《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

「あなた方日本は、アジア各地で侵略戦争を起こして申し訳ない、諸民族に大変迷惑をかけたと自分を蔑み、ペコペコ謝罪していますが、これは間違いです」 オランダ・アムステルダムの市長、エドゥアルト・ヴァン・ティン氏の言葉より (11166)
日時:2019年08月12日 (月) 23時15分
名前:コスモス

「日本の傷痍軍人会代表が、大東亜戦争の対戦国であったオランダを訪問した折、同国の傷痍軍人会代表とともに、首都アムステルダム市長主催の親善パーティに招待された。その時のアムステルダム市長、エドゥアルト・ヴァン・ティン氏の歓迎の挨拶」を、以下にシェアさせて頂きました。

https://www.facebook.com/syohei.sakazume/posts/2196388160488198

ーーーーーー

私は、全国民に以下の事を伝えたい!

日本の傷痍軍人会代表が、大東亜戦争の対戦国であったオランダを訪問した折、同国の傷痍軍人会代表とともに、首都アムステルダム市長主催の親善パーティに招待された。

その時のアムステルダム市長、エドゥアルト・ヴァン・ティン)氏の歓迎の挨拶である。

「あなた方日本は、先の大戦で私どもオランダに勝ったのに大敗しました。

今、日本は世界一、二位を争う経済大国となりました。
私たちオランダは、その間屈辱の連続でした。
 すなわち、勝った筈なのに貧乏国になりました。

戦前はアジアに本国の36倍もの面積の植民地インドネシアがあり、石油等の資源産物で、本国は栄耀栄華を極めていました。

今のオランダは、日本の九州と同じ広さの本国だけになりました。

あなた方日本は、アジア各地で侵略戦争を起こして申し訳ない、諸民族に大変迷惑をかけたと自分を蔑み、ペコペコ謝罪していますが、これは間違いです。

あなた方こそ、自ら血を流して東亜民族を解放し、救い出す、人類最高の良いことをしたのです。

あなたの国の人々は過去の歴史の真実を目隠しされて、今次大戦目先のことのみ取り上げ、あるいは洗脳されて、悪いことをしたと、自分で悪者になっているが、ここで歴史を振り返って、真相を見つめる必要があるでしょう。

本当は私たち白人が悪いのです。

100年も200年も前から、争って武力で東亜民族を征服し、自分の領土として勢力下にしました。

植民地や属領にされて、永い間奴隷的に酷使されていた東亜民族を解放し、共に繁栄しようと、遠大にして崇高な理想を掲げて、大東亜共栄圏という旗印で立ち上がったのが、貴国日本だったはずでしょう。

本当に悪いのは、侵略して、権力を振るっていた西洋人のほうです。
日本は敗戦しましたが、その東亜の解放は実現しました。

すなわち日本軍は戦勝国のすべてを、東亜から追放して終わりました。

その結果、アジア諸民族は各々独立を達成しました。

日本の功績は偉大です。 血を流して戦ったあなた方こそ、最高の功労者です。

自分を蔑むのを止めて、堂々と胸を張って、その誇りを取り戻すべきです」

親善パーティの参加者全員が感動したのは、言うまでもない。

ヴァン・ティン氏はやがて、国民から推されてオランダ王国の内務大臣に選ばれた。

アジア諸国だけでなく、戦勝国の多くの人達も、大東亜戦争における日本の正当性を認めている。

現在、日本に謝罪と賠償を求めている国は、日本と戦っていない共産党チャイナ(シナ)と南北朝鮮だけだ。

世界から見ても、日本の「私たち日本が悪」という自虐史観は異常である。

人が真の誇りを取り戻し、祖国を素直に愛せるようになることを願っている。

ーーーーーーー

「現在、日本に謝罪と賠償を求めている国は、日本と戦っていない共産党チャイナ(シナ)と南北朝鮮だけだ。」

アムステルダム市長、エドゥアルト・ヴァン・ティン氏の歓迎の挨拶にあるように、この3つの国は、日本と戦ってはいないのに、現在も日本を敵国として扱っています。実におかしな事だと思います。

やがていつかは、日本国民が「大東亜戦争の本当の意義」に目覚める時が来ると思います。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板