《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

「イエスキリスト」は私生児? (7369)
日時:2017年08月15日 (火) 22時03分
名前:そーれ!!

「凡庸の総裁」は、キリスト教に、殴り込みをかけてしまいました。

ですが、それだけではないのです。皆さま、ご存じですね。

  神武天皇が天孫降臨された・・・・とか、

  過去、ご自身の投稿で、造化の三神は、独神 ゆえに、独身(どくしん)の神様と
  書かれました。さらには、どくしんなので、ムスビには無関係とも書かれましたね。
  思い付き故、言うことがころころ変わります。

谷口雅春先生は、独身(ひとりがみ)とは、独身では無く、唯一絶対神、第一義の神である。
と、教えてくださいましたね。

問題は、その後なのです。私は、親しい教団幹部達に、その非を訴えましたが、何と・・・
教団幹部達は・・・

  問題点その1 雅宣総裁の文章(機関紙を含む)を読んでいないので、会話にならない。

  問題点その2 谷口雅春先生の、御文章を真面目に読んでいないので、独身(ひとりがみ)
           の話をしても、会話にならない。

一体どうしたのでしょう? 教団幹部達は、機関紙を読んでいないのです!!!

教団幹部達は、造化の三神を理解出来ていないのです。

だから、だから「凡庸の総裁」に騙されるのだなあ。

教団信徒は、確かに、いい人が多いです。

でも、しっかりと責任をもって、教義も勉強していただきたい・・・。

と、思います・・・・・。

でも、 (7370)
日時:2017年08月15日 (火) 23時06分
名前:中仙堂

深刻ですね。
でも、
教団幹部、となれば尊師(対象を 何方と認めようと)伝える責任が有ります。
信仰者として、常に切磋琢磨、
「米熟したりか?」
と常に、有りたいものです。
只、善良なだけでは、
尊師雅春先生の衣鉢は継げないのが、現実で邪な者に利用され、
知らず知らず、共犯者に為ってしまいます。
原宿本部会館だって、誰が破壊したか?
現総裁の暴挙だけでは無いと思います。
会館破壊当日、教団の信徒は誰一人、心配して現場に来て居なかったのです!(休日だったのです)

マサノブセンセイは法燈継承者ではない!! (7371)
日時:2017年08月16日 (水) 01時14分
名前:伝書鳩の雛

中仙堂様へ

こうした記事を見つけました❗

新、本流復活掲示板。論考No.1
2014年5月27日(火)


○5  清超先生はマサノブセンセイに法燈継承の認可を与えてはおられません。清超先生による公式発表はなかったからなのです。従って、マサノブセンセイは正式な法燈継承者ではなく、彼の行った(法燈継承祭)は自作自演の信徒欺瞞のものであったとは、現在の教団内でも大きく伝播しています❗この点については如何ですか?

こうありました。合掌

マサノブさんは生長の家を辞めましたね? (7374)
日時:2017年08月16日 (水) 13時27分
名前:伝書鳩の親

以前聞きましたが、マサノブセンセイは清超先生から2千万円の退職金を貰って一度生長の家を辞めました❕❕

その後また組織に入り込んで聖典を絶版し始めたのです❗❕❕

だから清超先生から、法燈継承は認めていません。❕❕

???? (7380)
日時:2017年08月16日 (水) 18時53分
名前:中仙堂

出戻りの先生は、一度頂いた
退職金は、お返しされたのでしょうか?

浄財で有ります。

中仙堂様へ (7381)
日時:2017年08月16日 (水) 19時32分
名前:伝書鳩の親

本部は明瞭にするべきですね?

その時、その2千万円を持って日本から姿を消してくれれば良かったのにと、信徒は嫌悪の情しかいだいていません。

私もそう思います。

○○丸儲け? (7382)
日時:2017年08月16日 (水) 22時29分
名前:中仙堂

返して無いと、過去掲示板で知りました。
誠意があるのでしたら、今からでも遅く有りません。教団に、返却すべきです。
抱え込んだ、退職金は、個人の物では無く教団の物ではないでしょうか?
一度頂いた物は返さなくて良いのでしょうか。

勘違いしてますよ、抱え込んで! (7385)
日時:2017年08月16日 (水) 23時10分
名前:伝書鳩の親と親類一同

勿論返すべきです、職権乱用ですね?

将来教化部長に支払う退職金をマサノブ総裁(自称)は準備しているのでしょうか?まっそれまで教団があればの話しですがね?



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板