| 民進、憲法審査会を開く条件に女系天皇議論を要求、皇統を人質に。 (6262) |
- 日時:2017年05月12日 (金) 21時16分
名前:童子
法学者で政治評論家の竹田恒泰氏が 5月11日放送の 「DHCテレビ・虎ノ門ニュース」 に出演し、参議院の憲法審査会がずっと開かれずに止まっているのは
民進党側が 「女性宮家や女性天皇や女系天皇の話をするなら開いていも良い」
と要求しているからと指摘し
「憲法改正の議論を進めたい自民党に対して民進党は天皇の皇統を人質に持ち出して交渉している」 と批判しました。
竹田恒泰氏
「参議院の憲法審査会は民進党が止めてるんです。
民進党の幹事は小西洋之氏と白真勲氏で、憲法改正の議論を進めたい自民党に対して民進党は憲法審査会を開く条件として 女性宮家や女性天皇・女系天皇の話をするんだったら開いても良いと言い出して、天皇の皇統の話を人質に交渉している。
白真勲氏は蓮舫代表が肝いりで送り込んだ人物で、皆さんご存知だと思いますけど彼は在日朝鮮人で日本に帰化した方で元”朝鮮日報東京支社長”ですから、日本の皇室に何のシンパシーもなく日帝とか日王とか書いていた人です。 皇室を守ろうという気が無いような人達がこれ言ってるわけですよ。」
続きはリンク先で じゃぱそく 2017年05月12日 http://jpsoku.blog.jp/archives/1065820396.html
|
|