《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

管理人殿、個人情報の扱いは? (14800)
日時:2023年06月07日 (水) 16時23分
名前:靖國の英霊

管理人殿、掲示板の個人情報を他人に漏らすようなことは、なさっておられませんよね?

14800を投稿なさった「靖國の英霊」さまの面白いご質問に回答いたします。 (14801)
日時:2023年06月08日 (木) 00時55分
名前:管理人

【靖國の英霊さまのご質問】

管理人殿、掲示板の個人情報を他人に漏らすようなことは、なさっておられませんよね?

【本管理人の回答】

このように、通常は「管理人に失礼だろう」と思われるような質問を堂々と提出なさった「靖國の英霊」様はよほど管理人に恨みがおありなのだろうと推察もうしあげます。

今までにご気分を害することがあったのならば、深くおわびを申し上げます。

なにせ昨日(火曜日)も管理人は14791で「則天きよし」というお名前のかたのご投稿態度を「きわめて卑劣で汚い発言態度」と非難したばかりなので、

「則天きよし」さまがご立腹になられてその恨みをはらしに早速14800をご投稿になられたのかもしれません。

あるいは、管理人がその「則天きよし」さまの正体を知りたくて、

>「この人は一体なにものか」と思って管理人が発信者情報を調べたところ例の人であるようでした。「それならば仕方がない」という気もしました…。

という、「それならば仕方がない」という10文字が「例の人」の逆鱗にふれたのかもしれません。その結果、今回の「発信者情報を流しているのではないか」というご質問になった…。

それならば、「例の人」さまには申しわけなかったかなぁ…という気もしますが、

しかし同時に、

さっそく怒りの14800を投稿なさった「靖國の英霊」さまは、ひょっとすると「例の人」と同じ人なのかもしれないなぁ…という気がしてなりません。

少し刺激をうけると即座に異様な反応を見せるところなどは極めてよく似ておられるようで…。

さて、無礼なご質問への回答です。

本管理人は、掲示板に投稿してくださった人の個人情報を他人に漏らすようなことは一度も行ったことがありません。

「靖國の英霊」さまのご質問は、あたかも本管理人が投稿者の個人情報を他人に漏らした証拠があるような口調ですが、そのような証拠があるのならばぜひ本掲示板にご提出を願います。遠慮は一切不要です。

ついでに。

以前、「例の人」その他の人たちが某掲示板上で、「第二掲示板の管理人は『学ぶ会』から金をもらって掲示板を管理・運営している」という、噴飯ものの悪質な噂を流していたことがありました。

この悪質な噂は「無償の協力」という精神がまったく理解できない精神的低レベルの愚か者どもが語った噂にすぎないのですが、もし「靖國の英霊」さまがその噂(を流した?)の証拠をにぎっておられるならば、それも遠慮なくご提出をお願いいたします。

これも遠慮は一切不要です。

管理人

なぜ (14803)
日時:2023年06月08日 (木) 12時31分
名前:なぜ

ならばなぜ事業団は個人情報を入手したんでしょうか。
まさか愛国掲示板からですか。違いますよね

個人情報流すのはこの掲示板しかないと思いますけどいかがですか?
事業団はどこから個人情報を入手したんですか?

「なぜ」さん。今回は回答しますが、あまりに無知で感情論にすぎない質問はご遠慮ねがいます。 (14804)
日時:2023年06月08日 (木) 23時36分
名前:管理人

【ご質問1】
ならばなぜ事業団は個人情報を入手したんでしょうか。

社会事業団が『だれ』の個人情報を入手したとおっしゃっているのですか?

「なぜ」さんは管理人が社会事業団に個人情報を流したと言いたいのでしょうが、本管理人が『だれ』の個人情報を流したというのか…。「訊け」君の個人情報を流したのか。トキさんの個人情報を流したのか…。これがわからないようなご質問にまともな回答があるはずはないでしょう。

そもそも「なぜ」さんご自身が、『だれ』の名前を知らないのではありませんか。それならば、あなたは単に感情的になって物を言っているにすぎません。「だれの個人情報を流したのか知らないけれども、とにかく第二の管理人は個人情報を外部に流した。けしからん〜」と。

