《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

立憲共産党は、中国政府の目を恐れて格下の中国総領事に反論することができない林外務大臣を批判することも皮肉を飛ばすこともできない政党になり下がった。生長の家はそのような立憲共産党を支持するべきではない。生長の家は創始者に帰れ。 (14205)
日時:2022年03月13日 (日) 20時21分
名前:生長の家レジスタンス・パルチザン

複数のメディアによると、中国の薛剣(せつけん)大阪総領事が日本国と日本人を威嚇するような発言を日本語で行った。

それに対して日本の林外相は「一個人の発言だから…」という理由で反論も批判も行わなかった。

しかし総領事は決して一個人ではない。

その総領事に反論しなかった林外相は日本人全体から非難されて当然の人物である。

ところが立憲・共産の両党は今もなお林外相を批判していない。

自民党を批判する絶好の機会であるのに、立憲共産党は今も林外相を批判しないのである。

立憲共産党は今や政治的判断能力を持たない無能な集団となり下がった。

生長の家は国政選挙でこのような無能集団を支持するべきではない。



まず、共同通信3月11日の記事
中国総領事が日本威圧ツイート 林外相「コメント控える」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6de00136a1f344451cfb402ce2691cd09566ca22

>中国の薛剣(せつけん)・大阪総領事がツイッター上で、ロシアに侵攻されたウクライナの教訓に関し、弱者が強者にけんかを売るのは愚行だと日本語で書き込んでいた。軍事大国の自国とロシアを重ね合わせながら、中国動向を警戒する日本を威圧したとも受け取れる内容。林芳正外相は11日の記者会見で「個人の発信の一つ一つにコメントするのは差し控えたい」と述べた。

>薛氏のツイートは2月24日付。自らの意向に沿う台湾関係者の発言を紹介した動画を添付した上で、ウクライナ問題から得た「一大教訓」は「弱い人は絶対に強い人に喧嘩を売る様な愚か(な行為)をしてはいけないこと」などと書き込んでいる。



ついでに、産経新聞NEWS
「強者に喧嘩は愚行」 中国総領事投稿、日本威圧か
https://www.sankei.com/article/20220311-QAN4P4XL2ZL2LLYV7PRADFIEBU/
も同じ内容を報道している。



そもそも薛剣(せつけん)・大阪総領事は一個人ではない。

外務省が自分のホームページ
https://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/zaigai/index.html
のなかで、

大使館,総領事館,そして政府代表部を総称して在外公館と呼びます。在外公館は,外国と外交を行う上で重要な拠点であり,世界各地に200を越える数の在外公館があります。

と説明している。

したがって薛剣(せつけん)・大阪総領事は単なる「一個人」ではない。

林外相は中国に向かって、「大阪総領事ごときに勝手なことを言わせるな。もし中国政府が大阪総領事に言わせたのならば断固として抗議する!」と言うべきであった。

しかし林外相は大阪総領事と中国政府への反論を行わなかった。

これは世界が、「林外相は格下の総領事に反論できず、中国政府の主張を黙認した」と見なすことにつながる一大事である。

きわめて危険かつ愚かな事態である。

立憲共産党は、このときこそ林外相を批判・非難すべきであった。

しかし立憲・共産の両党とも林外相を批判も非難もしなかった。

林外務大臣を「リン外務大臣」と皮肉ることすら行わなかった。

そのうち「日本維新の会」あるいは「自民党保守派」が外務大臣を批判するだろう。

そうなった時には立憲共産党の出番はない。

立憲共産党は維新や自民保守の後塵を拝するのみである。

今の立憲・共産の両党に政治的なセンスも状況判断の能力もない。

次の参議院選挙で両党は大幅に議員数を喪失するであろう。

立憲・共産の消滅は既にカウントダウンが始まったと見るべきである。

その立憲共産党を今の生長の家は4回目の支持(推薦?)を行うのであろうか…。

生長の家の指導者層は立憲・共産党に何かの弱みを握られているわけでもないだろうに…。

生長の家は創始者に帰れ!



【ついでにコメント集】 上から5件

今の米国を見て、中国も米国が日本を守るという事を真に受けなくなりだしているのだろう。世界の現実は中国の薛剣・大阪総領事が言う通りだと思う。専守防衛で・・・でと言うなら武力の前に、この様な言論の暴力に対して専守防衛が有効だという事を示して欲しい。口喧嘩で負けるのに、暴力に手出ししないで自分を守れるわけがない。日本は早急に国防戦略と戦力を見直すべきだ。



