《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

コピペで文字に色や下線をつけて太字にする方法
 

 

言論の自由を楯に嘘を書く事は許されません マスコミにも「報道犯罪を処罰する為の法整備を求む」という声が上がっています。 (6822)
日時:2017年06月30日 (金) 19時57分
名前:コスモス


 合掌 有難うございます。

 今日の http://ttensan.exblog.jp/24671016/  に、


 
    「やり得を許すな」と題して、


----------
 投票日まで日がないことを良いことにとにかく自民叩き
というマスゴミの異常さがさらに露骨になってきました。

新潮が記事にした金子恵美議員の公用車私的流用疑惑というのは
「議員会館の保育所に預けている子を公務の途中で迎えに行っているだけ」
であって、
公務の移動の途中での立ち寄り、家族同乗は認められており、
違法でもなんでもないわけです。

ですが自民相手なら民進党や共産党と違って
濫訴や平気で圧力をかけてくる、嫌がらせをしてくる
ということはまず行われないため、
マスゴミがどんどん調子に乗ってきたという背景もあるにせよ、
投票日まで日がないのでその間だけでも
徹底的にデマと印象操作で自民の票を減らし、
自民党を都議選で惨敗させたいという意図が露骨です。

特に東京都はテレビばっかり見て内容に少しも疑問を挟まずに
テレビが言っている事はただしい。
テレビが嘘をつくはずがない。
なんて自分の脳で考えることを放棄した有権者が多いですから
効果は非常に大きいです。

そしてマスゴミと反日野党4党の狙いは
「都議選で自民が惨敗した!民意が示された!安倍は辞任しろ!」
とやる事でしょう。

だからこそそれに乗っかって安倍を引きずり下ろして
自分が総理になろうという姿勢を隠しもしない
石破茂の露出を増やしているのでしょう。

欲に目がくらんでて自分を客観視できない人は
おだてればすぐに木に登るというのは
渡辺喜美、舛添要一などわかりやすい事例があります

(以下略)
ーーーーーーーー


 とにかく、正しい事情を知っている者にとっては、嘘ばかり述べている朝のテレビを観る事は精神的にも、肉体的にも、百害あって一利なしです。

 本当にそろそろ不勉強な人々に代って、正しいジャッジを下す機関が必要になったと思います。よければご参考までにご覧ください。 再拝


自民党に対する報道テロは限度を超えている (6823)
日時:2017年06月30日 (金) 21時00分
名前:童子

私的憂国の書
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-2755.html

    自民党に対する報道テロは限度を超えている



 週刊文春が嬉々として報じた下村元文科相の加計ヤミ献金疑惑だが、下村氏が真っ向勝負で疑惑を否定し、具体的な反論も提示。 文春報道はガセだと確定したようである。 


 しかも、この献金ネタをリークしたのが、下村氏の元秘書で、現下の都議選に 「都民ファースト」 から立候補しているバカと聞くにつけ、デマとはいえ、それが最も下劣な行為であることも判明している。



 文春に疑惑を提供したつもりが、その疑惑がブーメランとなって跳ね返ってきたのは、下村氏の元秘書である平慶翔である。 サッカー日本代表の長友佑都と結婚した平愛梨さんの弟というネタがテレビなどで紹介される 「有利な選挙戦」 を戦っている候補者だ。 


 なんとこの平、下村氏の秘書時代にはノートPCを隠して事務所の業務を妨害し、金の使いこみも複数回やっているという問題児だ。 そもそも、都民ファーストは候補者選定の過程で、こういう準犯罪者の身体検査も行っていなかったのか。



下村氏 「文春記者が 『情報源は元秘書』」 文春側は否定  (朝日)


 自民党幹事長代行の下村博文氏は29日の記者会見で、学校法人 「加計学園」 (岡山市) の秘書室長から政治資金パーティー券の費用として計200万円を受け取ったことをめぐり、内部情報を漏らしているのは元秘書であることを週刊文春の記者が認めた、と説明した。


 「週刊誌が入手したのは内部文書のデジタルデータであるようだ」 としたうえで 「記者が事務所に取材に来た際、事務所スタッフとのやりとりの中で (情報源について) 認める発言があった」 と語ったが、文春側は否定している。



 週刊文春編集部は同日、朝日新聞の取材に 「取材した記者に、細かいやり取りを確認しましたが、下村氏の発言は事実無根です。 取材源の秘匿は記者が守るべき義務であり、それについての確認には一切応じていません」 と反論した。



 また、下村氏から情報源と指摘された元秘書の男性はこの日、「私が、週刊文春側に下村代議士事務所のデジタルデータを提供した事実はありません」 などとするコメントを出した。




 メディアには報道する自由もあれば、報道しない自由もある。 今回の場合、下村氏のヤミ献金疑惑は、首都圏の交通機関の中吊り広告でデカデカと露出され、内容を知ろうともせずにその記事タイトルの印象だけで物事を判断する人たちに大きな影響を与えたと思われる。


 都議選の投票日は2日後に迫っている。 平はシラを切り、文春も反応しないとすれば、このデマ記事は単に言ったもの勝ちになる可能性が高い。 よしんば文春が誤りを認めても、投票日が過ぎていればデマ記事の役目は果たせるのだ。



 これは、フェイクニュースを通り越して、「報道テロ」 というべきものだろう。 下村氏は候補者ではないから、遠慮なくたたくが、平慶翔は候補者だから、報道にも手心が加えられる。


