《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

教区内では、噂が噂を呼んで、こんな話までが出ているそうで… (1832)
日時:2016年06月08日 (水) 08時28分
名前:破邪顕正


表題は、もとより、「世界聖典普及協会」が『日本会議の研究』を取り扱うという情報に端を発したものです。

如何に何でも、『日本会議の研究』を“聖典”扱いするなんて、度を超しているという感情がその背景にはあるようです。

ともあれ、各教区に衝撃を与えた今回のニュース。

尾ひれ羽ひれがついて、こんな話まで飛び交う始末。

それでは、笑うに笑えない、現場の戸惑いの声をご紹介しましょう。

@『日本会議の研究』をベストセラーにするために、教団で買い取って、教区七者に対しては無料頒布されるそうよ。

A無料頒布した上で、その感想文の提出を義務づけるんだとか。

B何でも、7月に開催される「生長の家教修会」で『日本会議の研究』がテキストに指定されるのではないかとの専らの噂よ。

Cだったら、ゲスト講師に著者の菅野完氏を招聘するかもね。

D谷口雅宣総裁がここまで入れ込んでいる本だから、きっと、講師試験にもこの本から出題されるんではないかしら。

どんな問題?

「以下の中から“原理主義者”と思われる人に○をせよ」

以上、現場からの報告でした。

『生長の家って何?』

本当に、何が何だか分からなくなってしまいましたね。

谷口雅宣総裁の“暴走”を何とかしないと、このままでは「生長の家」が終わってしまいます。

谷口雅春先生の本当の真理の火を、どのようにして遺し、後世に過たず伝えていくか、信徒一人ひとりの双肩にかかっていると強く強く思うものであります。



ご高著『ヨハネ伝講義』はしがき より (1833)
日時:2016年06月08日 (水) 08時58分
名前:中仙堂

私は、本書を校正しながら、磔けに釘けられて後復活したキリストが、ペテロと食事を共にしたのち、「汝この者どもに勝りて我を愛するか」と三度繰返してたずねられる処に至って滂沱として涙せずにはいられなかった。「わが汝を愛する事はなんじ知り給う」とペテロが答えると、イエスは「我が羊をやしなえ。……われに従え」
と仰せられているのである。名称がキリスト教会であるばかりではなく、真にイエスの魂に触れ、イエスに従う者のみが真にクリスチャンであるのである。
昭和三十五年八月二十五日      著者識す

大聖師 谷口雅春先生 ご高著『ヨハネ伝講義』はしがき

 (1836)
日時:2016年06月08日 (水) 09時35分
名前:童子

>@『日本会議の研究』をベストセラーにするために、教団で買い取って、教区七者に対しては無料頒布されるそうよ。


 
 それだけでなく『献本運動』の話が出ております

 

 

「教団」? うそでしょ!! (1837)
日時:2016年06月08日 (水) 09時46分
名前:中仙堂

あっちは生長の家では有りません。

「童子」さんへ (1846)
日時:2016年06月08日 (水) 11時07分
名前:破邪顕正


>それだけでなく『献本運動』の話が出ております

なるほど、今の雰囲気からして、当然、そういう話が出てきても何ら不思議はありませんね。

そして、こんなオチまでつくのかも、

『日本会議の研究』を10部一括された方には、もれなく、谷口雅宣総裁署名入りの『万物調和六章経』を進呈させていただきます!

更に『日本会議の研究』を100部一括された方には、『小閑雑感』全巻を進呈いたします!

在庫の山で頭を抱えていると言われている世界聖典普及協会。

こういうことでもしないと、在庫が減らない?!

それはそれとして、「童子」さんが紹介くださった記事に目が留まりました。

>「この道はいつか来た道」 (北海道『六花亭』の菓子) / MT君の手紙NEW (1840)

この「MT君の手紙」というのは、谷口雅宣総裁ですよね?

で、この手紙の内容は、まるで日本共産党と見まがうばかりでした。

>ちょうど今、私のブログで「日本会議」の政治的危うさについて書いている所で、かつての戦争を正当化して、憲法の改変を企図する彼らの運動を見ていると、この洋菓子の名前がピッタリしていると思ったのです。

歴史から学ばない人というのはどこの国にもいるのですが、それがかつて私たちの仲間だったという事実は大変重く、責任を感じます。

この菓子の名前のような「道」へ、日本が逆戻りしないこと、否、私たちがそうさせないことを誓いながら筆を置きます。

(天安門事件の日)      M・T  6/4/16 <

共産党がよく言うではありませんか。

「軍靴の足音が聞こえる」

全くそれと同じ論理展開です!

