴びると、自分は何でもできる!と勘違いする自信過剰な人間が製造されます。自分でも思いますが困ったものです><。。
[975] 2020年07月03日 (金) 22時29分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板