 実際に、引用した朝日の報道では、リークしたのは元秘書というだけで、都知事選候補という言及はない。 そういうシチュエーションを熟知した文春が、「このタイミング」 を狙って投下したデマ記事なのだ。 かくして自民党は叩かれ、都民ファーストは 「風」 を味方にしようとしている。 選挙の鍵を握っているのは、主権者たる有権者ではなく、実はマスメディアなのだ。



 マスメディアの報道テロは限度を超えている。彼らは安倍内閣の驕りを批判するが、本当に驕っているのはマスメディアの側ではないのか。










菅官房長官に愚問繰り返す東京新聞記者の愚 (6824)
日時:2017年06月30日 (金) 21時13分
名前:童子

反日勢力を斬る
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-4432.html

 菅官房長官に愚問繰り返す東京新聞記者の愚

パヨクメディア連合は日本を滅ぼす

 朝日、毎日、東京中日の3紙とホクシン (北海道新聞) などの地方紙に配信している共同通信社は正しくは報道機関ではない。


 共産党の機関紙 「赤旗」 と同様に、特定のイデオロギーに基づくプロパガンダ紙に過ぎない。


 私達はそのことを十分弁えておかければならない。

 基本的に新聞はそれぞれの独自の主義主張を持つことは許されているが、今の反日新聞は度が過ぎている。

 安倍首相打倒を目指す野党4党のプロパガンダ紙であり、報道テロと言っても良い。

 報道テロの最たるものはテレビのワイドショーである。

 新聞を読まない人間もテレビだけは観る。

 映像や有名人のコメントはそのまま脳に叩き込まれる。


 だからテロリストはまず最初に放送局を占拠しようとする。


 NHKを始めとする日本のテレビ局はテロリストに乗っ取られたようなものだ。

 国連人権理事会が特別報告者に任命したデービッド・ケイ(米カリフォルニア大学教授)とやらが日本にやってきて放送法はやめろと勧告した。

 国内のパヨクテロリストたちに洗脳されたのである。


 日本のテレビ局は限られた周波数を割り当てられ、格安の料金で使っている。

 その影響力は新聞の比ではないので、偏向報道が国民を間違った方向に行かせないように放送法第4条がある。


 ●政治的に公平であること。

 ●報道は事実をまげないですること。

 ●意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。


それ以前に・・・


 ●真実であること

 が第一条件だ。

 真実でなければ、トランプ大統領の言う 「フェイク・ニュース」 になる。



そうしてみると、日本のテレビ局は新聞社を親会社としており、テレビ朝日 (朝日新聞)、TBS (毎日新聞)、日本テレビ (読売新聞)、フジテレビ (フジ・サンケイグルーブ)と 親会社の政治的スタンスがそのまま反映されているのは明らかに放送法違反である。

(もちろんNHKも国民から受信料を強制的に強奪しておきながら反日メディアである)


 このところの一連の森友学園問題、加計学園問題を取り上げて国会で本質的な論議をしない野党4党の応援をしている日本のメディアは安倍政権打倒という共通目標をもったプロパガンダ機関である。


 安倍政権打倒の気持ちが昂じた反日メディアは、記者会見で菅官房長官に加計学園問題で同じ質問を繰り返した東京新聞の望月衣塑子記者をヒロイン扱いしている。


 絶賛したのは同じ穴の狢の朝日新聞系AERAやNewspostセブン、リテラ、反政府ジャーナリストの田中龍作などなど。



 菅官房長官が週刊誌ネタを根拠に質問しても回答できない、「事実を確認した上で質問して下さい」 と失笑しつつあしらっても執拗に同じ質問を繰り返した。


 この望月なる記者は 「ニュース女子」 の沖縄問題特集の長谷川幸洋MCを格下げした東京新聞論説主幹に媚びて長谷川氏を批判していたパヨク記者。



 こんな女性記者をヒロイン扱いするメデイアはほとんど病気であリ、こんな馬鹿げたことが堂々と罷り通る日本はまさしく報道の自由度120%だといってよい。


 産経新聞(2017/6/29)

菅官房長官、東京新聞記者に「事実か確認して質問を」と苦言

記者会見する菅義偉官房長官=28日午前、首相官邸(斎藤良雄撮影)(写真:産経新聞)


 「疑惑が見えますとか、そういう根拠のない質問はすべきではないと思う」。 菅義偉官房長官は28日の記者会見で、学校法人 「加計学園」 (岡山市) の大学獣医学部新設をめぐり、民放番組の報道などを引用しながら繰り返し質問する東京新聞社会部記者に苦言を呈した。

 記者は、安倍晋三首相が24日の神戸市での講演で、獣医学部の限定的な新設を 「中途半端な妥協」 と表現したことに関し 「(首相) 秘書官の考えた (講演原稿) 中にはなくて、(首相が) 『あまりにもむかついたから言った』 ということだそうです」 と述べ、政府の受け止めをただした。

 菅氏は 「事実かどうかまず確認した上で質問していただきたい」 と求めた。 それでも 「疑惑の説明責任を果たすべきではないか」 などと質問を繰り返す記者に対し、相当の忍耐を強いられていたようだ。

(引用終わり)



記者が自分の足で取材した証拠を元に政府を攻め立てるならいいが、週刊誌ネタで政府に食い下がるザマはみっともない。

あ、そういえば民進党など野党4党も政府攻撃のネタ元は週刊誌だった。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板