《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

緊急提言 尊師から讓られた「人類光明化のパテント」とは「今こそパブリックコメントを送るべし」との~啓と拜し奉ります(尊師の述べられた文脈での「パテント」を著作權と曲解する印象操作を許しません) (14620)
日時:2023年02月26日 (日) 12時36分
名前:立葵

合掌
 今囘の經口中絶藥承認反對のパブリックコメントは、承認推進派との數に於ける闘ひであります。
 承認推進派は、承認賛成のパブリックコメントを止むことなく送り續けてゐると聞いてをります。

 漏れ承りますところによりますと、コロナ禍の收まらぬ昨年、安倍元内閣總理大臣への銃撃事件なども起こつた大變な狀況下、まるでそのどさくさに紛れての所業の如くに、二錠服用するだけで罪惡感も稀薄のまま手輕に姙娠中絶の出來るこの藥の承認の動きが進められてゆき、個々の胎兒の生命と日本民族および世界人類の存續が危ぶまれる事態に追ひ込まれました。

 それを何としても阻止すべく、尊師谷口雅春先生の御ヘへを實際に形にする、すなはち現前の危機に對處するための實際運動を起こしての、懸命の署名活動や啓蒙を領導して下さつた諸師諸先輩と同志の盡力によつて、それではパブリックコメントの結果を參考にしてから決定しませうといふ一考の餘地を與へることへとこぎつけました。
 しかし、まだ決して承認を履せたわけではありません。最後まで一人でも多くの聲を募ることをやめてはなりません。

 肉體生命を以てこの世に生を享けてゐる私達は、目に見えぬ縱の生命との繫りの中に生きてをります。その目に見えない存在(尊師および胎兒)から、肉體生命を以てこの世に生を享けてゐる私達でしか實現できないがゆゑに托された願ひ(聲なき聲)を形にする使命がある筈です。

 尊師谷口雅春先生は「人類光明化のパテントは諸君に讓られた」といふ御文章をお書きになられました。『新編聖光録』97〜101頁に掲載されてゐます。同書によりますと、初出は『聖使命』新聞の昭和二十九年十月一日號所載「聖使命特信」とのことです。

 さて、(數知れぬ生長の家の先生方をはじめとする先師先達から僭越なと叱られるかもしれませんが)この御文中の「パテント」といふキーワードは、多分に譬喩的な意味でお書きになられてゐるのではないかと謹解いたします。
 一般的な語義は、
  {英}patent
   特許。専売特許。特許権。
    "パテント", 日本国語大辞典, JapanKnowledge,
等と解説されてをりますが、「人類光明化のパテント」を、金錢的な意味での特許だと解釋する信徒はあまり多くはないと信じてをります。

 ところが、一部のネット住民の中には、この谷口雅春先生の仰った「パテント」を著作權だと主張する方々があることに目を疑ひました。著作權を巡つて紛糾してゐる殘念な事案が存在することは承知してをります。しかし、この御文章中の「パテント」は、當該の曲解した主張の根據となるやうな御言葉では決してありません。

 では何のpatentか? 要點は以下に謹掲する御文章からお汲み取りいただけるかと思ひますが、敢へて拙い愚見を申し添へますなら、~樣の御意思を肉體生命をお持ちでない~樣の名代として實現させたり、そのための努力をする者といふ特許ではないでせうか。

(以下『新編聖光録』二十版100〜101頁「人類光明化のパテントは諸君に譲られた」の結語部分より謹掲、漢字の字體および假名遣は同書による)
(原文には改行がありませんが便宜上改行をさせていただきました。)

(前略)教祖は決して「私」ではないのであります。このことは重大なことであり『生命の實相』の第一巻に「生長の家と私」と題してハッキリ書いてあるのであります。その神からインスピレーションによって『生命の實相』の真理を伝えられ、それを私が個人企業的に小規模に経営して居たのを、前述の如く今回、聖使命会にそのパテントを譲り渡したのでありますから、私は教祖ではなく「前任経営者」と謂うべきところであります。従って今後は、私を教祖と呼ばないようにして戴きたい。