「責任を感じます」

よく言ってくれますね。

谷口雅春先生の教えに背いた「責任」をこそ、痛感してほしいところです!

(天安門事件の日)と記していますが、だったら、谷口雅宣総裁は、この事件についてキッチリと見解を述べるべきです。

今、香港の民主化運動が大きくなっていますね。

こういう「中共」の体質をどう思うのか。

「護憲派」でいくのであれば、この「中共」からどう日本を護るのか!

それを言わなければ話になりはしません!

谷口雅宣総裁は、心底、サヨクである、日本共産党と同じニオイがする!

それが今の私の実感です!


「日本会議の研究」 (1850)
日時:2016年06月08日 (水) 14時51分
名前:そーれ!!

今、大半の教化部長達は、「学ぶ会」がうらやましくて
しょうがないと思っているでしょう。

何故か・・・。

それは、世界聖典普及協会から「日本会議の研究」を、
ご自身の教区で、広く頒布しなければならないからです。

ほとんどの教化部長は雅宣総裁が、オカシイ事は重々承知。

お金の為に魂を売ったとか、色々言われていますが、
大半の教化部長は、退職後は教団から離れたいと思っている
のではないでしょうか。

どうにも救い様のない教化部長もいる様ですが・・・。

絶対に超えてはならない一線は、体を張ってでも頑張って
いただきたいものです。

でないと、本当に、谷口雅春先生の弟子失格です!!

  雅宣氏・菅野氏JVのしもべに落ちるか、
  雅春先生の弟子としての真意を見せるか、

勇気ある教化部長に期待します。

さて、どうするつもりやら (1851)
日時:2016年06月08日 (水) 14時59分
名前:思い出

まあ、さすがに「日本会議の研究」を推薦されたら萎えるでしょうねえ。

それでもオススメする人がいたら、行く末が見ものではあります。

《速報!》噂が本当になった! (1875)
日時:2016年06月09日 (木) 11時38分
名前:破邪顕正


表題は、

@『日本会議の研究』をベストセラーにするために、教団で買い取って、教区七者に対しては無料頒布されるそうよ。

これが現実になったという情報です。

無料だから、頒布ではないですね。

無料“配布”というのが適切ですかね。

無料で“配布”して、教区七者から信徒に対して、購入するように勧めていく。

つまり、頒布させるということで「無料・頒布」ということで如何でしょうか。

それにしても、この対応の早さは何を物語っているのでしょうか。

私が思うに、今回の参議院選挙で、改憲勢力に絶対に2/3の議席を与えてはならないという、“左翼=護憲”谷口雅宣総裁の焦りではないかと見ています。

生長の家教団あげて、参議院選挙では、“反自民=民共支持”を打ち出し、憲法改正に対する動きを止める!

谷口雅宣総裁の一連の言動を見ていて、相当な危機感、焦燥感を抱いているのではないかという感じがしています。

そのために、信徒が減ろうが構わない!

そんな“スゴミ”すら感じています。

谷口雅宣総裁のサヨクの本性が露わになって、私個人としては、とても心がスッキリとしています。

谷口雅宣総裁の正体見たり!

もう、ここまで来たら、谷口雅宣総裁のこれまでの擁護論は成立いたしません!

もう、戦いの火ぶたは切って落とされました!

このときを待っていました!

武者震いがしています!



永遠の勝利が待っている (1876)
日時:2016年06月09日 (木) 11時56分
名前:中仙堂

眞理の教えは我らが手に有り、

生命の實相
甘露の法雨

後は篤い信仰心

国を思う強いこゝろ、

あとは

超高級神霊集団の

霊的御導き


驚いている様です。 (1877)
日時:2016年06月09日 (木) 12時05分
名前:中仙堂

教団の誌友会に参りました。

聖典の輪読を

コツコツと行っていました。

確かに、

一体、どうするんだ

この期に及んで 未だずるずると

過去のずれた 因習を引きずっていますが、

こゝろは とうに

総裁を放れています。

確かに 行というものの 凄さは

あります。

上がどうであれ、

聖典は 輪読する

いつか本当に判る時が来ます。

彼らに

『日本会議の研究』の件の話しが涌いて来た事を

異常事態として しらされて居る様です。

「何故?」「何故?」

みなさん 相当

驚いている様です。

しかし、

また

次回の輪読を

と再会の約束!

その日は 近いかも!



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板