《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

日本保守党 結党宣言発せらる (14861)
日時:2023年10月02日 (月) 08時39分
名前:下総の野人

日本を豊かに、強く。

https://hoshuto.jp/

百田尚樹さんと有本香さんが進めておられる日本保守党。

先頃、結党宣言が発せられました。

](旧Twitter)のフォロワー29.9万人。
党員募集を開始し24時間で3万人超が党員に。

ニュース朝8時!などのライブ配信で有本さんらの後ろに「住吉大神宮」の御神札が映っています。「はっ」とさせられます。どちらの住吉様でしょうか? 

以下「結党宣言」をご紹介させていただきます。



結 党 宣 言

日本ほど素晴らしい国はないと私は断言します。

神話とともに成立し、以来およそ二千年、万世一系の天皇を中心に、一つの国として続いた例は世界のどこにもありません。これ自体が奇跡といえるでしょう。

日本列島は豊かな自然に恵まれていますが、反面、世界有数の地震国であり、台風や河川の氾濫、豪雪など、つねに厳しい災害に見舞われてきました。そのなかで日本人は互いに助け合う知恵を育み、和して穏やかに暮らしてきました。

古代の漢籍に「日本人は盗みをしない。争いは少ない」と記されています。幕末から明治にかけて日本を訪れた欧米人らも一様に、日本人の誠実、勤勉、善良さを特筆しています。

同時に私たちの先人は、痛手を受けても立ち直る逞しさをも培いました。

国難のとき、先人は勇敢に戦って国を守ってきました。刀伊の入寇、元寇、幕末も然りです。一九世紀半ばには、列強によって鎖国の扉をこじ開けられ、欧米の植民地争奪戦のジャングルに引きずり出されはしたものの、有色人種のなかで唯一、日本だけが独立を守ったばかりか、瞬く間に列強と肩を並べる強国となりました。

ところが、第二次世界大戦により、日本は木っ端微塵となりました。三百万余の尊い命が失われ、世界最貧国の一つにまで落ちぶれました。しかしそこから世界が驚倒するほどの復興を見せたのです。世界第二の経済大国へと成長し、戦後の日本は世界の平和に貢献し、多くの途上国を援助してきました。

これが、私たちの国、日本です。

その日本の海が、山野が、いま脅かされようとしています。

他国に攫われた同胞は、何十年も祖国の地を踏むことができません。野放図な移民政策やLGBT理解増進法にみられる祖国への無理解によって、日本の文化や国柄、ナショナル・アイデンティティが内側から壊されかかっています。

これらを座視していてはなりません。

断固として日本を守る――。そのための新たな政治勢力が必要です。

三十年間、国民の賃金は上がらないまま負担だけが増え、若い人たちが将来に希望を見い出せないでいます。早急に経済を確かな成長軌道に載せていく必要があります。

結成したばかりの私たちの党は、巨象のような与党の前では「蟷螂の斧」のごとき小さな存在でしかありません。しかし、「日本を守る」という堅い意志を持つ国民が一人、また一人と集えば、必ずや大きな力になると信じています。