そして「教祖先生に申訳ないから光明化運動を大いにやろう」というのではなく「聖使命会の結成せられると共に神から聖使命会員がこの光明化運動を遂行するためにこの聖業を吾々にゆだねられたのであるから、この聖業を遂行することは吾ら聖使命会員の使命であり聖嘱である」という自覚で、みずからが霊の選士として聖使命に招請された者であるとして、この聖使命遂行のために協力願いたいのであります。吾ら(複数に注意して下さい)の聖使命なのであります。数は力でありますから、一人でも多くの同志を獲得して下さらんことを希望するのであります。常に今が「時」であります。

   再拜

立葵様に教えられ、賛同いたします。(前半です) (14621)
日時:2023年02月26日 (日) 15時45分
名前:賛同人

ストーカーのように立葵様をつけ狙っているようで、ひどく恐縮ですが、立葵様のご意見に賛成です、。

立葵様の論点が二つあるようなので、二つを別にして賛同させていただきます。

【經口中絶藥に関するパブリックコメントについて】

立葵様のご指摘によると、コロナ禍や安倍元内閣総理大臣への銃撃事件を好機とばかりに、姙娠中絶薬を国民的議論が起きるまえに承認してしまおうとする輩が本件の背後に隠れているらしいこと…。これで納得がいきました。

何を納得したかといいますと、

実は、昨日の夜に私の知人が厚生労働省のパブリックコメント

「メフィーゴパック」の医薬品製造販売承認等に関する御意見の募集について
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_30705.html

を見て、大変に怒り、「厚生労働省はとんでもない組織だ」と言っていた理由に納得がいったのです。

その知人によると厚生労働省が国民に見せている多くの「関連資料」が
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495220368&Mode=0
に提出されているのですが、

それらの「関連資料」の内容はすべて薬品に関する科学的な説明ばかりで、

この薬品をつかって胎児の命を奪うことにかんする倫理性や国民意思に関する説明はまったくなく、さらに「意見を出してください」という記載もなく、

あたかも「この薬を使用して胎児の命を奪うことに関して国民の意見が一致しています」と国民に思わせるような記述のしかたである…ということなのです。

私も知人にそう言われて、改めて「関連資料」すべてを読み返しましたが、知人のいうとおりでした。

厚生労働省の役人たちは初めから本薬を承認・販売することを狙っているのでしょう。

ちなみに私の知人は「パブリックコメント」に意見を送って、そのなかで、次のように厳しく役人たちを批判したそうです。

ご提示の資料や説明文書の内容は科学的な解説ばかりで、胎児のいのちを奪うことにかんする倫理性や国民意思に関する説明・要求等がまったく存在しません。

このことに対して、
「それが、主権を有する国民の意思の代理機構たる国家機関のなさる態度であるのか」
と、強い抗議を申し加えます。


このように「あなたは主権者の声を無視している!」と言われると役人さんは弱いそうです。

ご参考まで。






しつこいようですみません。後半です。 (14622)
日時:2023年02月26日 (日) 16時39分
名前:賛同人

【「パテントは諸君に譲られた」のお言葉について】

立葵様のご指摘によると、谷口雅春先生の「人類光明化のパテントは諸君に譲られた」というお言葉を根拠にして、「谷口雅春先生の著作物の著作権は信徒にある」との愚論を吐いている者が一部のネット住民の中にいるとのこと。はじめて知りました。その者は○○ではないでしょうか。

(1)
もし谷口雅春先生の著作物の著作権が信徒にあるのならば、「生命の實相」や「甘露の法雨」に関する著作権裁判で、最高裁が「故谷口雅春の両書の著作権は信徒にあるから、生長の家教団にも社会事業団にもない」という判決を下したはず。ところが最高裁は「著作権は社会事業団にある」との判決を下した。これは○○さんの主張(愚論)が最高裁によって否定されているということ。

(2)
だから○○さんは最高裁を批判しなければならないはず。しかし○○さんは最高裁を批判していないのでは?

(3)
かりに○○さんが最高裁を批判していても、まだ根本的な○○さかげんが残る。○○さんの主張によれば、谷口雅春先生がご自身の著作権を信徒全員にお譲りになった。しかしその谷口雅春先生が「社会事業団に『生命の實相』の著作権を譲る」との証書を手書きで作成なさった(これはどこかのネット記事に写真がのっていました)。

だから○○さんは何よりも早く谷口雅春先生を非難しなければならない。「谷口雅春先生は自己矛盾を語った。行った!」と非難しなければならない。しかし○○さんは谷口雅春先生を非難していないのでは?

