| 「しろうさぎ」さんへ (4454) |
- 日時:2017年01月10日 (火) 09時27分
名前:破邪顕正
まず、ご質問にお応えしておきます。
>破邪顕正さま、こちらの掲示板と愛国掲示板は繋がっているのですか?
繋がっているというよりかは、ネットでは、引用されることは前提であるということです。
引用不可!
もし、引用されたくはないということであれば、そう書き込みをするしかないのかもしれません。
私は、この掲示板の趣旨に賛同して、余程のことがない限り、他のところには投稿しないようにしています。
しかし、拙稿を引用されること、それはそれで結構です、というスタンスです。
<愛国掲示板>というところには、私が思うに、反「谷口雅春先生を学ぶ会」の方(もとより総裁派もいるのかもしれませんが、私の感じでは、この傾向が強いかなと思っています)も投稿しているようです。
“愛国”というのに、何だか残念だなとは思いますが、いろんな感情があってのことでしょうから、それはそれで致し方ない、そんな感じで見ています。
こういう言い方は甚だ失礼に当たるのかもしれませんが、「しろうさぎ」さんの投稿がそれだけ際だっているという、これまた証左なのかなという印象です。
「怖い」というのは、「しろうさぎ」さんの投稿が、このままいけば更に大きな影響力を与えそうだという、ある意味で、これは相手方の危機感の表れとも言えるのではないかと私は思っています。
ですから、どうぞ、このまま、そのまま、ありのままの思いを投稿していただければと思う次第です。
お世辞ではなく、「しろうさぎ」さんの投稿は、自らの体験に裏打ちされた、実に貴い価値があると思うものであります。
今、私どもが最も欲する内容が、「しろうさぎ」さんのように、今、教団では何が起こっているのか。
身をもって体験したこと、見聞きしたこと、それなのです。
谷口雅春先生の御教えが、今、教団の中で大変なことになっている!
それを知らしめること、「しろうさぎ」さんの投稿にはそれがあります!
怖れないで、今後とも、ぜひお願いいたします。
「しろうさぎ」さんが投稿してくださるようになって、この掲示板を覗く方が俄然、増えています。
素晴らしい投稿の同志が生まれた、私はそんなよろこびでいっぱいです。
それが、ここを覗いている方の共通せる思いでもあろうと思っています。
何卒、今後とも、よろしくお願いいたします。
|
|