私の残りの人生を、この党とともに歩むことをお誓いします。

「日本を豊かに、強く」。皆さん、これを合言葉に、ともに歩んでいきましょう。

令和五年十月吉日

百田 尚樹

百田氏と有本女史に感謝します。 (14863)
日時:2023年10月02日 (月) 18時03分
名前:一愛国者

涙が出るような情報、ありがとうございます。

たしかに百田氏がおっしゃるように、

>結成したばかりの私たちの党は、巨象のような与党の前では「蟷螂の斧」のごとき小さな存在でしかありません。

しかし、幕末に「倒幕」を決心した薩摩や長州その他の藩は、巨像のような徳川幕府に戦いを挑み、

その結果、多くの若者の(幕府をふくむ)貴重な命を散らして新時代を斬り開きました。

今のような所詮自分の出世しか考えていない自民党国会議員たちが、今後の時代の保守的変化に驚いて、おずおずと自分の態度を変えていくことは間違いないでしょう。

ちょうど安倍氏が亡くなったからLGBT法を積極推進する立場に豹変した自民党某女性国会議員とは反対の方向に変貌する自民党国会議員が今後続出するわけです。

しかしこのような軽佻浮薄な政治家を信用することはできないと思います。

日本人が本当に信用する政治家とは、西郷隆盛が語った「金もいらぬ、名誉もいらぬ、官位や肩書きも、いのちもいらぬ」人間で、しかも能力のある人間だけだろうと思います。

ここから本当の日本再建がはじまるはずです。まずその第一歩として「日本保守党」の結成に感謝いたします。



「日本保守党」結党記者会見 (14870)
日時:2023年10月17日 (火) 18時54分
名前:下総の野人

「日本保守党」結党記者会見

https://www.youtube.com/watch?v=XcjOCRMA8VU

本日は
神宮の神嘗祭。
そして
大安。

日本保守党 初の街宣❗️何を語る⁉️ (14872)
日時:2023年10月18日 (水) 18時35分
名前:下総の野人

日本保守党 初の街宣❗️何を語る⁉️

名古屋にて

https://www.youtube.com/watch?v=KvUTE4gdfTY

https://www.youtube.com/watch?v=YeQ_MIwWI1E




日本保守党 10月21日㈯19時 東京新橋で街頭演説 (14873)
日時:2023年10月19日 (木) 17時25分
名前:下総の野人

日本保守党 10月21日㈯19時 東京新橋で街頭演説

昨夜の名古屋での初街頭演説はものすごい聴衆の数だったそうですね。次の東京はもっとすごいことになるでしょう。おそらくライブ配信あると思います。

また10/20㈮21時からの「櫻井よしこの言論テレビ」で日本保守党特集あるようです。(会員限定でしょうか…)https://www.genron.tv/ch/sakura-live/

日本保守党(公式)Xより街頭演説情報 (14874)
日時:2023年10月20日 (金) 18時08分
名前:下総の野人

日本保守党(公式)Conservative Party of Japan
@hoshuto_jp
明日(10/21土)#日本保守党 が街頭演説会開催!
16:30 JR秋葉原駅電気街口駅前広場
19:00 JR新橋西口駅前SL広場            
 
※お願い 名古屋駅前での街宣状況を踏まえ、今回はいずれか1か所に絞ってお越しいただければ幸いです。通行者への影響を小さくするためです。

報告がないようなので勝手に報告…。秋葉原に大変多くの人が集まったもようです。 (14876)
日時:2023年10月21日 (土) 23時02分
名前:ひまじん

2023.10.21「日本保守党」初の東京街宣ライブ(ノーカット)
https://www.youtube.com/watch?v=FV03Wt_OnC4

百田氏と有本さんのやりとりが面白い。

しかし内容はしっかりしています。

憲法を変えるのは当然だと。

まともな教育にしようと。

日本の政治と教育が変わりそう…。



(櫻井よしこさん)百田新党の衝撃は自民党への警告だ (14885)
日時:2023年11月02日 (木) 19時25分
名前:下総の野人

https://yoshiko-sakurai.jp/2023/11/02/9743

櫻井よしこさん「日本保守党への支持は一定のペースで伸びていくのではなく、ある時点で急上昇すると予測するのは、饒舌な百田氏だ。この百田新党を、自民党は軽く見てはならないだろう。」


日本保守党 の大阪初街宣に膨大な聴衆。 (14898)
日時:2023年11月11日 (土) 22時09分
名前:ひまじん

日本保守党 の大阪初街宣は、あまりにも多くの聴衆が集まったため、警察から中止要請があり、中断。

妨害工作が入った可能性も。

https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1723274140004794854?cxt=HBwWzIfS2easpuovAAAA&cn=ZmxleGlibGVfcmVjcw%3D%3D&refsrc=email


R6 03/05 日本保守党 記者会見 (15040)
日時:2024年03月05日 (火) 16時51分
名前:アクエリアン

日本保守党(公式)Conservative Party of Japa@hoshuto_jp
https://twitter.com/hoshuto_jp/status/1764844992269521333

本日16時〜記者会見を行ないます。4/28投開票の衆院補選に向けて、東京15区の支部長(公認候補予定者)を発表にします。また17時30分〜愛知県庁記者クラブで、河村たかし共同代表も記者会見を行ないます。ご注目ください。
ーーーーーーーー

注目の、4/28投開票の衆院補選に向けて、東京15区の日本保守党の立候補者は飯山陽さんです。

R6 03/05 日本保守党 記者会見
https://www.youtube.com/watch?v=DfUGsHDPAN8

亡国の政策を次々と行っている危死堕政権に対して、NOを突き付けている日本保守党の4/28投開票の衆院補選の東京15区の立候補者は飯山陽さんです。

自分を育ててくれた日本国に恩返しをしたい、それが今回の自分の決意の最大の要因である、と飯山陽さん決意表明されました。

今後どうなっていくのか、注目していきたいと思います。

<参考動画>
【経済討論】MMT(現代貨幣理論)は日本を救うか?[桜R1/7/6]
https://www.nicovideo.jp/watch/so35358537

