《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

調和と国防は矛盾するものではありません。緊急国民集会『日本領・尖閣を守れ』8月12日参議院議員会館のご案内。 (12508)
日時:2020年08月07日 (金) 13時41分
名前:一愛国者

防衛に真剣でない国民は、本当に世界の平和を実現する意志のない国民です。

【討論】桜国防戦略会議「日本の海を守る」[桜R2/8/8] (12515)
日時:2020年08月08日 (土) 20時15分
名前:アクエリアン

https://www.youtube.com/watch?v=mPMy563GAGM

◆桜国防戦略会議「日本の海を守る」

パネリスト:
 葛城奈海(「防人と歩む会」会長・「やおよろずの森」代表・予備3等陸曹)
 惠隆之介(作家・シンクタンク「沖縄と尖閣を守る会」代表)※スカイプ出演
 矢野一樹(元海上自衛隊潜水艦隊司令官 海将)
 矢野義昭(元陸上自衛隊小平学校副校長 陸将補)
 山田宏(参議院議員)
 山田吉彦(東海大学教授)※スカイプ出演
 渡部悦和(元陸上自衛隊東部方面総監 陸将)
司会:水島総
_____


今現在、日本のメディアのなかでは、最もレベルが高いと思います。

日本の国防に関心のある方は、視聴してみてください。

グレンコ アンドリー氏の核武装論 (12516)
日時:2020年08月09日 (日) 13時48分
名前:アクエリアン



グレンコ アンドリー@Gurenko_Andrii
https://twitter.com/Gurenko_Andrii/status/1292179272308645888


ウクライナ人だからこそ、核について言う事ができます。チェルノブイリ事故を経験したし、核兵器を放棄して、非核国になった国だからです。核兵器は最も多くの命を救った、最も効果的な平和維持措置です。核兵器は持たないより、持つ方が遥かに安全で平和なった暮らしができます。日本核武装賛成。

______


これが、「大人の常識」というものでしょう。

さすが、中川八洋氏も愛読しているという、グレンコ アンドリー氏のツイートです。

現象と実相とを混同してはならない (12518)
日時:2020年08月09日 (日) 20時05分
名前:アクエリアン

私たちは,現象と実相とを混同してはならない。

実相の世界は「既に御心の天に成れる世界」であって、平和であり、其処には戦いは既に無いし、軍備は不要である。

その「天に成れる平和」なる世界が地上に出現する過程に於いては、”虚無”又は”ニセモノ”のあらわれである無秩序を打ち倒して実相の完全さをあらわすための戦いが展開される。

それを、実相哲学では”虚無”そのものの自壊作用といっている。

聖書にも、仏典にも、その自壊作用としての戦争や天変地変や、人心のすさみ行く有様が預言されている。

戦争が”虚無”の自壊作用として起こるならばそれに対処する準備も現象的には一応備えておかなければならないのである。

谷口雅春先生著『我ら日本人として』より

アクエリアン様。有意義でタイムリーな情報を知らせてくださり、ありがとうございます。 (12519)
日時:2020年08月09日 (日) 20時40分
名前:一愛国者

アクエリアン様

12515の御礼の原稿を書いていて、気がついたら12516と12518が投稿されていました…。

12516の内容について、日本が核武装をするのが良いのかどうか、私には核武装の経費・維持費・核物質の廃棄方法…等々に関する知識がないので何とも言えないのですが、それだけに徹底した論議と情報開示を賛否両派に願うところです。

少なくとも、「日本は唯一の被爆国だから核武装しない」という決まり文句が、世界の常識から見て飛んでもない間違いであると日本人が自覚するところまで行かなければなりません。

「日本は唯一の被爆国だから、日本だけが核攻撃を行う権利を持つ」

これが通常の国際的な発想です。
日本人はその発想に立たなければなりません。

そのうえで、日本人はこのような下賤な思想を採用するべきではありません。

「世界の平和と繁栄を願う天皇陛下をいただく日本国民は報復核攻撃という野蛮・下賤な外交思想を採用しない。しかし日本が侵略を受ける可能性のあるとき、しかも核武装しなければ日本侵略の矛を収めない国家がある場合は核武装も決して逡巡しない」

この考えが「日本の核武装」を検討するスタートラインだと思います。
この思想に立って日本人は核武装に関わる費用・維持費・廃棄方法…などの具体的な検討・議論に入るべきだと思います。

