| 自民党を支持したら「不誠実信徒」、その上、今度は“スリーパー・セル”“面従腹背”信徒とレッテル貼りされますよ! (2135) |
- 日時:2016年06月18日 (土) 08時55分
名前:破邪顕正
〝背教総裁〟は、信徒をよくもまあ、ここまでコケにしてくれますね?!
今度は、“スリーパー・セル”という用語が飛び出してきました。
本部の決定に従わないものは、“スリーパー・セル”“面従腹背”信徒なんだそうです。
ということは、〝背教総裁〟の言うとおりに、今度の参議院選挙で、「赤旗・共産党、民進党」野合候補を応援しないと、「不誠実信徒」となり、“スリーパー・セル”“面従腹背”信徒と見なされる。
つまり、自民党を支持する信徒は、“スリーパー・セル”“面従腹背”信徒となったわけです。
「あなた」は〝背教総裁〟!
それがわかっているから、谷口雅春先生の教えに背きたくないと思えば、〝背教総裁〟に「ハイ」できない。
それこそ「背(ハイ)」するしかないではありませんか。
そういうことを「あなた」は許さない。
“スリーパー・セル”だの“面従腹背”だのと言う。
そういう〝背教総裁〟の「あなた」が、「民主主義の基本を否定するものです」とまで言う。
どの口がそんなことを言うのか!
どの候補を支援するか、その自由すら奪っておいて、「民主主義の基本を否定するものです」と言い切る神経が、本当には本当に理解できない。
「あなた」の中には、自己矛盾とか自己撞着とか、そういう四字熟語はないのですか?!
これが「生長の家総裁」なのか?!
本当に呆れ返って、二の句が継げません!
そうそう、〝背教総裁〟の「あなた」に、よい知らせがあります。
「あなた」が大好きな「朝日新聞」からの記事です。
6月16日「文化・文芸」欄に、「宗教と政治 うつろう関係」「生長の家 参院選で与党支持せず」という見出しの記事が掲載されました。
その中に、国学院大学の塚田穂高助教のコメントが出てきます。
《「…新宗教でも、時の指導層が創始者の世界観の一部をよりどころに以前とは別の路線を取る可能性は常にある」
ただし、そのときに重要なのは「寛容さ」と「個の自律」だと指摘する。
路線変更が内外の異論の排撃につながっていないかが問われるべきだと言う。
…教団が政治方針を示し、無理に従わせようというのは時代錯誤的。》
〝背教総裁〟ちゃんと、この記事、読みましたか?
「あなた」のやっている、やろうとしていることは「時代錯誤的」なんだそうですよ。
「時代錯誤」の〝背教総裁〟に、それでも「ハイ」しますか?
それとも「背(ハイ)」しますか?

|
|