>弱者が強者にけんかを売るのは愚行だ。
弱者と強者を分ける基準設定がどこにあるかにもよりますが、それがもし核の有無なのだとしたらその通りと言えるかもしれません。
でも核のない戦いであれば、ベトナム戦争で強国アメリカが勝てなかったように先が読めません。
人数が多くても練度も意識も低い集団なら、練度も意識も高い少人数にあっという間に蹴散らされるのも戦いの不思議さ。
日本の自衛隊が日本国の正式軍隊でもないのに、何故世界強国の軍隊から一目置かれているのかは、正にこの練度と意識の高さが全く違うからです。
日本を本気で憂う大臣ならそれが分かっていないと話にならない。
不当な威圧を受けても、受けて立つくらいの気概がないと永遠に舐められたままです。
この大臣は元々親中議員だけに、それが出来ない。
そんな人間を外務大臣に任命した岸田さんの罪は重い。
岸防衛大臣だけの奮闘では心もとな過ぎる。
高市総理の早期誕生を願います。



日本は中長距離ミサイルを数万発は配備して中国の空軍、海軍基地やその他を徹底的に攻撃する態勢を整える必要があるし、そうしなければ国土を守ることは出来ない。実質的な防衛体制が取れなければ中国総領事の言うことを聞く以外になくなる。一発1〜10億円とすると数十兆円もあれば安心が買えるとすれば安いものか?対中国を考えると戦車などを整備してもどこに使うのということになる。どこを狙うかの攻撃目標の正確な把握のためには偵察衛星など情報収集能力を飛躍的に上げる必要もある。これはあくまで中国からの攻撃の可能性を減らす国土防衛が目的であることも明確にしておきたい。



ウクライナと同じルールだとアメリカは台湾を守らないという事になる。
これから中国は貴方たちは守られないんだから早めに中国につくべきだという工作を
どんどん始めるでしょう。
台湾の中には親中派も多いから、今回のアメリカの態度は親中派を勢いづかせると思う。
台湾が落ちればアメリカにとってアジア防衛が必要ないものになりかねない。
日本はもっと自分を心配するべき。



日本の政治家、外交官は演技を全く出来ないよね。
外交に限らず国政でも政治を含めて世の中って舞台だと思う。
その舞台でそれぞれが立場立場の演技を行う。
外交に於いては外国に対して演技は必要であり、
その演技を諸外国って言う観客は見ているんだよ。
たかが領事の言葉に日本の外相が反応しない事は当然だが
同レベルでの反論は必要です。
日本の外交はこの「演技」が出来ていない。
日本人同士であれば相手を察する事も出来るだろう。
相手の言葉の裏まで読み取る事も出来るだろうが
外国って言うのは言葉が本心かどうかは別にして
それに反応を面倒でもしなければ認めたと思い込ませる。
この様な些細な事ですら一々反論も抗議もしなかった日本の「大人の対応」が
領土問題、歴史問題を世界に間違って認識させた事に繋がったと思いますよ。
林は「コメントを控える」と言うが、
外相の立場でその様な事を言う事が中国の発言を容認した事になる。



ゼレンスキー大統領が日本の国会演説で、「日本戦後政治の枠組み」そのものを破壊する発言を行う可能性が十分にある。そうなれば立憲・共産党はジ・レンマに陥り、立憲を支持する生長の家も一緒に衰退・消滅するであろう。生長の家は創始者に帰れ。帰らなければ生き延びることはできない。 (14219)
日時:2022年03月19日 (土) 18時36分
名前:生長の家レジスタンス・パルチザン

まず、産経NEWS 3月19日の記事から。

ゼレンスキー演説 国会の「熱意」がみえない
https://www.sankei.com/article/20220319-26TOCRSL3NJRNEO7RUDTBW2WDA/
によれば、

>ゼレンスキー大統領の国会オンライン演説…を招致する首相や衆参両院議長の言葉からは「熱」を感じられなかった。

とのこと。

これは当然である。

なぜならば「首相や衆参両院議長」つまり自民党の国会議員たちは、ゼレンスキー大統領が国会オンライン演説で「戦後日本の政治的枠組み」を解体するような演説をすることを恐れているからである。

たとえばゼレンスキーの口から、

日本は北方領土を不当にロシアに奪われたままでいる。

もし日本が憲法九条を削除すれば、日本が北方領土を武力で奪還しようとすることを恐れるロシアは極東の軍隊をウクライナ攻撃にまわすことができなくなる。

さらに自衛隊が北海道の北部で上陸演習を行うだけで、ロシアがウクライナ攻撃用の軍隊を極東にまわさなければならない展開もありえる。

これによって日本は軍事力を使わずにウクライナを平和にすることができる。

平和と正義を愛する日本国民は憲法から九条を削除してほしい。今は憲法九条を削除することがウクライナと東欧・北欧に平和をもたらすのだ…

というような発言が出たならば、それは日本の戦後政治の枠組みそのものを解体することにつながる。

その可能性はないとは決して言えない。

ゼレンスキー大統領は必死である。ウクライナの国と国民を守るために必死である。

ゼレンスキー大統領の口から、これに類した「日本戦後政治の枠組みを解体するような発言」が意図せずに飛び出す可能性は十分に存在する。

これに対して日本の政治家は一部を除いてゼレンスキーに返す言葉を持っていない。

自民党も苦しいが、護憲政党である立憲・共産・公明の3党はジ・レンマに陥る。

もし3党が「九条を廃棄することはできない」と言えば、国民から「ウクライナを見捨てるのか。平和な手段でウクライナに平和をもたらすことに反対するのか!」と非難される。