(4)
もし○○さんが最高裁と谷口雅春先生を非難していたのならば、○○さんの主張は愚論ながらも一貫する。○○さんは偉い。立派である。しかし残念ながら、それは○○さんの自己矛盾を発生させる。なぜならば○○さんは自分が信用できない谷口雅春先生のお言葉を根拠にして「谷口雅春先生の著作物の著作権は信徒にある」と言っているのだから。これは簡単にいうと、○○さんが自分の信用できない人の発言を信用して、そのうえで結論を出したということ。これは○○さんの自己矛盾。そのことが分かっていない○○さんは、やはり○○なのでしょう。


あまりに愚かなことを主張している人がいるらしいので、つい表現が下品になってしまいました。その点、おわびを申し上げます。






賛同人樣、コメントを有難うございました (14623)
日時:2023年02月26日 (日) 18時11分
名前:立葵

合掌

 賛同人樣、コメントをいただき、厚勞省の説明の詳細をお示し下さいまして有難うございました。
 我が家でも、政府は何故一方では少子化對策をこれほど云ひながら他方では授かつた生命を護らずに堕してもよいとの誤認を助長するのかしらと話題にしましたところ、どちらの立場も聞かなければならない、その意味でどちらも正しいことにならざるを得ない、それが政治だといふのが主人の見解でした。


 なほ、私が『聖光録』から御文章を引用したのは著作權を侵してゐるとも一部の方から云はれてゐるやうです。
 この引用は、自説を説明したり裏附けたりするために必要な引用であり、投稿文全體の半分以内に、必要な箇所のみを出典を明記して行つたものであり、このやうなことは文系の課題レポートや論文などで初歩のことではなかつたかと逆に惱みました。
  再拜

聖光録からの引用は問題なし (14624)
日時:2023年02月26日 (日) 19時54分
名前:立葵さん頑張れ

なほ、私が『聖光録』から御文章を引用したのは著作權を侵してゐるとも一部の方から云はれてゐるやうです。
 この引用は、自説を説明したり裏附けたりするために必要な引用であり、投稿文全體の半分以内に、必要な箇所のみを出典を明記して行つたものであり、このやうなことは文系の課題レポートや論文などで初歩のことではなかつたかと逆に惱みました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

聖光録は生長の家の伝道に必要な書籍であり、事業団の好き勝手には出来ない旨
教団との裁判で確定しています。

https://tyosaku.hanrei.jp/hanrei/cr/12401.html
平成 29年 (ネ) 10101号 著作権侵害差止等請求控訴事件

立葵様。毎度ストーカーのようで申しわけありません。あまりに奇妙なことを言っている人がいるらしいので、一つ教えていただけたら幸いです。 (14627)
日時:2023年02月28日 (火) 06時50分
名前:賛同人

立葵様

たびたびお手を煩わせまして恐縮です。

上にある御記事14623によれば、

立葵様が、

自説の説明や裏附けのために必要な『聖光録』の文章を、

投稿文全體の半分以内におさめて、

さらに必要な箇所のみを、

出典名を明記した上で利用した「引用」という正当な行為を、

「不法な行為である」と言って立葵様を非難している者がいる…とのこと。

あまりに不可解な非難なので、こちらも考えこんでしまいました。

しかし、どう考えても立葵様の行為は著作権法で定められた正当な「引用」です。

たとえば文化庁のウェブページ
「著作物が自由に使える場合」
https://www.bunka.go.jp/seisaku/chosakuken/seidokaisetsu/gaiyo/chosakubutsu_jiyu.html

「引用(第32条)」に、そのことが説明されています。

このようなことは立葵様が言われているとおり「初歩のこと」です。

おそらく立葵様を非難した者は○○なのでしょう。

といっても、非難した者が著作權の初歩を知らないから○○だろうと申すのではありません。

○○さんは、「他人様の文をそのまま利用するとすべて『不法』になる」と考えているようなのです。

そうすると、

たとえば立葵様が『聖光録』のなかの「あいうえお」という文をそのまま利用なさった。

それを○○さんが、「立葵さんが『聖光録』のなかの「あいうえお」を利用したから、立葵さんはケシカラン」とブログや掲示板に投稿した。

そうすると○○さんの投稿文、「立葵さんが『聖光録』のなかの「あいうえお」を利用したから、立葵さんはケシカラン」が「あいうえお」を利用しているから、○○さんもケシカラン…。

