「観よ」さんの投稿に感謝申し上げます。が… (12355) |
- 日時:2020年07月11日 (土) 10時42分
名前:破邪顕正
いわゆる「トキ」掲示板にこういう投稿がありました。
………………………………
デマだと言う証言 (30436) 日時:2020年07月11日 (土) 10時25分 名前:「観よ」 〉宝蔵神社では毎晩研修生が先祖供養をしているのは御存知の方も多いでしょうが、その先導をする研修生は『大日本神国観』の実修試験に合格した人から選ばれます。
〉『宇宙浄化の祈り』に至っては、「我が日ノ本を」を「我が日ノ本と地球世界を」と改訂された、つまり、その改訂版を使うならば全く問題ないということです。
破邪さん、宇治でも毎晩実習されているそうですよ?
……………………………………
大変、有難い情報でした。
しかし、この情報をもって「デマ」認定するのは、余りにも無理スジというものではないでしょうか。
だって、それは宇治の話でしかないからです。
私が申し上げているのは、“造化の三神”教団としての方針のことを言っているのです。
たとえ、宇治でやっているのを「事実」としても、それをもって教団方針と見なすということにはならないでしょう。
そもそも、だったら、どうして、それを「中巻」に掲載しないのでしょうか。
よろしいですか。
文字に示されていることが全てなのです!
かつて、愛国運動が運動方針から削除されたとき、そのことを質問した教区幹部がいました。
その際、当時のM相愛会部長は、何と答弁したか。
「運動方針に書いていないからと言って、やらないというわけではありません」
では、実際、現実はどうだったか。
結局、愛国運動はやれなかったのです。
文字にしめされていないことは、やはり、やれないのです!
それが「空気の支配」というものです。
「観よ」さんには、そういう教団の「空気の支配」と言っても、なかなかご理解いただけないかもしれません。
しかし、長く、教団にいた者であれば、この「空気の支配」がどんなに強いか、分かる人には分かります。
でも、宇治の情報は、大変、興味深く読ませていただきました。
|
|