《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

管理人から連絡です。 (14415)
日時:2022年07月08日 (金) 19時35分
名前:管理人

投稿者、閲覧者のみなさま。ありがとうございます。

本日15時39分に、「本当ですか」と名のる人から、14411記事、
「裁判はどうなってますか。我々は知る権利もないのですか。」
が投稿されました。

この表題を見て管理人は、

(1)この記事を投稿した人は一人しかいないはずなのに「我々」と言っているから、おそらく投稿者はひどく興奮して14411を投稿したのか、あるいは単に「私」と「我々」の区別が出来ない知的に低レベルの人であるかのどちらかである…と感じ、

さらに、

(2)この投稿者は「裁判はどうなってますか」と質問しているから、おそらく阪田成一さんがらみの裁判のことを質問なさったのだろうが、今まで本掲示板に投稿された記事によると阪田さんがらみの裁判はいろいろあり、

特に、ブログ「則天去私」や、最近ラジオを立ち上げて熱弁(?)をふるっておられる人の発言によると阪田成一さんがらみの裁判は4件あるということであるのに、

この投稿者・「本当ですか」さんは、「4件ある裁判のなかの、どの裁判のことなのか」を指定せずに、突然、「裁判はどうなってますか」と尋ねるだけだから、

おそらく「本当ですか」さんは、「今、自分がどの裁判のことを考えているのか、自分で判断できない」という混乱した知的状況に陥っているのか、

もともと知的能力が低レベルの人であるのか、

あるいは、「相手に自分の言いたいことを正確に理解してもらおう」とする知的誠実さがない人であるのか(ひょっとすると、そのすべて?)にちがいない…

と判断して、「本当ですか」さんの発信情報を調べました。

すると、「本当ですか」さんは最近いろいろの名前を使って本掲示板を賑やかにしてくださった人でした。

…ということで、

「本当ですか」さんに何度もお伝えします。

「本当ですか」さんがどのように名前を変えて投稿なさっても、「せっかく掲示板」社の初期設定にはip以外に「この人とあの人が同一人物である」と判明する機能がたくさん盛り込まれています。

もし「本当ですか」さんがその機能を知るならば、その機能をくぐりぬけて本掲示板に別人のふりで投稿できるようになるでしょう。

これまた何度も申すようですが、その機能を潜り抜ける方法はトキ管理人さんに聞いて下さい。

どうもトキさんは「本当ですか」さんにその科学的な説明を行うことができないようですが、

それは同じ管理人から言わせていただくならば、「もしトキさんがこのような基本的で簡単な機能の説明ができないのならば、それは管理人として無責任かつ不勉強である!」の一言です。ついでに「知的に低レベルではないのか」あるいは「管理人としての知的誠実さが薄弱すぎるのではないだろうか!」(ひょっとすると両方?)です。

…ということで、今、「本当ですか」さんをアクセス禁止に処しました。

「本当ですか」さんには本掲示板に投稿することをやめ、できればトキさん掲示板に投稿する時間の浪費もやめ、さらに「学ぶ会」や「社会事業団」について語ることもやめて、ひたすらご自身の大切な仕事や勉学に貴重な時間をお使いになるよう衷心よりお勧めします。

管理人 拝

「本当ですか」さんに、管理人から連絡です。 (14421)
日時:2022年07月09日 (土) 21時05分
名前:管理人

「本当ですか」さんに連絡です。

本管理人が、トキさん掲示板を拝見していたところ、
https://bbs5.sekkaku.net/bbs/toki2/mode=res&log=7456
に、「本当ですか」という名前の人が、
51746記事、「書き込みした者です」
を投稿しておられて、

>わたしは(第二掲示板に)書き込みをして問い合わせした者です。第二管理人様はわたしが何度も書き込みをしてるとおっしゃっておられます。けど、わたしは初めての投稿でした。
(括弧内部は本管理人の補足)

と、訴えておられました。

また、ご老婆らしい人が、その言葉を全面的に信用して「本当ですか」さんを慰め、励ましておられました。さらに「訊け」君が例のごとく面白がって口を出しても来られました。

「訊け」君の発言は無視しておいて、ご老婆さんが一方的に「本当ですか」さんの言い分を信用なさり、心をこめて「本当ですか」さんを慰め励ましておられるのは愛情あふれる立派な態度だと言えるでしょう。

しかし、あたかも本管理人がデタラメを語ったかのようにお三方がやりとりをされるのは極めて迷惑です。

本管理人は、「本当ですか」さんが初めて本掲示板に投稿なさったのではないという科学的な証拠を持っています。

…と申すと、おそらく「本当ですか」さんはご不満でしょう。

それで、「本当ですか」さんにお勧めします。

もし貴方様が本掲示板の14411記事、「裁判はどうなってますか。我々は知る権利もないのですか。」を投稿なさった「本当ですか」さんであるのならば、

ぜひ「せっかく掲示板」社にメールなどを送って、「私は第二掲示板にはじめて投稿したのに、第二の管理人がデタラメを言って私をアクセス禁止にしました。その管理人の発言がデタラメであることを第三者にも納得できるよう科学的に証明してください」と、依頼なさることをお勧めします。

ただ、「せっかく掲示板」社が貴方様の依頼に応じるかどうかは分かりません。

しかし今、本管理人は「本当ですか」さんを、閲覧も投稿もできない「アクセス禁止」から、閲覧することは可能な「投稿禁止」に格下げしました。

よって「本当ですか」さんは今、この記事を閲覧できるはずです。

ぜひ「せっかく掲示板」社に依頼なさるようお勧めします。

なお、これも繰り返しになりますが、

「投稿禁止」や「アクセス禁止」の処置はすべてipを基礎にして施されるものです。

しかし一般にipは時間とともに微妙に変化することが多くあります。

この変化が原因で「本当ですか」さんが投稿できたり・投稿できなかったり、あるいは、アクセスできたり・アクセスできなかったり…という変化が発生します。

このような変化は現在のIT技術の未熟さが原因であって、本管理人のあずかり知らない原因である…ということを申し上げておきます。

管理人 拝

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板