《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

コピペで文字に色や下線をつけて太字にする方法
 

 

あなたは、雅春先生に中心帰一ですか、雅宣先生に中心帰一ですか。 (59)
日時:2016年01月08日 (金) 01時38分
名前:そーれ!!


上記は数年前、私が教化部へ行った時、ある大幹部が、これまた

ベテラン信徒に大声でまくしたてていた言葉です。

これって、

あなたは、今上陛下に中心帰一ですか、それとも、明治天皇に

中心帰一ですか(陛下のお名前を引用する無礼をお許し下さい)

ということと、同じ様なことだと思います。

今上陛下は、皇祖皇宗の御神霊に中心帰一されていますから、

我々が、今上陛下に中心帰一することで、皇祖皇宗の御神霊

に、そのまま中心帰一することになります。

私が、雅宣総裁に中心帰一出来ないのは、雅宣総裁が、

雅春先生に中心帰一してないからです。

いいや、雅宣総裁は、雅春先生に、中心帰一している。

と、言う人もいるかもしれません。

  しかし・・・

もし、雅宣総裁が、雅春先生に中心帰一し、真に法灯継承

しておれば、

聖典・聖経を横取りしようと裁判を起こしたり、

造化の三神を祭祀したり、祝詞から、住吉の大神を

外したりする事など、絶対にあり得ないと思います。

話を元にもどします。

どちらの先生に中心帰一するか、と言う言葉が出る事事態、

雅春先生と、雅宣総裁の教えが、異なる事の証明です。

数年前の事を思い出しので、ちょっと書かせていただきました。

あなたは、雅春先生に中心帰一ですか、雅宣先生に中心帰一ですか。 (64)
日時:2016年01月08日 (金) 11時06分
名前:そーれ!!さんフアン



>>どちらの先生に中心帰一するか、と言う言葉が出る事事態、

雅春先生と、雅宣総裁の教えが、異なる事の証明です。<<



本当にそうです。そう言えばよかったんだ。

かんたんな事だったんですね。

光栄です。 (67)
日時:2016年01月08日 (金) 13時00分
名前:そーれ!!

いつも、温かい応援、本当にありがとうございます。

さて、まくしたてられた信徒はその後、どうなったか?

その後、教化部への足は遠のき・・・

今では教化部には全く行っていません。

同調し、一緒に行動を共にされた方もいらっしゃいます。

考えてみれば、当然の結果・・・と、私は思います。

御神符 と 霊牌は 区別しなければなりません (71)
日時:2016年01月08日 (金) 16時11分
名前:明鏡



谷口雅宣総裁のご自宅には、ご先祖様を祀る仏壇がないように思います。(※未確認です)

というのは、以前、どこかで、神棚の両側に ご先祖様の霊牌があるという記事を

読んだ記憶があるからです。


谷口雅春先生は、神棚と仏壇は、格が違うので、別々に祀るのがよいと説かれていたと思います。

御神符と霊牌の区別がないからこそ、今年の龍宮住吉本宮に住吉大神の御神符が

ないのかもしれません。無ければ、自分で書いたらよいぐらいに思っているのかもしれません。


日々、感謝の心で御教え親に中心帰一する者が、自ずと信徒からも

中心帰一されるのではないでしょうか。






名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板