《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

2/28まで 經口中絶藥の承認反對のパブリックコメントを送りませう! (14611)
日時:2023年02月23日 (木) 19時06分
名前:立葵

合掌

天皇陛下の御誕生日を御祝ひ申し上げます。
聖壽の萬歳と彌榮とを祈念申し上げます。

天皇陛下の御生誕につきまして御母君であらせられる上皇后陛下が皇太子妃殿下であらせられた當時にお詠みになつた御歌を往年にも掲げさせていただきました。

浩宮誕生(昭和三十五年)
あづかれる宝にも似てあるときは吾子(わこ)ながらかひな畏(おそ)れつつ抱(いだ)く

餘計な文言を申し添へるまでもなく、御歌の中の御言葉そのままの、寶にも似た御いのちを敬虔な御つつしみを以て抱かれる御心がまことに畏れ多いことでございます。

さて、萬世一系の天皇陛下を戴く皇室の皇孫殿下(當時)の御誕生の御歡びを表現され給うた「寶」といふ御言葉を一般國民が拜借することはこれまた畏れ多い限りですが、國民一人一人にとりましても(そして全ての國の方々にとりましても)子供は「寶」であるといふ自明の眞理を脅かす事態に直面してをり、大變危機感を抱いてをります。

それは、ご存知の方も多いかと思ひますが、經口中絶藥の承認がなされるかもしれないといふ事態です。そして、二月末日まで賛否を問ふパブリックコメントが募集されてをります。
 旣に私も同憂の諸賢よりの呼びかけや報告の掲載をいただいたり、拜讀したりしてをりますが、改めて紹介申し上げ、反對のパブリックコメントをお寄せいただけますやうお願ひ申し上げます。
  再拜

厚生労働省HPより
「ラインファーマ株式会社より医薬品製造販売承認申請が行われた「メフィーゴパック」につきましては、ミフェプリストン(1剤目)及びミソプロストール(2剤目)の2種類の医薬品からなる製剤(人工妊娠中絶薬)であり、「子宮内妊娠が確認された妊娠63日(妊娠9週0日)以下の者に対する人工妊娠中絶」の効能・効果が予定されています。」

厚生労働省 パブリックコメント
「メフィーゴパック」の医薬品製造販売承認等に関する御意見の募集について

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_30705.html

谷口雅春先生御歌
  御題詠進「子ども」 二首のうち一首(昭和四十八年)
戰後ころされし胎兒五千萬啾啾(しうしう)として泣く聲きこゆ
  (出典『生長の家五十年史』84頁)

やってみたのですが、うまくいきません。 (14613)
日時:2023年02月24日 (金) 13時54分
名前:賛同人

立葵さまのご意見に賛成です。

それで、
厚生労働省 パブリックコメント
「メフィーゴパック」の医薬品製造販売承認等に関する御意見の募集について

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_30705.html

に入って、

「意見募集要領(提出先を含む)を確認しました。」
の正方形にチェックを入れようとしたのですが、チェックができずに、その先へ進めません。

私のパソコンが古くなったのかもしれませんが、やりかたが悪いだけなのかもしれないので、対応法がわかれば教えてください。

なお、私の提出したい意見は以下のとおりです。

表題:
死刑廃止論が根強く消えない日本で、罪を犯していない胎児を死刑にするようなことに強く反対します。

本文:

厚生省ウェブサイトの「厚生労働省について」ページには、同省の任務として、

「人材の育成を…推進します。」

と書いてあります。しかし胎児を殺したのでは人材育成になりません。

また同ページには、「少子高齢化…などに対応します」とも書いてあります。

しかし生まれてくる子供の数が減るのでは少子高齢化に対応できません。

厚生労働省のお役人たちの仕事は厚生労働省の任務を妨げることにあるのでしょうか。

あまりに不思議なので同サイトのトップページを拝見したら、厚生労働省のロゴマークが描かれてありました。そこには、

「ひと、くらし、みらいのために。厚生労働省」

と優しい言葉がならんでいます。たいへんに結構なお言葉です。

厚生労働省は、この「ひと」のなかに「胎児」も含めてお仕事を進めるべきだと思います。

賛同人樣、有難うございます。 (14614)
日時:2023年02月24日 (金) 14時13分

合掌
 御賛同下さり、大變心强いコメントをお書き下さいまして有難うございます。

おそらくですが、
「意見募集要領(提出先を含む)を確認しました。」
にチェックが入れられるためには、その上にある三種類位のPDFファイルをそれぞれ一度づつ開くと、確認したと認識されてチェックが入るのではないかと思ひます。
よろしくお願ひ申し上げます。

