【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

  ジュニア書きこみ英語道場の仮トップ画像    ジュニア 「NEWS&ご意見」けいこ部屋
周りの仲間たちは、どんなことに関心があり、どんなことを考えているのだろう?みんなで書いて、お互いに学ぼう。
●ジュニア「NEWS&ご意見」けいこ部屋 TOPへ戻る

他の部屋:
●ジュニア 書き込み英語道場 ●英検ライティング練習部屋
●英語ディスカッション部屋
●お聞きなされ英語に関するQ&A ●ふくプロ・自立学習教室 TOPへ戻る 
累計:37930
本日:3
昨日:5

最初の投稿に対する返信用ページ
――最初の投稿に対する返信用ページ――
Name
※必ず登録された名前を入力してください。空白のままですとエラーになります。
また登録以外の名前を入れると、こちらで記事を削除します。



Message
※内容が消えてしまうのを防ぐため、あらかじめメモ帳などで完成させた内容をコピー&貼付けすることをお勧めします。



Upload
(option)

Password
※ご注意!会員登録時の正しいPasswordを入力してから投稿ボタンを押さないと、エラーになって、Messageの内容が消えてしまいます!


Cookie

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

皆さんは人種差別という言葉を聞いたことがありますか?2020年6月1日〜6月30日の課題
まさ・ふくプロ
皆さんは人種差別という言葉を聞いたことがありますか?
個人的に、または学校の授業などで考えたことはありますか?
先日、アメリカでは3人の警官が黒人男性を取り押さえたときに、横に押し倒し、膝で首を地面に強く押さえつけました。それもかなりの時間。その黒人男性は死亡。これをきっかけに、アメリカではものすごい抗議のデモが起こっています。

アメリカでは今もこうした事件が後を絶ちません。それも警官が黒人を死亡させることもたびたびです。

どうしてこういうことは起きてしまうのでしょうか?そして、こうしたことをなくすためにどうしたらいいと思いますか?
身近に同じようなことを見たり聞いたり、体験したことがあれば、それを例にして書いてもらってもいいです。

-- Impressed a lot! : (38)

[804] 2020年06月01日 (月) 22時50分

like0505
人種差別は、本当になくなった方がいいと思う。肌の色が、違うからって同じ人間だから、白人黒人関係無いと、思う。
[816] 2020年06月08日 (月) 20時52分
まさ・ふくプロ
like0505さん

そうですね。なくていいものなのだからなくせばいいのにね。
人間はいろんなものに優劣をつけてしまうのだよね〜。ものだけにしておけばいいのにね。

ところでLike0505さん、これからのニュース&意見は100語、できれば150語以上で書いてみよう。長い文をまとめる練習の意味もあるからね〜
[823] 2020年06月08日 (月) 22時20分
erenyeager
人種差別はお互いの価値観の違いから起きているのではないかと思います。また、昔からしてきた事だからということもこの現状の理由になるのではないでしょうか?
昔から続けてきたことはなかなかやめられないし、価値観が違うなら尚更だと思います。
もちろん、人種差別はしてはいけないことです。
今後、多文化社会に似たような社会が実現すると人種差別も少なくなるような気がします。
お互いが認め合い、それぞれを受け入れることが必要です。
[826] 2020年06月09日 (火) 17時55分
Miki0801
人種差別は絶対に無くすべきだと思います。
価値観の違いや、昔の名残の影響が大きいと思いますが、それは人を殺していい理由には絶対ならないと思います。
たくさんの人が国境を越えて交流を行うようになった今、お互いの文化を認めあい、尊重しあい、一緒に生きていく社会を作るべきだと思います。
[831] 2020年06月09日 (火) 20時01分
SY0106
私は、人種差別は、無くすべきだと思います。 肌の色が違うと言うだけで、差別されるべきべはないと思います。 お互いに助け合い、認め合うことが大切だと思います。
[833] 2020年06月10日 (水) 16時35分
danjuro
人種差別はなくすべきだと思います。
肌の色だけで決めて差別してとてもよくは思いません。なので、これからは差別をなくしていってほしいと思いました。
[836] 2020年06月10日 (水) 20時35分
NKD
erenyeagerさん
価値観の違いは私もあると思います。皆が同じように教育されてきたわけではないので、若干片寄った考えを持ってる可能性は十分にあります。

