《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

管理人から報告です。 (14672)
日時:2023年03月27日 (月) 13時07分
名前:管理人

投稿者・閲覧者のみなさま、ありがとうございます。

昨日11時38分に、ハンドルネーム「光明」さんから14671記事が投稿されました。

その記事の内容は、普通の人が簡単に見ることのできない個人紙の第23号の内容を紹介して、特定の組織を批判するらしきものでした。

ところが、その14671の内容が「生長の家教団」を称賛(or批判)する内容であろうが、あるいは「生長の家社会事業団」を称賛(or批判)する内容であろうが、

@「光明」さんが第23号の内容を正確に伝えているのかどうかを、本管理人も閲覧者様もまったく確認できない。

Aそもそも第23号そのものを本管理人も閲覧者様も確認することができない。

Bその結果、第23号の内容(ご高齢の女性先生のお言葉を突然もち出して最後の結論を語っておられるらしい)そのものが正確な事実と公平な論理によって出された内容であるかどうか…の確認さえもできない。

よって、

「光明」さんご投稿の意図がたとえ「生長の家教団」を称賛(or批判)する意図であろうが、

あるいは「生長の家社会事業団」を称賛(or批判)する意図であろうが、

称賛(or批判)の根拠も公平性もまったく確認できません。

もちろん「生長の家教団」も「生長の家社会事業団」も「光明」さんに正確に反論することができません。

以上の理由で、

14671記事は「光明」さんの単なる叫び声、あるいは一方的な批判の押しつけにすぎない…と判断する以外にないので、昨日、本管理人が削除いたしました。

「光明」さんには、今後、論拠も公平性もまったく確認できないような内容を投稿なさらないよう、お願いしておきます。

管理人

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板