《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

コピペで文字に色や下線をつけて太字にする方法
 

 

大阪教区は、“洗脳”最先端教区と化しているようです… (4890)
日時:2017年02月10日 (金) 09時21分
名前:破邪顕正


大阪教区・地方講師会がどんな勉強会をやっているか、その情報が入ってきました。

勉強会とは名ばかり、その実質は“牽強付会”以外のなにものでもありません。

その理由を申し上げます。

まず、こういう筋立てを行います。

谷口雅春先生の最晩年、「世界平和」を願われました。

そして、次に、こういいます。

この度、谷口雅宣総裁先生監修のブックレット『“人間・神の子”は立憲主義の基礎 なぜ安倍政治ではいけないのか?』は、その世界平和のために出版されたものです。

そして、結論。

谷口雅春先生が願われた「世界平和」の教えを、谷口雅宣総裁先生はきちんと受け継いでおられます!

絵に描いたような三段論法です。

こんな子供だましのような手に、みんなひっかかってしまって、谷口雅宣総裁先生万歳!となっているというのですから、唖然としてしまいます。

だって、こんな三段論法なんか、たった一言で一蹴できる話なのですから。

そうです、最初の論の立て付け、そのものが間違っている。

これです。

「立憲主義」も何も、谷口雅春先生は、今の憲法を「占領憲法」と難じられている。

「占領憲法」である以上、これをどうしたら改正し得るか。

その一点をこそ考えていくのが、谷口雅春先生のお志に添うことになる、それ以外にはない。

こうならないとオカシイのです。

果たして、総裁は、「占領憲法」をどう改正していくか、そういうことに言及したことがあるでしょうか?

それより何より、ただ安倍首相に、憎しみを込めて“悪罵”を投げつけているだけではありませんか。

それで、総裁先生は谷口雅春先生のお志を受け継いでいられる…、なんて、一体、どの口がいうのかと思ってしまいます。

実際、世間も、生長の家は変わったと見ているのですよ。

それが証拠に、この度の『SAPIO』だって、こういうタイトルをつけているではありませんか?!

“かつての「反共・愛国教団」はなぜ「反安倍政権」路線に転じたのか”

はっきりと「転じた」と記しているではありませんか。

「転じる」とは、取りも直さず「変わった」と捉えるのが普通の感覚というものです。

大阪教区の信徒の皆さん!

ダマされてはいけませんよ。

生長の家は、もはや完全に、谷口雅春先生の「反共・愛国」のお志を失ったのです!

だって、「与党を支持せず」とは、共産党を支持してよし、そういう意味にしかならないのですから。

谷口雅春先生の「生長の家」ではなくなった、この“事実”から決して目を背けてはならないと思うものであります。



こんな大きな罪が 他に有るでしょうか。 (4895)
日時:2017年02月10日 (金) 11時49分
名前:中仙堂

原宿の元 教団生長の家本部会館は
いま 只の野っ原 

無情の風が吹いています。

生長の家 開祖 谷口雅春大聖師が 教団総力を上げて建設した本部会館が
野っ原になって その本来の使命を果たさないでいる。

尊師の 人類光明化の灯火を 吹き消した
何とも 祖父不孝そのもの 

こんな大きな罪が 他に有るでしょうか。
決して、その程度の隠蔽で隠し通せるシロモノでは有りません。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板