Miki0801さん
お互いを尊重できてないから今回の事件が起きたと考えられますね。警察は特に平等な態度をとるべきですよね。

SY0106さん
今回の事件では各国でデモが起こっていますが、色々な人が事件に向き合うことが大事ですね。
[837] 2020年06月10日 (水) 20時49分
worldend
人種差別は悪いとは思いません
もともと昔の人がしていたことなのでそれに合わせるのでいいと思います
最近は人種差別が少なくなってきているとと思うので多分大丈夫だと思います
[838] 2020年06月10日 (水) 21時10分
yasukunai
僕はこのニュースを見ました。とてもとても残念なお知らせでしたね。そもそもなゼ人は人種を嫌うのでしょうか!?はだの色が違うだけで不愉快になるのでしょうか?僕はよくわかりません。いつか人種差別のない平和な世の中が来ることを願っております
[850] 2020年06月11日 (木) 20時22分
rushia
今回の事件で世界各国でデモが起きていたりしていていて大きな事になっているなと思いました。人種などが関係なく誰もが安心して暮らせる世界になっていってほしいと思います。
[857] 2020年06月12日 (金) 16時08分
R0113
人種差別はいけない事だと思います。肌の色が違うだけで他は全て同じです。ニュースで見た時も「なんでこんな事をするんだろう」と思いました。
警官が首を抑えたりするのはおかしいと思います。自分がされたら嫌な事を他人にやるのひどすぎ立と思います。
私は本当に人種差別などが無くたってほしいと願っています。
[863] 2020年06月12日 (金) 20時12分
yuchou
人種差別は本当に良くないのでやめた方がいいと思います
理由はただ肌の色が違うだけで一生苦しむ人が出てくる
から良くないと思います
[884] 2020年06月17日 (水) 19時48分
kdtoae
人種差別はよくないと思います。昔何かあったからって現在まで引きずるのは良くないし。逆に昔は人種差別があり色々なことで悩まされていた人がいるって分かってるんだから今はみんなが生きやすい世界にしていこうという考えになって欲しいです。
[885] 2020年06月17日 (水) 20時06分
bigheart
最近日本でも、人種差別が起きていることに凄く驚きました。
外国でも起きていますが、黒人でも、白人でも人間なので、絶対にいけないことだと思います。なので早く人種差別解消法を見つけてほしいです。
[896] 2020年06月18日 (木) 17時25分
momotaro
黒人への人種差別は、昔の事だから、今は、今は関係ないと思う。これからは、黒人など関係なく、互いを尊重し、認め合えば、このような黒人への人種差別は、無くなると思います。
[897] 2020年06月18日 (木) 18時52分
Tubomi1523
今ニュースで、白人警察官が黒人男性に、ひどいことをしたりして問題になっているのを耳にします!私も時々差別しちゃったかなーって思うときがあるので、直していきたいと思います!
[902] 2020年06月18日 (木) 20時08分
apeach03
人種差別は本当に良くないことだと思います。なぜ肌の色だけで判断しちゃうのかがわかりません。こういう事件があると人種差別ということを知らない人は肌が黒い人は良くない、と印象を持ってしまうかもしれないと思いました。同じ人間で、心優しい人もたくさんいるはずなのに。改めて差別するということは良くないと思いました。
[909] 2020年06月18日 (木) 20時21分
pondup
いろんな所で聞いています。
今はアメリカでは黒人男性が白人警察官によって亡くなったことをきっかけに
デモが起こっています。
昔、日本でも差別がありました。
男女差別です。昔、日本では男性が偉いという考え方をしていました。(日本でレディーファーストは通じない)
女性には選挙権などがありませんでした。
今は男性差別はありません。
アメリカもこうなればいいですね。
[915] 2020年06月18日 (木) 22時06分
USUUY
私は、やっぱり人種差別はなくなってほしいです。
差別している人も差別されている人も同じ人間、生まれが違っても人種が違っても差別される理由がないのです。これからの社会は、人と人が手を取り合って共存するべきだと思います。
[921] 2020年06月19日 (金) 18時55分
paddyfield
人種差別は絶対に良くないと思います
今はあまりなくてよかったと思っていた時にニュースに出てきてとても悲しいです
人種差別、差別は本当になくなって欲しいです。
[924] 2020年06月21日 (日) 21時50分
JIMIN
僕は人種差別という言葉を知っています。アメリカは黒人を差別していますが、昔アフリカから奴隷として連れて来られただけで黒人は全く罪も無いのに
黒人を連れてたアメリカが悪いと思いました。アメリカは自己中な国だなと思いました。
[928] 2020年06月22日 (月) 16時51分
wenterr1011
僕は、人種差別が起こるのは黒人と白人の考え方の違いから起こるのだと思います。理由は、黒人は白人のことをなんとも思ってないけど、白人は黒人のことを敵視していると思います。だから黒人が白人を殺したという事例がなく(ないかどうかはわからない)白人が黒人を殺したというニュースが多いのだと思います。これをなくすには、まず白人の考え方が変わらないといけないと思いました。
[940] 2020年06月25日 (木) 16時45分
NKD
worldendさん
確かに昔の風潮が今に伝わってるのかもしれませんが、現代の人が差別をなくしていくことも必要だと思いますよ!

yasukunaiさん
色で判断するのはよくないですよね。それぞれの人種で偏見とともに教育されている可能性もありますね。

rushiaさん
日本でもデモが行われていましたね。今回の事件で差別をなくす意識が高まっていると思うので、より平和になるといいですね!

R0113さん
国に雇われている警察がそんなことをするなんて信じられないですよね。警察だけでなく皆が考えを改める必要がありますね。

yuchouさん
生まれながらにして肌の色は決まっていて、それで差別されるのはおかしいですよね。平等な社会になるといいですね。

kdtoaeさん
昔の人の慣習を受け継ぐのではなく変えていくべきですね。変えないとずっと人種差別が残ったままになってしまいます。

bigheartさん
人種差別解消法があれば良いですが、各々が意識を変えていくことが大切だと思います。bigheartさん他に何か良い方法は思いつきますか??

momotaroさん
それぞれが尊重し合う気持ちが足りないからこのような事件が起こるのかもしれませんね。尊重は同じ人種だとしても大切です。

Tubomi1523さん
確かに人種差別に限らず日常でも差別ってありますよね。偏見とか無くして平等にすることは難しいと思いますが気を付けていきましょう。

apeach03さん
その印象操作のようなものが多分昔から受け継がれてるのだと思います。それぞれが理解し合う必要がありますよね。

pondupさん
日本は医学部の男女比率で以前問題がありました。人種以外のことでも差別はたくさんあって、日本もまだあると思うので平等にしていきたいですね。

USUUYさん
みんな同じ人間なのに、肌の色だけで優劣を勝手につけて差別する風潮は良くないですよね。もっと柔軟な考えを持つべきですね。

paddyfieldさん
昔よりは差別に関しては、私もましな社会だと思います。そのなかで事件が起こったのは、隠れた風潮が露になった感じでしたね。

JIMINさん
黒人=奴隷というイメージが彼らの頭のなかにあるんですかね。今すぐ無くすべきてすね。もう少し周りに目を向けることも必要かもしれませんね。
[945] 2020年06月25日 (木) 18時53分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板