再拜

うまくいきました。 (14615)
日時:2023年02月24日 (金) 20時57分

たちあふひさま

ご教示のとほりに行ひたるところ、まことにうまく進みました。

ありがたうござりました。

有難うございました (14616)
日時:2023年02月24日 (金) 21時27分

賛同人樣

合掌
 御送信成功に安心いたしました。
 有難うございました。

一人でも多くの方の聲が届きますことを心願いたします。
 郵便でも今月末日の消印可とのことです。
 起ち上がれ、雅春先生をお慕ひするすべての皆々樣! との思ひです。
  再拜

葉書にて送りました (14617)
日時:2023年02月25日 (土) 20時28分
名前:亀の子

立葵 樣

合掌、ありがとうございます。

小生は、家族の分も併せ葉書にて反對のパブリックコメントを投函させていただきました。

葉書での送り先は、下記の通りです。

コメントとして、小生と家族は、下記のように書きました。

〇少子化という国家的危機の中、お腹に宿った大切な“いのち”、その大切な“いのち”を奪う経口中絶薬の承認に、断固、反対します。

〇小さな“いのち”が将来、大きな日本を救います。小さな“いのち”は、大きな“いのち”です。経口中絶薬の承認に、反対します。

〇胎児は、私たちと同じひとつの大事な生命を持った人間です。その大切な生命を奪わないでください。

(あくまでもコメント一例としてあげました)

送り先
 〒100-8916
 東京都千代田区霞が関1―2―2
 厚生労働省医薬・生活衛生局医薬品審査管理課
 「メフィーゴパック」審査管理担当あて

横から失礼します。亀の子さま。ありがたうございます。 (14618)
日時:2023年02月25日 (土) 21時48分

亀の子さま

ご協力をくださり、ありがたうございます。

葉書の御サンプルを見て協力してくださる人が急増することと思ひます。

それにしても見事なサンプル。一体いかにして作成せられたるにや…。不思議なくらゐです。

賛同人 拝

亀の子樣、有難うございます (14619)
日時:2023年02月25日 (土) 21時59分

合掌
 御家族樣共々コメントをお送り下さいまして有難うございました。
「小さな“いのち”は、大きな“いのち”です。」とのお言葉は本當にその通りだと胸に迫りました。

郵送での送り先と書き方の要項を御紹介下さいまして有難うございます。
御覧になられた方には、どうかPCからでも葉書でも、期日までにお聲をお届け下さい。(二月末日消印有効)

御禮やお願ひを申し述べますのは私個人のものではなく胎兒の聲なき聲を僭越ながら代辨させて戴いて居るつもりで記させていただきました。
  再拜

「こんにちは赤ちゃん」という歌が昭和38年に流行して、レコードが百万枚も売れたそうです。 (14625)
日時:2023年02月27日 (月) 18時31分
名前:今さら遅いかもしれませんが、これを送る手もありかと…。

時期遅れの横スレで失礼します。

🎵
こんにちは赤ちゃん
あなたの笑顔
こんにちは赤ちゃんあなたの泣き声
その小さな手つぶらな瞳
はじめましてわたしがママよ

こんにちは赤ちゃん
あなたのいのち
こんにちは赤ちゃん
あなたの未来に
このしあわせがパパの望みよ
はじめましてわたしがママよ

ふたりだけの愛のしるし
すこやかに美しく育てといのる
こんにちは赤ちゃんお願いがあるの
こんにちは赤ちゃん
ときどきはパパと
ホラふたりだけの静かな夜を
つくってほしいのおやすみなさい
おねがい赤ちゃん
おやすみ赤ちゃんわたしがママよ

https://www.youtube.com/watch?v=hKxr4LYP78w&list=RDMM&index=28

遲くありません! 有難うございます (14626)
日時:2023年02月27日 (月) 21時19分

合掌
「こんにちは赤ちゃん」の御紹介を有難うございました。
 いい詞ですね。有難うございました。
  再拜

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板