しかし残念ながら今の日本人はこのスタートラインに立ってもいません。
このスレッドの読者さんたちでさえもあまり触れたくないようです。…悲しいことです。

…ということで、12516の核武装論に関しては何とも言えませんが、12518に関しては全く同感です。谷口雅春先生の素晴らしいお言葉を掲示してくださったことに感謝申し上げます。



…ということで、以下は12515への御礼です。

タイムリーな情報を知らせてくださり、ありがとうございます。

以前からアクエリアンさんの真剣な提言には南出弁護士さんの改憲論ほか色々注目していました。チャンネル桜も以前から有益かつ正確かつ愛国的な言論・情報チャンネルだと考えて注目していました。

ただ、ご掲示の番組は知りませんでした。視聴した結果3時間をロスしましたが、有意義なロスでした。

なんと36分25秒から、一愛国者が投稿して周知をはかった
領土・主権展示館の展示「尖閣諸島に関わってきた日本人のロマンとドラマ」
https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=3052
のことをたまたま地下鉄に乗っていてつり広告で見た女性が感想や創意工夫を語っておられるのには驚き、有り難いと思いました。

その女性が、当時の中国が日本政府に送った感謝状について、

>これを国際社会に強く訴えれば、中国を「ぎゃふん」と言わせられるのではないか…。日本人に助けられた中国の人たちの人たちの名前も書いてある…。中国からの感謝状には「日本国の一部だと書いてあるのに、今の政府は事なかれ主義で言わない…。この展示館があることを都民でも知らない…。

と言っておられるのには全く同感です。

さらに2時間12分57秒から、

>外務省は、クラスター弾の禁止条約に、防衛省の同意なく調印して、クラスター弾を捨てざるをえなくなっている…。地雷も使えない…。もしクラスター弾が使えなければ、(自衛隊が尖閣を守るために、あるいは奪還するために尖閣に)上陸したときに周りからクラスター弾なんか撃ち込まれたら壊滅的打撃をうけますよ…。

と、誰も知らないようなことをバラシてくれたのも驚きだけれども有益でした。

現在、クラスター弾は多数の子爆弾がさらに爆発するので不必要な被害が拡大するなどの理由で非人道的な爆弾であると見られているわけですが、

中国(米露も)が参加していない今の状態で、しかも同じ「省」である防衛省の同意なしに勝手に外務省が調印した、そのために地雷も使えなくなった…などということは全く知りませんでした。外務省のチャイナ・スクールは好い加減にしろ、と言いたいですね。

もはや今となっては、安倍内閣の閣僚あるいは自民党の有力議員が、この会談で言われているように、「もし尖閣諸島が中国に占領されたら、日本は核武装を本気で考える」と中国に言うべきです。これでようやく血を流さない戦争に勝利(あるいは五分五分に)できるのですよ。

しかも安倍政権を倒したくてしかたのない野党がこれを先に言えば良いのですよ。中国に関しては安倍内閣はダメなのだから(改憲等は別)。そうすれば、野党は旧民主党以来の落ちに落ちた国民からの信用を取りもどし、国民の喝采をあびて再び政権を奪還する(悪夢の再来だけれども)…かな?

いずれにしても、良い情報を知らせて下さり有り難うございます。

いつでも一愛国者と日本人を啓発する情報をお寄せください。


一愛国者



常識に還りませう (12527)
日時:2020年08月11日 (火) 19時51分
名前:アクエリアン

一愛国者様

非常に丁寧なコメントを書いていただいてありがとうございます。

国防や、核武装に関しては、やはり、「常識に還れ」でしょうか。

1/3 日本の核武装 自分の国は自分で守る (渡部昇一・片岡鉄哉)
http://jp.channel.pandora.tv/channel/video.ptv?c1=&ch_userid=yjkkw&prgid=42773048

という動画がアップされていますが、渡部昇一先生、片岡鉄哉氏、お二人とも、「健全な常識」をもっておられます。

多くの日本国民もこのレベルの常識を持てるようになれば、いいのですが・・・・。

憲法問題に関して、南出弁護士どの名前を挙げてくれましたが、、私は南出弁護士の、「日本国憲法は占領軍との間に締結された講和条約である」という説を拝聴して、まさに、目から鱗が落ちる、という感じでした。

国体>帝国憲法>日本国憲法(講和条約)>一般法律

こういう大きな流れ、位置づけ、を掴んでおくことができるようになったのは、南出弁護士の動画によってでした。

日本会議広島『「憲法」の根本問題』
https://www.youtube.com/watch?v=QQ7p9fWuFII

この動画は南出弁護士の憲法論が簡潔に述べられていますので、お薦めします。

やはり、インターネットは、非常に大きな影響力を持っていると思います。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板