パネリスト:
 青木泰樹(京都大学レジリエンス実践ユニット特任教授)
 安藤裕(内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官・衆議院議員)
 池戸万作(日本経済復活の会 幹事・政治経済評論家)
 浜崎洋介(文芸批評家)
 藤井聡(京都大学大学院教授)
 三橋貴明(経世論研究所所長)
司会:水島総

いかりちゃん立つ―義憤に燃えて血潮湧く (15042)
日時:2024年03月05日 (火) 19時40分
名前:下総の野人

心底驚きました。

おもしろくなってきました。

Xのポストを見ますと…

「泣いた」

「涙が出た」

というコメントがたくさんありました。

◎記者会見後、豊洲にて冷たい雨の中街宣
https://www.youtube.com/watch?v=ufkfjdOL3Zo

国費留学の恩返しを国にするために立候補という志が素晴らしい。 (15063)
日時:2024年03月06日 (水) 15時05分
名前:アクエリアン

Hideki Kakeya, Dr.Eng.@hkakeya
https://twitter.com/hkakeya/status/1765148153081405868

国費留学の恩返しを国にするために立候補という志が素晴らしい。一方、日本の国立大学教員は国費の恩恵を遥かに多く受けているのに、自分のシマを守るのに必死で、国民のことなど1ミリも考えていない。新型コロナ起源もワクチン被害も、自分の研究の不利になるから追及せず。
ーーーーーーーー

「国費留学の恩返しを国にするために立候補という志が素晴らしい」

このように筑波大学の掛谷氏は今回の飯山陽さんの行動を非常に高く評価しておられます。

私も、このような姿勢に非常に感銘を受けた者の一人です。

今回のコロナ騒動に際しての、多くの国立大学教員の、真実を追求していくんだという姿勢の決定的な欠如を、掛谷氏は激しく非難しておられますが、私も全く同感でした。

こういう人たちは一体、何のために学問をしているんだ、国民のため、人類のため、という「利他」の精神は全くないのか、と厳しく問うておられます。

<参考ツイート>
藤川賢治 (FUJIKAWA Kenji) @ 医療統計情報通信研究所@hudikaha
https://twitter.com/hudikaha/status/1765192607943332351

令和5年の予防接種健康被害の為の予算は、当初 3.6億だったのが、394.1億円と100倍以上に増額。

僅か3年で過去40年以上の全てのワクチン被害の総数を超え、間違いなく日本史上最悪の薬害。

しかしSNSですら問題視する人は極僅か。被害を止めるには皆が騒ぐしか無いというのに。

騒がない理由はワクチン喜んで射ったり人に勧めたサンクコストから話題にしたくないからだろう。本当に腐っている。

日本を豊かに、強く。初陣 (15068)
日時:2024年03月07日 (木) 07時44分
名前:「先鋒の誉れ」と。

R6 03/07【ゲスト:飯山 陽】百田尚樹・有本香のニュース生放送 あさ8時! 第324回

※午前9時開始
https://www.youtube.com/watch?v=s8b7hX0Dzcw



◎[チラ見せ]【第209回】有本 香Channel生放送
有本香チャンネル
チャンネル登録者数 22.9万人
https://www.youtube.com/watch?v=0X07NsLbeFE

◎【飯山あかり】日本保守党東京15区支部長になりました!
飯山陽のいかりちゃんねる
チャンネル登録者数 17.6万人
https://www.youtube.com/watch?v=PBLlPy2_NlQ

◎決意ライブ「日本保守党、いよいよ初陣!」
百田尚樹チャンネル
チャンネル登録者数 45.8万人
https://www.youtube.com/watch?v=CKS-EAdpxy0

◎【日本保守党】飯山陽「東京15区補選」出馬の衝撃【デイリーWiLL】
デイリーWiLL
チャンネル登録者数 52.5万人
https://www.youtube.com/watch?v=na235UrZ764

◎驚愕!飯山陽先生が衆院補選に出馬!!
岩田温チャンネル
チャンネル登録者数 16.7万人
https://www.youtube.com/watch?v=b98QEZ9VwJ0



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板