《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

コピペで文字に色や下線をつけて太字にする方法
 

 

<<光あれ灯となれ>>学ぶ会錦糸町駅前「生命の實相」勉強会10月19日水18:30<<神の光を輝き出せ>> (3766)
日時:2016年10月11日 (火) 19時06分
名前:信天翁

下記のとおり、錦糸町駅前において『生命の實相』勉強会が開催されます。
御教えの原点を追求し、新しい時代をの到来を予感させる勉強会です。
お時間の許される方は、ぜひご参加下さい。

日 時  平成28年10月19日(水)18時30分から20時40分
(原則毎月第三水曜日。次回以降の予定は、11/16、12/14。1/19です。)
場 所  JR総武線・地下鉄半蔵門線 錦糸町駅(南口正面)丸井錦糸町店9階
「すみだ産業会館」会議室
参加費  千円
講 師  坪内先生(学ぶ誌28年4月号24ページにお名前が載っています。)
テキスト 学ぶ誌最新号 他(月によって変わりますので、連絡先までお問い合わせ下さい。)
連絡先  tornmkt1129@docomo.ne.jp(行方)
※資料の準備の都合がありますので、なるべく、あらかじめご連絡下さい。

光あれ 灯となれ
長い長い転生の中で繰り返し繰り返し学んできた
心の内なる神の光を、自らの外に輝き出せ

人間の本質が神そのものである、という教えはなんと素晴らしい教えであろうか。
自分が神そのものであるということは、
自らの内に、あらゆる良い心があるということではないだろうか。

イエスの愛も
釈迦の知恵も
モーゼの勇気も
天照大御神様の調和の心も

あらゆる良い心が自らの内にあるということではないだろうか。
いままで、このような教えは聞いたことはなかった。

さらにまた、「罪がない」ということは、一体どういうことであろうか。
今まで、このような教えがあったであろうか。

このような素晴らしい教えがあるならば、
このような素晴らしい教えを学ぶことができるならば、
某団体がどのようになろうとも関係はない。

今求められているのは、真の教えはどのようなものかを追求することである。
真の教えの原点を追求することだ。

その時に、新しい時代が拓けてくるであろう。

たとえ、この世が闇に包まれようとも、
正しい教えが壊滅したように見えようとも、
真の教えは、今もなお厳然と光り輝いているのだ。

勉強会情報!今月も素晴らしい! (3808)
日時:2016年10月17日 (月) 19時00分
名前:信天翁

今回の錦糸町勉強会のテキストは、「学ぶ誌」11月号のみであるとの連絡がありました。

今回のテーマは、同誌11月号に掲載されている「夫婦の調和」で、なんと22ページにもおよぶレジメには、雅春先生と輝子先生のご文章のエッセンスが満載とのことです。

このテーマに「ご関心」又は「お悩み」のある方は、万障お繰り合わせの上ご参加下さい。(合掌)


(追記)

今回の本文(先の投稿)に書いてある文章は、小生が思いつくまま書いたもので、坪内先生とは関係ありません。
誤解をされると困りますので、一言お断りしておきます。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板