この簡単な結末に気づいていないらしい○○さんは、やはり○○なのだろう…ということです。

それで、実際に○○さんはどのような文で立葵様を非難しているのだろうか…。「一度、正確に実物を見てみたい…」と思うようになってしまいました。

珍しいもの見たさでつまらないことにこだわるようですが、一度実物を見てみたいので、○○さんが実物を投稿しているブログのurlと記事タイトル(あるいは記事番号)などをお知らせいただけませんでしょうか。

また、

先日、「谷口雅春先生の著作物の著作権は信徒にある」という愚論を語って、おそらく「生長の家教団」と「生長の家社会事業団」の両方を怒らせているにちがいない○○さんの本物の文章も見てみたいので、

これも実物が投稿されているブログのurlと記事タイトル(あるいは記事番号)などをご教示いただけないでしょうか。

○○の相手はこちらで行います。

もっとも、相手が手のつけようのない○○のときは放置しておいて、「心の法則」に委ねることもありますが、立葵様の迷惑にならないようにする所存ですので、ぜひご一考をお願いもうしあげます。




ご紹介 (14636)
日時:2023年03月05日 (日) 19時55分
名前:下総の野人

大熊良樹氏Facebookより https://www.facebook.com/yosikio

中絶経口薬の導入が『厚労省』薬事課の分化会によって3月に承認されようとしています‼️
この中絶経口薬とは赤ちゃんの栄養を絶ち。赤ちゃんを殺してから母体から押し出す二種類の堕胎薬を指します。
何が問題かと言いますと、結論として『今の導入』は、お母さんのいのちと、赤ちゃんのいのちと、国のいのち。この3つのいのちを奪う事になるからであります‼️
日本には堕胎罪があります‼️覚えておいてください。『刑法212条』この数字の覚え方ですが、夫婦(ふうふう/22)の間に、「尊い1人子」(1)がある‼️刑法『212条』であります‼️
赤ちゃんの『いのち』はご先祖様のいのちの結晶である。英霊がそれを守るために「いのちを捧げた」未来そのものであります‼️
赤ちゃんは、神さま
仏様の1人子である。
赤ちゃんを
殺してはダメ‼️
赤ちゃんを堕胎しては駄目よ‼️
ということであります‼️
親殺し子殺し自分殺しほど
悲しくつらいことはありません。
世の中が「生命尊重」「生命尊重」と言いながらなんだか変質してしまいまして。赤ちゃんを堕胎したらダメですよ‼️というと、とんでもない反論をするような世相になってしまいました。
まず、(1)強姦されても産まなきやいけないのか。(2)女性が病気で死にそうでも産まきなゃいけないのか。(3)昔もたくさん堕胎してたでしょ。ドラマ『おしん』でもお母さんが冷たい川で座り込んで間引き(堕胎)してたでしょ‼️
こんなことを言う人が多いですね‼️
全く極端すぎるのです‼️
だいたいこんな例えを出して抗議する人自体が(後で確認してみると)自らたくさんの赤ちゃんを堕胎している人。また、複数の女性に堕胎させている人が多かったですね。これまで。
実は調べて見ると、近親相姦や、犯罪での妊娠などもこの世の中にはあります。しかし、それは妊娠の千人に1人とか二千人に1人とかいう確率で、『堕胎しないでくださいね』(赤ちゃんのいのちを守ってくださいね)というのは、そういうことの論議ではないのです。
皆さんね。実は、戦前にも医療中絶というのがありました。戦前もね、戦中もね、お母さんを助けるための『医療中絶』はあったのです。認められていました。お母さんの身体といのちを守るためにね。
しかし忘れてはなりません。
法的に医療中絶は認められていたけれども。それでも、多くのお母さんが、泣きながら「私は死んでもいいからこの子を産みたい‼️」と言ったのです。
あるいは「わたしが死ぬ確率と死なない確率が五分五分なら、どうか赤ちゃんを産ましてください。」といのちをかけて赤ちゃんを守ったのです。赤ちゃんのお父さんは(妊婦さんのご主人ですね)、もういいから、もういいから、赤ちゃんはいいからお前のいのちの方が大事だ、と言ったお父さんもあるでしょう。
そして「赤ちゃん産んだら」あなたも赤ちゃんも助からないよ、と言われたら、泣きながら中絶した方もいたのです‼️しかしね、忘れてはなりません。堕胎は親の権利だからとか、そんなことで堕胎したのではなく、お父さんもお母さんもお医者様も、ごめんね、ごめんね、ごめんねと、泣きながら中絶したのです。
昔は帝王切開(カイザー)そもなく、輸血などもなかったから出産で亡くなったお母さんもたくさんいました。
もちろん、頑張って産んだ
お母さんもたくさんいますよ‼️
危ないと言われていても。どちらも助かって無事に出産に成功したというお母さんや赤ちゃんの話はたくさん聞きます‼️
それが・・・・今は、中絶経口薬推進の方々の中には「中絶(堕胎)は女性のヘルスケアーです」などと言われる方がありますが、いのちをなんだと思っているのですか‼️
これは、あまりにも変だ‼️違和感を感ずる。
いや違和感以外 感じない‼️
マザーテレサは、
堕胎は胎内殺人ですと言われました。
生命の教育を提唱された
教育者は「堕胎は神への反逆だ」
と言われました。
先日抗議活動に
参加してくださったクリスチャンの方も
尊い赤ちゃんのいのちを奪う権利は
親にはありません‼️と言われていました。
