《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

コピペで文字に色や下線をつけて太字にする方法
 

 

“「谷口雅春先生を学ぶ会」はすぐ潰れるから、行くな” (1835)
日時:2016年06月08日 (水) 09時24分
名前:破邪顕正


表題は、ある教化部長の言葉です。

こういうことを言う教化部長にピッタリの言葉があります。

“人の蝿を追うより己の蠅を追え”

人のことを心配するより、今の教団の方を心配すべきてなのではありませんか?

もとより、教団組織としては、これだけの資産を有していますから、今日、明日にでも潰れるということはありません。

しかし、“魂としての生長の家”は、どうでしょうか?

既に死んだも同然ではありませんか?!

むしろ、それより問題なのは、今の教団組織が“護憲派”に堕してしまっていることなのです。

これ以上の“背教”はないのではありませんか?!

最近、「谷口雅春先生を学ぶ会」に入会されたある方が零していました。

今の憲法問題について、組織に残っている方と語っていたら、相手から“ウルトラ右翼だね”と批難されてしまったと言うのです。

谷口雅春先生の憲法観を説いていただけなのに、そんなレッテル貼りをされてしまった。

ここまで谷口雅春先生を冒涜するのかと、このことで「退会」する覚悟が固まりました、ということでした。

“ウルトラ右翼”

何のことはない、これぞまさしく、菅野氏と同じ論理ではありませんか。

既に、教団の中は、谷口雅宣総裁によって、菅野氏と同じ考え方が広がっているということなのです。

この教化部長に敢えて、問いたい。

谷口雅春先生を冒涜する“背教教団”にいて、どんな気持ちですか?

『日本会議の研究』が“聖典”扱いされても、それでも「ハイ」と言って信徒にそれを勧めていきますか?

民共路線を支持して、“占領憲法”擁護に荷担していきますか?

「天皇信仰こそ、谷口雅春先生の教えの中核です」

そう言っていた過去の発言は「ウソ」だったのですか?

生活がかかっていますから、何も教化部長を「辞めろ」とまでは申し上げません。

しかし、いくら退会を阻止したいからと言って、“「谷口雅春先生を学ぶ会」はすぐ潰れるから、行くな”、それはないのではありませんか。

とても残念な発言であると思いましたので、一言、二言、申し上げさせていただきました。



死に体 ですね (1838)
日時:2016年06月08日 (水) 09時52分
名前:中仙堂

既に死んだも同然ではありませんか?!

〝死に体〟

死に体(しにたい)は、相撲用語で自力で回復不可能なほど姿勢のバランスが崩れた状態を指す。「体(たい)がない」「体(たい)が死んでいる」ともいう。
この状態になった力士は、実際に土俵上に体が触れたり土俵を割るなどしなくても、その時点で負けになる。逆に対戦力士は、死に体となった力士より手などを多少早くついても、「かばい手」等と呼ばれ負けにはならない。明文化された規則ではないが、自分や対戦相手が死に体となったら、無用な怪我を避けるため、その時点で廻しや相手の体から手を離し、力を抜かなくてはいけないとされている。
しかし勝負判定にビデオ判定が採用された1969年以降の大相撲では、これに対する弊害として、死に体からでも無理な投げを打って逆転を狙う力士や、逆に勝負あったと力を抜いた相手にダメ押しをする例も見られ、力士の怪我の増加の一因ともなっている。

憂い増す。 (1842)
日時:2016年06月08日 (水) 10時09分
名前:中仙堂

ご高齢の信徒さんの中には

真面目な話し

「死にたい」と思われる方もおいと聴きます。

全く罪作りな事でございます。

(罪は無い と申されますがご本人の魂は既に枯れ木同然では無いでしょうか。)



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板