《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

〈速報!〉谷口雅宣総裁が、今度は「世界平和の祈り」を改竄≠オました… (14222)
日時:2022年03月22日 (火) 08時33分
名前:破邪顕正

私たちから見たら改竄=B

現総裁からすれば新バージョン≠ニいうことなのでしょうが、その内容を見たら、とても首肯できるようなシロモノではありません。

〈神の無限の愛、吾に流れ入り給いて
吾において愛の霊光燦然と輝き給う
その光いよいよ輝きを増して
全地上を覆い給い
すべての人々の心に
そして、
すべての動物、植物、菌類の御中(みなか)に
愛と平和と秩序と中心帰一の真理を満たし給う〉

ロシアによるウクライナ侵略を目の当たりにして、私たちは今、「世界平和の祈り」を実修しましょうと呼びかけていますが、教団信徒の皆さんは、現総裁が拵えた、この改竄された祈りを本当に実修するのでしょうか。

こんな改竄≠拵える前に、現総裁は、まずは信徒の前に、立憲共産党≠支持し、「占領憲法」を平和憲法≠セと擁護したことを詫びるべきではないですか。

正直言って、この改竄の祈り≠ェ、ウクライナ国民のことを心から案じているとは、私には到底、思えません。

それにしても、現総裁は、どうしていつもこういう改竄≠行うのでしょうか。

素直に、尊師からご教示いただいたことをそのまま実修すればいいのに…。

そう思うのは決して私一人ではないと思います…。

谷口雅宣総裁、かつて「安保法制」を戦争法案≠ニ言ったことを、今はどう考えているのですか? (14228)
日時:2022年03月25日 (金) 09時25分
名前:破邪顕正

こういう記事が目に止まりました。

〈共産党の志位和夫委員長は24日の記者会見で、夏の参院選で連携する野党の共通政策として、2015年に成立した安全保障法制の廃止を盛り込むことが「必須」との認識を示した。立憲民主党や市民連合内には異論があり、調整は難航しそうだ。
 志位氏は「安保法制の廃止と立憲主義の回復は野党共闘を進めるうえでの1丁目1番地として重視してきた問題だ」と述べた。〉

現総裁、困りましたね。

「立憲民主党」も、ここに来て弱腰になっているようですよ。

そう言えば、現総裁も、平成27年5月16日付けのブログ記事「今なぜ、国防政策の大転換か?」で、こう述べていました。

〈野党の間から、昨年の集団的自衛権行使の決定が“解釈改憲”と呼ばれ、今回の11法案が“戦争法案”と批判されるのは、理由のないことではないのである。これを今、民主的手続きを省略してなぜ急ぐのか。その理解は困難である。〉

今のウクライナ情勢を見ていれば、やはり、急ぐ必要があったのですよ。

“戦争法案”と批判されるのは、理由のないことではないのである≠ヌころか、批判そのものが間違っていたということです。

信徒をミスリードした、その政治的責任≠ノついて、源総裁は、どう考えているのですか。

それに頬被りして、「世界平和の祈り」の改竄≠ヘないでしょう、そう思うばかりです。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板