《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

国葬中継を見て (14513)
日時:2022年09月29日 (木) 12時53分
名前:西風の見たもの

9月27日は、献花には行けなかったが、自宅玄関に弔旗を揚げさせて頂き、弔意を示させて頂きました。
普段から祝日には国旗を揚げているが、弔旗は初めてなので、ネットで調べて見様見まねで手芸用の黒い布と黒い帯状の紐で作りました。
午前中は、学ぶ会の慰霊祭のネット中継に参加し、午後からテレビで国葬中継を見ようと思い、初めは、NHKがCMが無いので良かろうと思いましたが、なかなか直前まで関係ない番組をやっているし、
始まったかと思えば、「世論を二分した・・・」とかやって、悪意を感じたので、いくつかチャンネルを回し、早い時間から献花台の様子やご遺骨が自宅を出られる様子などを報じていたフジテレビを見ることにした。
重要な場面では殆どCMも入らなかったので、NHKなんかより良かったと思う。
また解説者の先崎氏が、先月の学ぶ会の光明見真会で前原代表が話されていた「吉田ドクトリン」「安倍ドクトリン」という言葉は使わなかったが、それに近い内容を話していたのも印象的だった。
本日の新聞には、NHKの国葬中継の視聴率が載っていたが、わざとらしく英国の国葬中継も載っていた。
平日の昼間と休日の夜間では違って当たり前だろうに、そんな条件も書かずに比較するところにも悪意を感じる。
以前、コスモス様がこの掲示板で紹介されていたスピリチュアル系ブログによると、菅原道真と崇徳天皇の死後、国賊や朝敵が順番に日本から消えたとあります。
今ネット上ではY上空砲説なるものがが飛び交っており、私も少し信憑性を感じている。
もしそれが事実であれば、その闇が明かされるときに国賊や朝敵が日本から消えて行くことになるでしょう。

「左翼の方のためのNHK」を痛感した中継でした (14514)
日時:2022年09月30日 (金) 11時06分
名前:コスモス

合掌 有難うございます。
 9月も今日で終わりますが、27日のNHKの安倍元総理の大切な国葬儀の中継を観ていて感じた所を書かせて頂きます。

国葬儀そのものは厳粛に行われ本当に良かったと思いました。
 しかし、あと数分で国葬儀の中継になるというのに、NHKのスタジオでは「分断された国葬」「反対の多い中で行われる国葬」「予算に対する疑問や反対もあり」などと仰天するような悪意に満ちた内容でした。

皇族方や各国の元首やもと元首の方々も多いのに積極的に紹介する気持ちは感じられませんでしたし、お名前が呼び上げられている中でそれをかき消すかのようにアナウンサーの話が被せられて非常な悪意を感じました。

岸田総理の弔辞もよかったと思いました。中でも、菅前総理の心の籠った友人としての弔辞は涙と共に聴かせて頂きました。

しかしそれをしも、民放のコメンテーターが「あれは電通が入っています。政治的パフォーマンス、盛り上げるための云々」と、大嘘を吐いた事を本人も認めることになりましたが、これが今の日本のメディアだと思うと、もはや犯罪的なものになり果てていると知りました。

何者かに操縦されている「皆様のNHK」や民放、ナレーション無しで放送してくれた方が良かったほどの情けない中継でした。
 但し、19発の弔砲と共に始まった国葬そのものは、立派な素晴らしいものでした。

最後に、数キロも並んで九段下で献花された皆さんの様子などは一切放送されなかった事も記しておきます。 再拝

ご参考までに (14517)
日時:2022年09月30日 (金) 13時25分
名前:コスモス

https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c1976ed8885c59a0ba4da2cf2fa808df

神意の発動を観た

2022-09-29 12:19:03 | Weblog

安倍元総理の国葬が始まろうとしていた9月27日正午すぎ、香川県坂出市の神谷神社で落雷が原因の火事が発生し、国宝に指定されている本殿が焼けました。
そして、火が鎮火されたのは午後4時半頃でした。
ちょうど国葬の主要な行事が完了した頃と一致しています。

