コブラ・・・映画は観に行った気がする。松崎しげるさんの声・・・どう感じてたかなぁ、五十年弱前、忘れてしまいました。軽妙なタッチを見事に演じ・・・そう言えば野沢さんはルパンのパイロット版で広川太一郎さん等と・・・でしたね。
不思議だったのが、これ以前はあしたのジョー2迄(家なき子辺りからの)杉野作画調って丸味から角張りっぽく変化し始めていて数年経っていた気がしていたのです。それがコブラで急に丸味にもどったのかなぁ・・・と感じていました。次作のゴルゴも完全に角張りとは言えない感じだった気がします(スネークのにょろにょろ感が錯覚を起こさせたのかは判らないのですけど・・・そう言えばコブラの次がスネークだったんですね)。
あぁユニコもこの後ですよね。あれも丸味が続いていたなぁ。観てないけども。
全くアニメからは脱線してすみませんけど、
最近エディ・マーフィのビバリーヒルズコップの最初の作品のソフトの特典解説を観ていたら、当初・・・ちゅうか途中からだったかな?主役はシルベスタ・スタローンに替えて、そしてまたエディ・マーフィにしたそうじゃないですか!。しかもスタローンとの打ち合わせ中は役も脚本も全く変え直させていたそうです。
そしてなんとそのストーリーが後のスタローンのコブラ・・・の映画だったそうです。
そして此処に来たらコブラじゃないですか。管理人mvunitさん・・・一体全体
私を狂い死にさせようとしてませんか。唯でさえ不健康過ぎる日々なのに。
無味乾燥なコメントでした。