《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

「トキ」さん、現総裁がアカ℃v想に染まっていると見られているからこそ、共産党支持者の投稿が入り込むようになってきているのではありませんか?  (13713)
日時:2021年09月13日 (月) 10時32分
名前:破邪顕正

所謂、「トキ」掲示板に、こういう投稿がありました。

…………………………………………

共産党と自民、どちらが人間らしい (44024)
日時:2021年09月12日 (日) 12時14分
名前:生長の家で人間の真心を取り戻せますか?

田村智子氏のtwitter https://twitter.com/tamutomojcpより
日本共産党の参議院議員。1965年長野県小諸市生まれ。県立野沢北高校、早稲田大学文学部卒業。

日本共産党と暴力を結びつけようとするデマは、思想信条の自由への攻撃となり、人を深く傷つけることも知ってほしい。(以下、略)

………………………………………………

こういう形で、共産党宣伝を一方的にまくし立てる投稿には、正直、呆れもし、ビックリもいたしました。

曲がりなりにも、「トキ」掲示板の表題は、生長の家「本流復活」について考える(続したらば版)≠ニなっていて、生長の家関係者の投稿欄であるわけです。

そういうところにもってきて、恥ずかしげもなく、このようにイケシャーシャーと、日本共産党を喧伝するとは…。

いったい、どういう神経をしているのか…。

当初、そう思ったのですが、でもよく考えると、これはなるべくしてなった…。

そうです、現総裁が明らかにアカ℃v想に染まっていることを見てとっての投稿ではないかと思ったのです。

つまり、今や、日本共産党にとって、「生長の家」信徒は、格好のオルグ対象者≠ナあり、現教団そのものを、日本共産党のフロント組織になさんとしている…。

だから、こういう掲示板にまで乗り込んできて、共産党支持のプロパガンダに、これ努めているということではないのか。

さすがに、これには、日頃、寛容な「トキ」さんもムッときたのか、こう書いています。

何を言い出すやら (44052)
日時:2021年09月13日 (月) 09時21分
名前:トキ
(前略)
 共産党が武装蜂起を過去にしたのは、事実です。嘘だと言うのなら、反証してください。

また、共産党の「専従」(職員)の中で、トップの不破哲三さんと末端の職員の間で、天と地の間ほどの収入の格差があり、共産党はそれを放置しているのも事実です。嘘だと言うのなら、反証してください。

ソ連が大東亜戦争を促進していたのは、各種の情報公開で、認められてきています。日本共産党は、「コミンテルン日本支部」でした。日本の共産党は、ソ連の一部というのが、当時の枠組みだったのです。すると、志恩さんの言われたことは正論です。あなたのいうことは、私に言わせれば、デマです。

とにかく、他人の投稿を勝手に引用して、自分のデマの材料にするのは、著作権法違反です。

最後に言っておくのは、共産党が政権を取ると、ソ連でも中国でも、宗教は弾圧を受けました。

なお、デマかどうかを判断するのは、最終的に管理人です。今後は、共産党宣伝の掲示板をご利用し、この掲示板のご利用はご遠慮ください。

………………………………

「トキ」さんの、この主張に、私も全面的に同意します。

その上で、敢えて「トキ」さんに申し上げたいのは、こういう投稿が出て来るのも、結局は、現総裁の思想性に起因するのではないのか…。

生長の家教団が赤化≠オていることを、今回の投稿は、はしなくも露呈したということではないのか。

生長の家の信徒を、共産党がどんどん蚕食してきている…。

その危機感をもつべきではないのか…。

であれば、当然、教団トップの、現総裁の思想性をこそ批判の俎上に乗せていかなければならないと思うものであります。

「トキ」さん、現総裁が日本共産党に肩入れしていると見られていること、これが実に深刻な事態を招いているのです… (13715)
日時:2021年09月14日 (火) 09時24分
名前:破邪顕正

「トキ」さんが、身から心から日本共産党に不信感を抱いているということは、次の投稿からもよく見て取れます。

田村さんの文章について (44080)
日時:2021年09月13日 (月) 23時37分
名前:トキ

過去、日本共産党は、武装闘争を展開しておりました。その呼びかけに応じて、多くの若者が火炎瓶闘争などをしていました。テロ行為をした以上は、当然、警察に捕まります。多くの若者が、仕事を失ったり、家族と絶縁したり、キャリアを犠牲にしました。

問題は、そのような犠牲者は、純粋に革命のため、人類のためという理想のために革命運動に参加したのです。崇高な自己犠牲の精神で共産党の運動に参加した結果、悲惨な末路を辿った人は枚挙に遑がないです。私は、共産主義にもテロにも強く反対しておりますが、そのような若者については、思想信条の違いを越えて、軽く見るべきではないと信じております。

崇高な理想を掲げてテロに走った人達に対して、テロをしろと煽った連中が、都合
が悪くなると、後になって、なかったことにしようとしているのです。

田村さんの文章は、純粋な動機で革命運動に参加した人達の志を無視する冷たい文章であり、私は深く憤りを感じております。

……………………………………………………

問題は、そのような日本共産党に、どうして現総裁は、教団を挙げて肩入れするようになったのかということにつきます。

先の「日本学術会議」の問題や、今回の東京オリンピックの「中止」要求でも、現総裁は日本共産党と全く平仄を合わせるような言動をとったわけです。

そして生長の家はもはや完全なサヨク教団なり!

これが世間の衆目の一致するところとなったわけです。

で、今の生長の家のことを丹頂鶴≠セいう向きもあります。

頭だけが赤い、というわけです。

確かに、当初は、そうだったかもしれません。

しかし、月日とともに、どんどん現総裁の洗脳≠ェ浸透し、私の身辺でも、最近、こういうことがありました。

「えっ、彼が立憲共産党≠フ支持者になってしまったのか」

「飯の食いようで言い様も変わる」とはよく言われることですが、現教団の中に居続けると、ここまでアカ思想≠ノ染まってしまうのか…。

その人の変貌ぶりは、私にとって、大変な驚きであり、ショックでもありました。

かつては、尊師を心から仰慕し、素晴らしい愛国者でもあったからです…。

現教団に残るということは、そういう危険性も孕んでいるのだと改めて実感したことでした。

サヨク≠ナなければ、現教団には居残れないような思想空間が既に出来上がっているのではないのか。

「トキ」掲示板でのやりとりを見ていて、そのことを痛切に思い知らされている次第です。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板