そうかといって3党が「九条」「護憲」の旗を降ろせば、政党の存在意義そのものが消滅しかねない。

立憲・共産党は23日に大嵐に見舞われることになるだろう。

立憲を支持する生長の家も激風に遭遇する。

生長の家は創始者に帰れ。

帰らなければ、立憲民主党と心中するように衰退・沈没するであろう。




立憲民主党の元・代表の枝野氏が「選挙による多数決の原理」を否定。さらに、野党なのに「私たちは権力をお預かりしている」と錯乱のご発言。立憲民主党に未来はない。生長の家は立憲と心中する愚を避けて、早く創始者に回帰せよ。 (14251)
日時:2022年04月09日 (土) 17時53分
名前:生長の家レジスタンス・パルチザン

3月25日のゼレンスキー大統領国会演説は、「まえもって日本側と打ち合わせがあったのでは?」と噂されるほど穏やかな内容に終わったが、

それでもやはりと言うべきか、ついにと言うべきか、枝野氏が民主主義を具体的に支える「選挙による多数決の原理」を否定するような飛んでもない発言を行ってしまった。

枝野氏いわく、「選挙に勝ったのだから何をしても構わないというわけではない」。

ならば、「選挙に負ければ何をしても良い」ということなのであろうか。

枝野氏の発言は「強者の奢り」を戒める点では正しいが、民主主義を制度として根本的に支える「多数決の原理」を否定するというミスを犯している。

しかも、立憲民主党になってから一度も政権を取ったことがないのに、「私たちは権力をお預かりしているだけ」とは…。

枝野氏は脳に障害が発生しだろうか…。

現在、これらの枝野氏ミステイクをフォローするような発言は立憲民主党の政治家から全く上がっていない。

それぞれが自分の当選を確保するだけで精一杯なのだろう。

立憲の国会議員たちに愛党心など無いことが明らかになってきた。

かつて「日の丸」を破って自分の党旗を作り上げて、堂々と愛国心を否定した民主党の末裔国会議員に愛党心など無いのは当然というべきであろうか…。

生長の家は立憲民主党を他山の石として本来の愛国生長の家にもどり、自民党やアメリカ資本主義を左翼の論理でなく「神国の論理」で批判するべきである。

生長の家は創始者に帰れ。



立憲の枝野前代表、憲法集会スタート 「民主主義は多数決ではない」
                         朝日新聞デジタル

https://www.asahi.com/articles/ASQ3X6RJ5Q3XUTFK01R.html

 立憲民主党の枝野幸男前代表は3月28日、国会内でオンラインによる「憲法対話集会」を開いた。夏の参院選は、憲法をめぐる各党の立場の違いも焦点になるとみられ、立憲は改めて改憲に慎重な立場への理解を訴え、支持拡大につなげたい考えだ。

 「選挙に勝ったんだから何をしても構いませんというわけではない。私たちは権力をお預かりしている。政治家が勘違いをしている大きなポイントだ」

 講演した枝野氏は、改憲に意欲を示す自民党などを念頭にこう釘を刺した。ロシアのウクライナ侵攻を例に、「プーチン大統領も形式的には選挙で選ばれている」と言及。「民主主義は多数決とイコールではない。バランスを取るのが立憲主義だ」と語った…。



【ついでにコメント集】https://hosyusokuhou.jp/archives/48923025.html

何のための選挙だよw


民主主義は多数決だ
屁理屈なんぞ通用せんわ


党首はどうやって決めてんだ?


あたおかすぎるだろ


いや
じゃあどうやって決めんの??????


多数決でオマエらが政権とった成れの果てが今の体たらくだろ
国民に見放されたんだよ、オマエらは


枝野ら民主党時代にその多数で政権獲ったんだが。


こういうのを負け犬の遠吠えっていうんだよ
みっともないと思わないのかね


クーデターてもやらかす気なのかな?


さすが立憲共産党


やっぱり立憲共産党、独裁をやりたいんじゃないの


多数決じゃなかったら何なんだ


魔法使いになろうとした結果wwwwwwww

etc






名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板