《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

突然、奇妙なお尋ねをするようで恐縮ですが、本日深夜、「地方の一栄える経営者」さんに、素晴らしい記事12420を投稿なさった「シャンソン」というお名前の人がおられたはずです。その「シャンソン」様に管理人からお伺いです。 (14027)
日時:2022年01月20日 (木) 14時59分
名前:管理人

昨夜、「地方の一栄える経営者」さんに素晴らしい記事を投稿なさった(はずの)「シャンソン」様

突然、変わったお伺いをするようで恐縮ですが、本日の深夜に本掲示板に投稿をなさったでしょうか。

記事番号は、たしか14020だったと思います。

記事の場所は、「地方の一栄える経営者」さんの14016記事、「最高級掲示板について」
https://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=3413
(の上から1番目)
のすぐ下にあったはずです。

ここで管理人は、14020を投稿なさったのが良くないと申すのではありません。

管理人が本日の深夜に14020を拝見したときに、「これはなかなか面白いことが書いてある。論旨も筋が通っている…」と感心したのですが、一夜明けて探すと、その14020がどこにもない…。

それで、シャンソン様がご自分で14020を削除なさったのならばご自身の意志による削除だから全く問題ありません。

しかし、かりに「地方の一栄える経営者」という人が何らかの圧力をシャンソン様にかけて14020を削除させたのならば黙認できない…ということで、以下、シャンソン様に詳しく伺います。

記事番号(おそらく)14020

記事の内容(概要):

地方の一栄える経営者様へ。
上の14016は、トキ掲示板でのトキ様の投稿の転載のようですが、トキ掲示板のコピペだけなら、それはここの掲示板では禁止されている事ではないでしょうか?

トキ管理人が貴殿に代理投稿を頼んだのならともかく、トキ管理人も小学生ではあるまいし、南極に住んでいるわけでもありません。トキさん本人が正々堂々と投稿するはずです。だから、地方の一栄える経営者様は余計なことをしたのではありませんか…。

「シャンソン」様におうかがいです。

@シャンソン様はこの記事14020を投稿なさいましたか?

Aその14020を削除したのはシャンソン様ご自身でしょうか(ご自身の削除ならば問題ありません)

Bもし他人の圧力による削除ならば、どのような圧力があったのでしょうか。言論の自由に対する抑圧になるので、お手数ですが言える範囲でご説明ねがいます。

管理人 拝

返事が遅れてすみませんでした。 (14043)
日時:2022年01月21日 (金) 14時53分
名前:シャンソン

「シャンソン」様におうかがいです。

@シャンソン様はこの記事14020を投稿なさいましたか?

はい。「シャンソン」の名前で投稿したのは、私自身です。

Aその14020を削除したのはシャンソン様ご自身でしょうか(ご自身の削除ならば問題ありません)

はい。14020を削除したのも、「シャンソン」私自身です。

Bもし他人の圧力による削除ならば、どのような圧力があったのでしょうか。言論の自由に対する抑圧になるので、お手数ですが言える範囲でご説明ねがいます。

トキ掲示板が開設される前から、
 他人の圧力があった、とはいえます。
 それは、谷口雅春先生の昔の古い聖典・御文章を
 ネットなどで広められるのを好ましく思わない一部の人たちです。

トキ掲示板の投稿者など、特定の投稿人によるものではありません。今回、私が第二掲示板に投稿させていただき、そのあと、自分で削除したのは、全般的に、この掲示板の趣旨にあっていないことと、ごたごたした言い合いになっていく可能性があったので、
意見だけ書いて、早速、削除するという方策を、自分で選びました。だれかから、圧力があったわけではありません。

私事ですが、毎日高熱が出て、解熱剤を飲んでというくりかえしなので、落ち着いて返信を書く、ということが遅れました。
 私がすぐにはっきりしなかったせいで、
 この掲示板でも、トキ掲示板でも、低次元な投稿が
 相次ぎ、閲覧者の方に不愉快な思いをさせたことをお詫びします。

シャンソン 拝。

「シャンソン」様。ご回答をくださり、ありがとうございます。 (14046)
日時:2022年01月21日 (金) 17時05分
名前:管理人

「シャンソン」様

ご自分で削除なさったとのこと、了解しました。

他人からの圧力がなかったのならば、それで結構です。

今回は御体調が不十分であることを知らずに回答を要求してしまったようで、その点は済みませんでした。

ゆっくりと御静養を。

14043は削除なさらなくて結構です。

管理人 拝

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板