まさに、天が国葬のすべてを見届けていたことに畏怖します。
火事が発生した時は、香川県内全域には湿った空気の影響で雷注意報が出されていました。

神谷神社の関係者の証言では、「大きな雷の音がして神社に確認に行った時に、屋根から煙が出ていた」と証言されています。
そして、日本最古の木造の神社であることが記録からハッキリ証明できる国宝指定の神社であったために、境内には消火栓などの消火設備が完備されていましたが、これが不思議なことに落雷の影響で配電盤が故障したとみられ、消火設備が使用できなかったということです・・・・。

私は、このニュースを聞いて最初に浮かんだのは、青い炎を身にまとった怒りに燃える崇徳天皇の御姿でした。
とにかく怒っておられます。

そして、神谷神社の場所の地図を調べて見て驚きました。
崇徳天皇の葬られた御陵のある「白峯寺」にまさに近接する神社でした。

崇徳天皇は、霊身で何度も神谷神社に祈願した様を感じます。
この周囲には、神谷神社以外にも崇徳天皇に関する重要な縁のある神社が複数存在し、結界を形成しています。

考えて見れば、事件の現場も、崇徳天皇が何度も京都と奈良を往来されたであろう場所です。
そして、国葬の時間帯に、日本各地で雷鳴の音を多くの人々が聞いています・・・・。

では、崇徳天皇は何に怒っておられるのか?
私が感じますことは、「売国奴への怒り」ということでした。
崇徳天皇は、自分こそが正当な天皇であり、真の愛国者だったとのことです。

それを妨害したのが、日本全体のことよりも我が身のことしか考えない皇室の周囲を取り巻き管理する「私利私欲」の連中だったとのことです。

だから、崇徳天皇は、騙(だま)された皇室全体が被害者であり、皇室内の誰も恨んではいない。
自分を追いやったのは、当時の官僚たちだったとのことです。

霊感が強いことで有名だった明治天皇は、即位されてから崇徳天皇への祭事を特別に重視して復活されています。
この教えは、昭和天皇にも受け継がれており、その毎年の対応に配慮が見られます。

では、崇徳天皇が怒る売国奴とは、誰なのか?
これが、もちろん元総理では無くて、犯人でも無いのです・・・・。
そして、「自分の時と同じ」というのが最後のヒントでした。
今は分からない奥がありそうですが、今は不明です。

そして、浮かんで来たのが日月神示でした。
9月11日の記事「10月23日までに備えて準備して無難に変えます」です。

「旧九月八日(10月3日)までに何もかも始末しておけよ。心引かれる事 残しておくと、詰らん事で詰らん事になるぞ。もう待たれんことにギリギリになってゐる事 判るであろがな。」(引用以上)

・ 10月3日を過ぎれば、分かることが有る。
・ それまでに、心の準備をしておけよ。

はあ? もう来週です。
でも、事前に知って心を安心させていれば大丈夫です。

(カレンダーの意味は「2022年9月の自然観察日」参照)
*「気象庁 地震情報一覧」(https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp
防災科研 強震モニタ GAE版:(https://realtime-earthquake-monitor.appspot.com/
緑色や黄色の点々が密集する地域は、リアルタイムで注意します。

明日9月30日は、数霊9の日です。
過去の大地震・大事件が発生した日は、統計的に数霊「9」の日が多いです。
(東日本大震災、熊本地震、などは数霊9)

酉の日の今日9月29日と、明日9月30日は、地震と事件に注意します。

今日の記事は、逆の視点で言えば、崇徳天皇が動いて頂いている証拠でもあるので、日本は大丈夫です。
悪事が一掃されるかも知れませんね。

以上は、根拠の無い夢想です。
皆様の参考になる点があれば、幸いです。

何事も、懸念点を事前に知ることで、量子力学で最悪は起こりません。予想は必ず外れてくれます。
(りょうしりきがく: 多数が1つの現象を気にすることで、粒子の動きが変わり、検査結果のデータが変わる物理現象)
これが、記事で分析する理由です。
状況を変えるために、記事に書いています。

ーーーーーーーー

以下省略します。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass