《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

教えて下さい (9787)
日時:2018年07月19日 (木) 12時08分
名前:信者

『無門関解釈』 を購入したいのですが、

申し込み先を教えて下さい。

この下に書いてくださればありがたいのですが、


宜しくお願い致します。

『無門関解釈』の購入先 (9788)
日時:2018年07月19日 (木) 19時50分
名前:信者さんのために

谷口雅春先生の『無門関解釈』を購入したいので、申込先を教えてください、とのことですが、全国どの書店やセブンイレブン等からでも注文できます。

『無門関解釈』、著者谷口雅春、出版社日本教文社で注文されればよいですよ。

ちなみに、同社への直接注文は、以下のとおりです。

https://www.kyobunsha.co.jp/product/9784531050147/book.html?_ga=2.242599557.680003562.1531996737-1510331144.1487401408

アマゾンでは次のとおり安く買えますよ。

https://www.amazon.co.jp/%E7%84%A1%E9%96%80%E9%96%A2%E8%A7%A3%E9%87%88-1964%E5%B9%B4-%E8%B0%B7%E5%8F%A3-%E9%9B%85%E6%98%A5/dp/B000JAF632

出版社日本教文社 様へ 有難うございました。 (9789)
日時:2018年07月19日 (木) 21時48分
名前:信者

生長の家の出版社のようですが

なぜ『聖経 甘露の法雨』を売っていないのですか?

『続々甘露の法雨』と『天使の言葉』も無いみたいですが?

教えて下さい。

私は最近入信したものですから詳しくは知りませんので

お願い致します。

ありがとうございます (9792)
日時:2018年07月20日 (金) 13時20分
名前:中仙堂

此の掲示板をじっくり
お読み下さい。
よく考えれば自然にお判りになるでしょう

この件に関しまして、多くの投稿者の皆様が度々ご投稿為さってお出でです。
またまた、同じ問題を一からご投稿されるのも
大変な事で有ります。

此れも勉強と思って、此の掲示板をお読みに成られてみては如何でしょうか。

ヤフオクで (9796)
日時:2018年07月21日 (土) 02時32分
名前:とろろ

無門関解釈 で検索して下さい

安く買えると思います。

聖経も安く出る時あります

もしくはメルカリで探してみて下さい

なんかややこしくて買えなくなったみたいですよ

ここのサイト読んでもわからないと思います

私はわかりません


説明が足りない処は諸賢の皆様宜しく (9797)
日時:2018年07月21日 (土) 06時44分
名前:中仙堂

生長の家の現総裁氏が、何故か(今の教え?に相応しく無いと判断)初代大聖師谷口雅春先生の御高著の出版を差し止められました。
其れが発端です。(小生の乏しい情報では)その前兆があり、尊師のみ教えの改竄を憂える諸団体が此れを憂い立ち上がりました。
そして、大聖師のご著書『生命の實相』『甘露の法雨』他を新たに発行する出版社が生まれました。現総裁の暴挙が無ければ派生しなかった
諸事情です。其処で裁判が始まりました。過去に大聖師雅春先生は、戦後急増した親御さんの居ない子供さん達を保護育成する為の社会事業団『神の國寮』の運営が有りました。その不幸な幼い日本の同朋の為に、運営資金として、雅春先生は『生命の實相』『甘露の法雨』の著作権をお譲り為さいました。
其処で、著作料は毎回世界聖典普及協会から社会事業団へ支払いされるべき処、其れが為されなかった。と云う事実が有ったそうです。事業団運営にとって重大事件でした。それと、現総裁の指示で勝手に、御高著の出版を差し止められた。世界聖典普及協会に聖典類が湯水の様に、有る訳が有りません。
其れが簡単な顛末です。もっと詳細で正確な情報を必要と思われた諸賢の皆様、ご投稿をお願い致します。

出版社日本教文社 様へ (9799)
日時:2018年07月21日 (土) 10時36分
名前:信者


「生長の家の現総裁氏が、何故か(今の教え?に相応しく無いと判断)初代大聖師谷口雅春先生の御高著の出版を差し止められました」


9797のご投稿で 中仙道様が仰ったことに疑問がありますが、

『初代大聖師谷口雅春先生』が相応しくないとは

「誰に」 「どの様に」 「相応しくない」のですか?

教えて下さい。














今の教えvs昔の教え$・じゃ話しに成らない (9800)
日時:2018年07月21日 (土) 13時08分
名前:中仙堂

『初代大聖師谷口雅春先生』が相応しくないとは
「誰に」 「どの様に」 「相応しくない」のですか?
教えて下さい。
○小生が又此の原因をご説明しなければ成らない事は非常に苦痛ではありますが、
ご指名とあらば、致し方有りません。
現総裁(自称)は親族で有り敬慕すべき祖父である
谷口雅春先生に対する反感を、ご幼少の頃から強く持って居られたご様子。

大聖師雅春先生は世界中の信徒、諸賢の皆様の心から慕われる世界的な指導者で
いらっしゃいます事は説明するまでも有りません。

人間は神の子とお教え頂きますが、DNAが近くても其れは肉体に準ずるもので、
魂の悟りの段階は人夫々である事はご納得頂けると存じます。
彼(現総裁)はご幼少の頃から反骨精神をお持ち(直接は知りませんので)のご様子で、
そんな中、生長の家の代替わりに、確かに清超先生は雅春先生が直接ご指名で二代目総裁
と云う要職に就かれました。
多くの書籍にも記録がございます。
しかし、二代目から三代目に成ると、何の公的な手がかりも無いとお聞きいたします。
唯三代目(自称)さまの執筆の中に「法灯継承」なる物が出て来ました。
是迄生長の家教団に「法灯継承」なる単語は無かった様に存じます。

ご存知の様に三代目さまはご自分の時代に成られて『今の教え』と云う単語を創作されました。
生長の家に関わらず世間に『今の教え』等という不思議な日本語は存在しなかったと思います。

眞理は一つ『人間は神の子である』
三代目さまが破壊された原宿本部会館の外壁に有ったウインドウには其の様に書かれていました。

眞理≠辞書で引きますと
正しい道理。誰も否定することの出来ない、普遍的で妥当性のある法則や事実。
とあります。普遍的と今の教えvs昔の教え$・じゃ話しに成らないのは周知のことでしょう。
ところが多くの教団の人々は堅く口を閉ざします。

聞く処に寄りますと三代目さまは尊師の勧めに反対し、青山大学へ進み左翼運動を為さって居られたそうです。
お山の門をヘルメットを身に付けて出入りされて居たのを複数の方が見聞きしています。

そんな赤い思想に根本から漬かった三代目さまは、嫌が上でも愛国思想は受け難い、言葉では三代目を語っても、
この愛国思想を根本にする生長の家は棲み難い反日の家≠目指してお出でのようです。
頻りに野党勢力に組みしたり、赤色新聞の講読を信徒に勧めます。








出版社日本教文社 様へ (9801)
日時:2018年07月21日 (土) 14時30分
名前:信者

中仙道様 有難うございました。
「聞く処に寄りますと三代目さまは尊師の勧めに反対し、青山大学へ進み左翼運動を為さって居られたそうです。
お山の門をヘルメットを身に付けて出入りされて居たのを複数の方が見聞きしています。」



私も何処かのサイトで見ましたが


雅宣さんは第4インターナショナルという過激派グループの出身

であると書いてありました。

そのグループは共産党の手先と申しますか

共産党の足元を強個する為の過激派組織と聞いています。




出版社日本教文社 様へ   この事実をご存知でしたか?

ご回答をして下さい。お願い致します。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板