《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

管理人から連絡です。本掲示板の投稿者あるいは管理人をからかうためだけの投稿と判断せざるをえない記事を削除いたしました。 (14791)
日時:2023年06月06日 (火) 02時06分
名前:管理人

投稿者、閲覧者のみなさま、ありがとうございます

6月5日15時28分に「則天きよし」氏から、
「開示請求の戦い (14789)」
が投稿されました。その本文は、

則天去私さんを訴えているみたいです。
  戦いに勝ちましょう。

です。

このなかの「則天去私さん」とは、ブログ「則天去私」を管理・投稿しておられる人のことでしょう。また、「訴え」とは裁判を意味しているようです。

この本文は他人様の身辺に関する、しかも他人様の裁判にかかわる重大な事柄に関する発言であるにもかかわらず、

@だれが則天去私さんを訴えているのか書いてない。

Aなぜ則天去私さんが訴えられているのか、その理由も書いてない。

Bなぜ「則天去私さんを訴えている」とわかったのか、その明確な理由や事情も書いてない。

C「戦いに勝ちましょう」という発言は、単純に読むと「則天きよし」氏が投稿者や管理人に対して、「則天去私さんとの裁判闘争に勝利しましょう」と訴えているように見える。

しかしそのように則天去私さんを理由もなく悪人にしたてるような発言は許されるものではない。

Dその一方で、この「戦いに勝ちましょう」という発言を少しひねって読むと、この発言は「則天きよし」氏が本掲示板の投稿者と管理人をからかうために書かれた文章であるようにも見える。「則天きよし」という名前からもその意図が感じられる。

もし「則天きよし」氏が本掲示板をからかうために則天去私さんを利用したのならば、たとえそのからかう相手が本管理人であっても生長の家の総裁であっても誰であっても、そのような「則天きよし」の発言態度は、到底許されるものではありません。

このような発言態度はきわめて卑劣で汚い発言態度です。なぜならば「則天きよし」は自分の満足のために、則天去私さんを利用したにすぎないからです(もし「則天きよし」が本当に則天去私さんに同情して応援しているのならば、「戦いに勝ちましょう」などと則天去私さんを敵や悪人にするような発言が出るはずはありません)。

このような「則天きよし」の投稿態度は、本来の「生長の家の生き方」や精神性とはまったく異質の下賤で汚い投稿態度です。

「この人は一体なにものか」と思って管理人が発信者情報を調べたところ例の人であるようでした。

「それならば仕方がない」という気もしました。しかし「則天きよし」が誰であるかに関係なく、このような下賤な心性に汚れた記事の投稿を本管理人は絶対に許しません。管理人が14789を削除し、「則天きよし」をアクセス禁止に処しました。

管理人 拝

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板