いのちは大切です。赤ちゃんのいのちもお母さんのいのちも本当に大切だ。
お母さんのいのちと、赤ちゃんのいのち。対立する概念ではなく。同じ尊いいのちとして、比べられないいのちとして捉え守ることが大切であります。
大切なことを申します。
世界的にも有名なドラマ
橋田壽賀子原作の「おしん」で、
赤ちゃんを堕胎する有名なシーンがありますね。勘違いしてはなりません。誰でもどこでも気軽に間引きしていたのではないのです。
飢饉や疾病多くの災難の中で生きることが難しかった。その中で大家族のみんなが食べるものもなく、誰がが明日、明後日、餓死する。
そんな中で雪国の冷たい川にその身を投じて、川に浸かりしゃがみ込んで、お母さんはいのちを落とす可能性の高い中で『堕胎』していたのです。今の中絶とは前提も背景も意味も大きく違うのです。
堕胎罪はあるのに、母体保護法14条経済条項によってこの堕胎罪は無効化しています。
ザル法化しているのです‼️
この上に中絶経口薬が乗っかったら
どうなりますか?
しかも今回は何も決めずに
導入してから詳細を
決めるというのです‼️
この経口薬の中絶
失敗率はなんと8%です‼️
異所妊娠、すなわち子宮外妊娠などの場合は、卵管破裂し出血多量による致死の可能性があります。(親にバレないように)個人で使用してしまった場合は、出血多量で搬送しても適切な処置を受けられない可能性も高いのです。これは大変なことです‼️
卸値が800円とも言われており
密輸なども危惧されています。
全国にいる二千人〜三千人いると言われる闇バイト。オレオレ詐欺団に シェアリングされると、中学生、高校生、大学生、などの若者から多くの死者が出ることが予想されます。
10万円かかる中絶が
千円二千円でできる薬。
闇ルートででまわるのを
絶対に阻止できるのでしょうか?
闇中絶が多く堕胎天国
と言われていると日本で・・・。
この薬で今後赤ちゃんのが
数千万人殺されるでしょう‼️
必ず比例してお母さんの死亡
もニュースとなります。
こんな非道を認める認識自体が
日本の衰退と破滅を呼びます。
そして国の存亡に
関わる大問題が起こります。
今回の中絶経口薬導入に
絶対反対いたします‼️
🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
パブリックコメント募集締め切りました‼️
まだ抗議の雄叫びをあげる
チャンスがあります‼️
中絶経口薬が厚労省の薬事部
分化会を通過しそうです‼️
「大熊良樹先生、決まったら何千万人の赤ちゃんの命が、今後、この経口薬で奪われます‼️どうか再度。抗議をお願いします。」と全国から、要請と、お声をいただきました。
わかりました。
今回だけは私の時間とか身体
だとか。経済とか言っておられません‼️
中絶経口薬承認。この会議の最終決定権は厚労省にあるそうです‼️厚労省への抗議。
今回も。東京へ行きます‼️
劇烈に抗議します‼️
🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴
パブリックコメント募集は終わりました。なんと、高齢者には書き込みが難しい、PDFを3ヶ所開けないと書き込めないようにしたインターネット上のパブリックコメント募集でした‼️なんと言う姑息な事でありましょうか。
赤ちゃんのいのちを守るための、
中絶経口薬承認会議への最後の抗議です。
力の限り。いのちの
限り抗議してきます‼️
ピンチはチャンス。優生思想(いのちに線引きする思想)は「いのち」を拝む生き方、歩みかたの真っ反対であると、こんなに国会議事堂や首相官邸や、自民党本部の周辺で「いのちは大切だ‼️」「いのちを守れ‼️」と、激烈な抗議運動をするのは昭和50年代以降50年(半世紀ぶり)の抗議運動かもしれません‼️
(緊急アピール‼️)
🔴『経口中絶薬導入反対』の声を結集しましょう‼️《3月11日(土)》午後4時からの抗議集会。厚労省前にて行います‼️お集まりください。
🔴ぜひ党派を越えて、赤ちゃんのいのちを守りたい。今回の『経口中絶薬導入反対』の方はお集まりください‼️ぜひぜひお願いします‼️
令和5年
3月11日 午後4時
厚労省前にて集合です‼️
10日〜12日まで連日
街頭宣伝(宣伝カー配置)
停止街宣・流し街宣行います。
首相官邸他。
★中絶経口薬アンケート
全国会議員に3月7日付けで送ります‼️★
結果を公表します‼️
活動内容等々。後日、
ユーチューブでアップします‼️
カメラマン二人と
テレビプロデューサー
が付き添います。
🔴外国人の方も
今回の経口中絶薬に
抗議してくださいます。
皆さんの力を結集ください。
決定前の最後の抗議です‼️
カンパ送金先は
🔴一般社団法人いのちを守る親の会
🔴三菱UFJ銀行(宇治大久保支店)
🔴店番112
🔴口座番号0115795です。
2月14日〜3月末日までにこの口座に入金された金額は全て、経口中絶薬反対の抗議活動に使用させていただきます。
どうか多くの方にご協力をお願いします‼️
活動報告(2月26日)(3月11日)と寄付の使用報告はメールかFAXで3月15日。3月末と2回に分けて報告させていただきます‼️感謝感謝
報告を送って欲しい方は
カンパを振り込んだ後に
🔴FAX(0774)66ー5299か🔴warai88warai@yahoo.co.jpに(1)入金金額と(2)お名前(3)住所を書いて送信くださいませ。