これはあぶない状態です。十分にご注意を。

それから、あなたはいかにも管理人が違法に個人情報を社会事業団へ流したかのように言っておられますが、少しは法律の初歩的な勉強をなさったらいかがですか。

このようなことを貴方に教えなければならない責任も義理もないのですが、貴方があまりに無知なことをおっしゃっているので、ipの扱い方について説明します。

たとえば社会事業団が、どこかの掲示板Xに投稿されたA氏の記事Mをみて裁判に訴えようと決めた。すると社会事業団は、まず掲示板Xの所有会社(管理人ではありませんよ)にA氏の記事Mが違法であることを説明して、A氏のipを教えるよう要求します。

掲示板Xの所有会社がその要求に応じてA氏のipを社会事業団に教えれば、その時点でA氏のipは社会事業団へ流出します。このときに掲示板Xの管理人は何もしていません。

次に社会事業団は、A氏と契約を結んでA氏にipを与えた会社(ふつうはNTTやKDDIなどの通信業者)にA氏の記事Mの違法性とipを通知して、「A氏の本名と住所を教えるよう」要求します。

通信業者が社会事業団の要求に応じてA氏の本名と住所を教えます。もちろん、「掲示板Xの所有会社」や、「通信業者」が社会事業団の要求を拒否すれば、そのつど裁判になります。その裁判で社会事業団が負ければ、社会事業団はA氏の本名と住所に到着できません。社会事業団はA氏を裁判に訴えることができないのです。しかし社会事業団が勝てば社会事業団はA氏の本名と住所を知って、裁判に訴えることができます。

このようにA氏のipや本名や住所が外部に出た場合は合法的な過程をへていて、そのときに掲示板の管理人は何も関係をもたないのです。

「なぜ」さん。あなたはそれでも本管理人が社会事業団に『だれ』氏のipを教えたとおっしゃるのですか(もちろん本名と住所はどの掲示板の管理人にもわかりません)。

それならば、まず貴方ご自身が『だれ』氏のip開示に関する裁判で社会事業団が負けた証拠を本掲示板に提示して、

さらに、「それにもかかわらず第二の管理人がひそかに社会事業団に『だれ』氏のipを教えたのだ」という具体的な証拠を提示しなければなりません。

だから、本管理人は上の14801でも

>証拠があるのならばぜひ本掲示板にご提出を願います。遠慮は一切不要です。

と、念を押したのです。

「なぜ」さん。あなたも次からは具体的な証拠を提出してください。「犯人は第二の管理人しか考えられない〜」などという感情論的な言い方は認めません。

【ご質問2】
まさか愛国掲示板からですか。違いますよね。

「違いますよね」などと私に同意を求めてどうするのですか。

「愛国本流掲示板は社会事業団に個人情報を教えていない」という証拠を提示しなさい。

あなたの物の言い方は、自分が証明しなければならないことを証明せずに、「貴方もそう思うでしょう」と言って誤魔化している言い方です。

こう言われて貴方がご不満ならば、本管理人がこっそりと社会事業団に『だれ』氏の個人情報を流したという具体的な証拠を提出しなさい。「犯人は第二しか考えられない〜」というような感情論は認めません。

【ご質問3】
個人情報(を)流すのはこの掲示板しかないと思いますけどいかがですか?

「いかがですか」とのお尋ねなので返答しますが、「無礼なことを言うな!」の一言です。

貴方はいかなる理由があって、このような無礼きわまりないことを不特定多数が見ている掲示板上で言うのですか!

…と言われてご不満ならば、本管理人が社会事業団に『だれ』氏の個人情報を流したという具体的な証拠を提出しなさい。感情論は認めません。

【ご質問4】
事業団はどこから個人情報を入手したんですか?

このような質問を「愚問」と申します。

このような質問は社会事業団におたずねください。

もっとも、尋ねられた社会事業団も、『だれ』の個人情報について尋ねられたのか不明だから答えようがないでしょうが…。

「なぜ」さん。

今回のように不勉強かつ知的レベルの低い感情論を質問の形で提出して本管理人の貴重な時間を奪うことは今回だけにしてください。

今さら小学生に命令するような内容でこちらも恥ずかしいのですが、次回からは必ず、本管理人が社会事業団に『だれ』氏の個人情報を流したという具体的な証拠を提出すること。

それがない質問は今回のような愚問・感情論とみなして受け付けません。場合によっては削除します。

管理人

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板