《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

阪田さんへの裁判への感想 (14367)
日時:2022年06月14日 (火) 14時05分
名前:学ぶ会を憂う者

51169)
日時:2022年06月14日 (火) 11時57分
名前:トキ

光明思想社や生長の家社会事業団が、阪田成一さんを相手に訴えている裁判ですが、最近、聞くところでは、阪田さんがかなり優勢で訴訟が進行していると聞いています。もちろん、裁判ですから、判決が出るまでは結果はわかりませんが、私が聞いている範囲では、阪田さんの勝利の可能性が高いと思います。

ところで、もし、阪田さんが勝訴となったら、学ぶ会内部の動揺は激しく、また、今後、光明思想社や生長の家社会事業団が同種の訴訟を行う上でも、重大な障害が生じると思われます。

ここで、私は、あえて光明思想社や生長の家社会事業団、さらには学ぶ会のためにも申し上げるのですが、ここは勇気を出して、判決が出るまでに阪田さんへの訴訟を全部、取り下げ、同時に、関係者が谷口恵美子先生と阪田さんに心からのお詫びをし、聖典についても善処を約束することが、ベストの解決策であると思います。

百歳を迎えられる谷口恵美子先生はともかく、阪田さんには、例によって、思いっきり怒鳴られるでしょうが、それで組織が守られるのなら、安いものです。

また、ネット上でも、破邪顕正さん、護法の天使さんも谷口恵美子先生や阪田さんにお詫びを申し上げると共に、「最高級掲示板」の管理人様が、従来の恣意的な管理方針をお詫びし、今後は、「本来の意味」での生長の家の方針に則って、自由でのびのびとした掲示板の管理方針に変更することを約束したら良いと思います。生長の家の人は、優しい人が多いから、きっと許してくれると思います。

すでに、学ぶ会などには、大勢の信徒さんがいます。そのような人たちに迷惑をかけないためにも、ここは、勇断を期待するものであります。

トキラジオをなんとかしてください (14368)
日時:2022年06月14日 (火) 14時07分

代表はトキラジオに反論をして欲しいと思います。

トキラジオ 破邪サン投稿内容のお花畑ぶりについて https://stand.fm/episodes/62a7db99e5bc68000639c9f4

なんとまあ。懲りずに熱心なことです。その熱意をご自分のお仕事や勉学に振り向けることをお勧めします。 (14369)
日時:2022年06月14日 (火) 21時19分
名前:管理人

「学ぶ会を憂う者」様

ご投稿、ありがとうございました。

14367および14368を確かに拝見しました。

14368で

>代表はトキラジオに反論をして欲しいと思います。

と、おっしゃっているので、

「奇妙なことを言う人だ…。自分でトキラジオのコメント欄やトキさん掲示板に投稿して『訊け』君に反論すれば良いのに…。不思議なことを言う人だ…」と思って貴方様のip等を拝見したら、なんと先日まで本掲示板を賑やかしてくださった人ではありませんか。

先日も申したように、「せっかく掲示板社」の掲示板には、ip以外にも「複数の名前の人が同一人物だ」と判明するIT技術があるのです。

たしか先日、「せっかく掲示板社」の掲示板を使用・管理しているトキさんにその技術を説明していただきなさい…とお勧めしたはずですよ。

もし「学ぶ会を憂う者」さんがトキさんに説明してもらっていたならば、今回のように簡単に尻尾が出ることはなかったのに…。

ひょっとすると、トキさんはその簡単な科学技術さえもご存じないのかもしれませんネ。

なんといっても、「違法な無断写真掲載(含。著作権侵害)の記事であっても、裁判にならないのならば放っておけばよい」という意味になる発言を恥ずかしげもなく堂々と投稿なさったトキさんのことだから、せいぜいその程度でしょう。

これでは、これから「学ぶ会を憂う者」さんが何回名前を変えて投稿して来ても、すぐに尻尾が出てしまいます…。

まことにご愁傷様でございます。

もし、これにご不満があるならばトキさんに、「少しは掲示板について勉強しろ。あなたが基本的な科学技術さえ何も知らないから、私が第二へ潜り込めないではないか!!」と、叱ってやってください。

それに遠慮はいりませんよ。

トキ板常連投稿者の方々はトキさんを甘やかしすぎています。

かりに第二掲示板の管理人がまちがってる、憎たらしいとしても、だからといってトキ管理人が違法な記事を長く放置したり、自分が管理する掲示板に関する基本的な勉強をサボっていても良いということにはならないでしょう。

…ということで、上にある二つの記事は今から72時間(このスレッドはトキさんにも見てもらいたいから、いつもの3倍の時間)が過ぎた時点以降に削除させていただきます。

管理人

はい、その通りですが。 (14370)
日時:2022年06月14日 (火) 21時46分

投稿を許可して下さったのではなかったのでしょうか。
書き込み出来たから書いたまでです。

また、貴方からウソつき呼ばわりされましたが私はウソは申してないです。

信徒さんから頼まれたわけでもない。私の判断で書いたまで。

それに不思議な事ですが私は貴方に用があるのではないのです。護法の天使さんや破邪顕正さんへの投稿をしているのです。

議論の邪魔をしないで下さい。我々の収めたお金で掲示板は運営されているのですよ。傲慢不遜な態度はあらためてはいかがでしょうか。

問います。

貴方はさんざんなりすましているみたいですね。

私のなりすましとどう違うのでしょうか。

貴方は許可され私は駄目なんですね?なりすましたらアクセス禁止。ならば貴方は掲示板を管理人する権利がないはずです。

ハイレベル管理人は2人いるんですか(笑)

おや。お早いご投稿で…。 (14371)
日時:2022年06月14日 (火) 21時53分
名前:管理人

「学ぶ会を憂う者」様

ぜひ貴方様の14370を含めて、このスレッド全体をトキさんに見せてください。

まだ72時間も余裕があります。

「学ぶ会を憂う者」様がトキさんを悔い改めるようにご指導されるご活躍を期待いたします。

管理人

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板