ありがたうございます (14651)
日時:2023年03月14日 (火) 01時28分
名前:立葵

合掌
 このたび締切られた經口中絶藥の承認の是非を問ふパブリックコメントをお送り下さいました方々、ありがたうございました。生まれてくることを願つてゐる魂の聲なき聲を代辨して御禮申し上げます。

 賛否雙方のパブリックコメントを受けての今後の經口中絶藥の承認の行方は豫斷を許しません。
 御紹介いただきました記事の中に、PC操作に不慣れな高齡者を念頭に、PDFを三つ開かなければ意見の書込みが出來ないやうに故意にわかりにくい送信フォームに仕立てて反對の聲を阻止するといふ御指摘があり、大變驚くと共に、確かにその通りでしたので憤りを覺えました。
 募集要項には郵送の案内もありましたが、なるべくPCから意見を送るやうにと書いてありましたのは、そのやうに途中で操作を諦めさせる意圖が潜んでゐたのかもしれないと、悲しいことですが納得させられました。

 今囘の投稿は、一人でも多くの方に雅春先生の御悲願をわが願ひとしてパブリックコメントをお送りするといふ實際行動をしていただけたらとの一念からさせていただきました。

 拙い投稿に起因してパブリックコメント以外の方面で自分がどのやうに云はれても構ひません。けれども天皇陛下の御稜威と谷口雅春先生の御言葉とを晦ませることとなつてはなりません。さうなりませんことだけを切願して~々樣と諸賢の御導きを享けられますやう努めて參りたく思ひます。

  再拜



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板