《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

第五回「よろこびの光明見真会」 (13461)
日時:2021年06月06日 (日) 16時49分
名前:聖地巡拝参加者

第五回「よろこびの光明見真会」にオンライン参加させて頂きました。
今回、ことのほか素晴らしく、文字通り「よろこび」が心に
溢れる思いで視聴を終えさせて頂きました。

「ネット」や「リモート」には、本質的にどうも馴染めない
気がしておりましたが、本当に違和感なく、
各講師、ご体験発表、祈りのご先導等、
その場の雰囲気にすんなりと入り込めました。
ありがとうございました。
コロナ禍における心の持ち方等、具体的にご指導頂いたことも
ありがたく思いました。
個人的には、このところの
ご皇室関連の問題(決して天皇家ではありません)等への
杞憂が払拭できずにおりますが、谷口雅春先生がお示し
下さいました「祈り」に徹することで、
おのずから道は開けるものと、
心が軽くなりました。
次回は7月18日(日)とのことで、
今から心待ちにさせて頂いております。

私も オンライン参加させていただきました。 (13464)
日時:2021年06月06日 (日) 18時37分
名前:月見草

毎回 素晴らしいのですが、私も大満足でした。命が喜んでいると言うのでしょうか。

ご講話・体験談はもちろん、笑いの練習あり、神想観あり…。

谷口雅春先生のお言葉も、「宇宙浄化の祈り」も、コロナ禍の現在に即するお話もありました。

喜び一杯の光明見真会を開催して頂き、心より感謝申し上げます。

究極のリモート (13465)
日時:2021年06月07日 (月) 01時08分
名前:聖地巡拝参加者

月見草さん、ありがとうございます。
同じ時間にご視聴になっていたのですね。
心強いです。

まだ、どうも「リモート生活」というものに馴染めず、
コロナ前の練成会や、会場での見真会(講習会)でなければ、
本来の姿でないような気がしてしまいます。
が、もはや、現在を常態と捉え、その中での最善を
求めるしかないのでしょう。

谷口雅春先生は、祈り、思念の力は絶大で、信徒が心を合わせ、
同じ日時に同じ祈りを深めることの重要さをお説き下さいました。
私自身、学ぶ会の「神癒祝福祈願」をお願いしたときの経験ですが、
はるか遠隔の自宅にいながら、お祈り下さっている講師先生の
お声が聞こえてきた、ということもありました。

これぞ究極の「リモート」ですね。
改めて、雅春先生のみ教えを大切にしたく思います。

前原講師がご講話の終わりに、
「あの世へ往って、まず最初に雅春先生に気後れすることなく、
ご挨拶ができるかどうか。学ぶ会に来た人は、それができる
人達ですよ」と仰ったのが印象的でした。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板