《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

こころに自信を持とう (9812)
日時:2018年07月23日 (月) 10時08分
名前:中仙堂

W杯期間中は、かつてサッカー界を彩った多くのレジェンドたちもロシアの地に集まっていた。
「日本は期待以上の活躍をして世界を驚かせたが、たぶん日本の選手自身も驚いていたのではないだろうか。そして期待以上のことをするときに、彼らは恐怖心を持ってしまった。コロンビアに勝っていいのか、ベルギー相手に2点もリードしていいのか……。実力があるのに、自分たちの力を信じ切ることができず、それが敗因となってしまったのではないか。本当に残念だ。
http://news.livedoor.com/article/detail/15050483/

自信を持つ事は素晴らしい、しかし避けなければ成らない事は不要な恐怖心だと云う。

私たち脱教団の人々に於いて、矢張り主流では無い(適切では無い)反教団だと云う負い目では
無いでしょうか。しかし大聖師谷口雅春先生の御高著『ヨハネ伝講義』の前書きには

私は、本書を校正しながら、磔けに釘けられて後復活したキリストが、ペテロと食事を共にしたのち、
「汝この者どもに勝りて我を愛するか」と三度繰返してたずねられる処に至って滂沱として涙せずにはいられなかった、
「わが汝を愛する事はなんじ知り給う」
とペテロが答えると、イエスは
「わが羊をやしなえ。……
 われに従え」
と仰せられているのである。
名称がキリスト教徒であるばかりではなく
眞にイエスの魂に触れ、イエスに従う者のみが真にクリスチャンであるのである。
とお書きに成られてお出でです。

眞に雅春先生の魂に触れ、雅春先生に従う者のみが真に生長の家信徒であるのである。


如何でしょう。

海の向こうでは (9817)
日時:2018年07月24日 (火) 08時52分
名前:中仙堂

 中国の習近平国家主席の顔写真に墨汁を投げつけた後、行方不明になっていた女性が中国当局によって拘禁されていたことが分かった。

  18日、AFP通信などは、人権擁護団体「中国人権守護者(CHRD)」の情報を引用し、董瑶瓊という29歳の中国女性が習主席の顔写真に墨汁を投げつけて写真をき損した容疑で中国当局に拘禁されたと報じた。

  董氏は今月4日、上海浦東地区で習主席の顔写真に墨汁を投げつける様子を自身のSNSで中継した。

  当時、董氏は「習近平の独裁暴政に反対する」と叫び、「習近平がここで私を捕まえに来るのを待っている」と言った。

  この一件以降、、中国オンライン上では習主席に対する個人崇拝に反対する主張と行動が相次いでいて、中国官営メディアも習主席関連の動向報道を自制している現象がみられる。

  一方、娘の董瑶瓊氏を弁護するために12日に声明を発表した父親の董建彪氏と人権運動画家の華涌氏も声明を発表した翌日に拘留されたが解放されたという。

http://japanese.joins.com/article/312/243312.html

既にご存知のお方も多いでしょうが、海の向こうではまたまた波瀾続きの様ですね。

一帯一路は一体成るのか?安倍さん慎重に!

なおも最後の勇気の力を (9836)
日時:2018年07月28日 (土) 09時17分
名前:中仙堂

成し得ぬ夢を夢見、服せぬ敵と戦い、
耐え難き悲しみに耐え、
勇者が行き難きところへ走る。
正し難き誤りを正し、
今の君よりもより良くあらんとし、
君の腕が疲れ増すも挑み、
届かぬ星に届かんとする!
これがあの星に従い私が
追い求めること!
たとえどれ程望み無く遠かろうとも
与え続けよう、
もはや与えるもの無きときも、
死さえ厭わぬ、
誇りと正義が生きるなら。

私は知っている。
私がこの栄えある挑みに
誠であらんとするならば、
我が安息に横たわるとき、
心は安らけく 穏やかなることを
そして此の世が
より良くあらんとなるはこれがため。
彼の蔑まれ 傷に覆われた
一人の男は、
なおも最後の勇気の力を
振り絞り挑むのだ。
届かぬ星に届かんと!
(映画“ラ・マンチャの男”「見果てぬ夢」訳より引用)

https://www.youtube.com/watch?v=RfHnzYEHAow

光明思想だと思います。 (9837)
日時:2018年07月28日 (土) 10時09分
名前:中仙堂

このアイルランドの俳優ピーター・オトールは
『アラビアのロレンス』『ラストエンペラー』と数多くの映画に主演した。
ピーター・オトールは、計8回もアカデミー賞にノミネートされながら一度も受賞していなかったが、2003年にアカデミー名誉賞を受賞した。
何度も同賞をノミネートされながら、自分は未だ一俳優で受賞するに値しないと辞退をして居たと聞く。
小生の一番好きな俳優です。
世界中に人気のある此の作品は光明思想だと思います。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板