《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

映像記録 東京裁判 初回放送日: 2024年4月1日 (15147)
日時:2024年04月01日 (月) 17時33分
名前:バタフライ効果

https://www.nhk.jp/p/butterfly/ts/9N81M92LXV/episode/te/RJKRGYM3QW/

映像の世紀バタフライエフェクト
一羽の蝶の羽ばたきが嵐を起こす

映像記録 東京裁判
初回放送日: 2024年4月1日
午後10:00 〜 午後10:45

アメリカなど11か国が裁判官と検察官を務めた東京裁判は、日本の戦争指導者の責任を追及する様子を世界に発信するため、照明など撮影に万全の体制を整えた法廷で行われた。被告人25人のうち7人に極刑が言い渡された。傍聴していた作家・川端康成は、「劇的な人間の生と死との分れ目を私は眼前に見て、深く打たれるものがあった」と記している。東条英機、広田弘毅など戦争指導者が裁かれた東京裁判の2年6か月をたどる。

結局は「連合国史観」でしたね… (15148)
日時:2024年04月02日 (火) 08時54分
名前:私も若干期待して観ましたが

私も期待して最後まで観ましたが、案の定、やっぱり「連合国史観」でしたね。

インドのパール判事が被告全員無罪の判決(少数意見)を出したこともまったく触れないし。

最後に井上ひさしを登場させたことからもわかりますが、左側の編集ですね。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板