《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

【緊急連絡】「第8回全国大会」の閉会時間を12時40分に変更させていただきます! (13271)
日時:2021年03月10日 (水) 16時49分
名前:「谷口雅春先生を学ぶ会」本部

合掌 ありがとうございます。

3月に入り、いよいよ全国大会に向けての推進が本格化してまいりました。

首都圏では未だコロナ禍の緊急事態宣言が解除されない中にありますが、そういう中で、参加された方々に、どのようにして大安心で受講いただける大会とするか、又ますます発展していくこの大会を如何にして喜びの大会とするか、色々と検討を重ねた結果、以下のような方向で開催していきたいと考えました。

どうか、ご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。再拝

@全国大会の開会時間は例年通りの午前10時、閉会時間は12時40分頃とさせていただきます!

感染防止の安全対策のために、会場で食事を取ることを避け、また例年のような終日の長時間での開催も避けたいと考えました。

そういう観点から、今回は、昼食をやめ、短時間の大会にしたいと思います。

開会時間は例年通りの午前10時ですが、閉会時間を12時40分頃とさせていただきます。

A今後、弁当券は使用しないようにお願いします!

以上の方針にともない、弁当の取り扱いをやめることにいたしました。

既に、弁当券をご購入いただき本部へ送金済みの方については、個別に対応させていただきます。

ご安心ください。

B大会前日に行われる各種行事は中止とさせていただきます!

予定では、大会前日に、「全国支部長懇談会」「輝く女性と母親の会全国大会」「青年全国大会」を開催することになっていましたが、今回はやむなく中止して、メインの大会に全力を尽くすことにいたしました。

ご理解くださるようお願い申し上げます。

「第8回全国大会」勝利の祈りを励行しましょう! (13273)
日時:2021年03月15日 (月) 10時54分

3月も半ばとなり、全国大会に向けて、本格的な推進が展開されています。

今回の全国大会は、コロナ禍での大会となりますが、参加者の皆様には、大安心にてご受講いただけるよう、万全の感染症対策を講じてまいります。

盛会となることを心から祈念し、以下の祈りを大いに励行してまいりましょう。再拝

〈令和3年「第8回全国大会」勝利の祈り

万世一系百二十六代今上陛下、ありがとうございます。
永遠の尊師・谷口雅春先生、ありがとうございます。

昨年3月1日、長年の念願であった宗教法人の認証をうけ
「生長の家創始者谷口雅春先生を学ぶ会」は新生せり。

私もまた新生せり。
私は今、喜びに満たされている。
私の周りに、よき友が集まってくる。
よき協力者が集まってくる。
人類光明化・日本国実相顕現運動の同志が集まってくる。

青葉薫る、令和3年4月25日、日曜日、
東京・明治神宮会館に於いて開催される
宗教法人「生長の家創始者谷口雅春先生を学ぶ会」
「第8回全国大会」に多くの同信の友等が集まってくる。

吾ら、今こそ「人間神の子・病無し」の光明思想を大いに弘め
コロナ禍の国民の不安を一掃するとき
吾ら、今こそ「吾れ祈れば天地応え、吾れ動けば宇宙動く」の祈念で歓喜の光を充ち満たすとき

神よ、吾ら、尊師の御跡を慕いていざ行かん。
神よ、吾らが行く手を大いなる祝福をもて照らし給え。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。〉

ご参加くださる方々に、安心して受講していただけるよう、新型コロナ感染防止に、万全の対策を講じて臨みます。 (13274)
日時:2021年03月16日 (火) 08時07分

今回の全国大会は、コロナ禍での大会となります。

とにかく、参加してくださる方が、大安心にて受講してくださることが何よりも重要であると思っております。

そこで、次のような対策を講じてまいります。

@明治神宮会館との打ち合わせで、会場は席を空けて座れるよう、参加者を収容人数の半分までとさせていただきます。

A会場内は常時、マスク着用とさせていただきます。

B入場時、手指の消毒と検温を実施させていただきます。
37.5℃以上の発熱のある方、或いは体調が優れない方には入場をご遠慮していただきます。

C専門業者による徹底した消毒を実施いたします。

※なお、会場となります明治神宮会館では、去る3月8日、渋谷区の成人式が執り行われ、無事に行事が開催された実績があります。

どうぞ、安心してご参加いただきたいと思います。

ご参加を心よりお待ちしております。再拝

〈全国大会ご参加の皆様へ〉コロナ感染防止、及び速やかな入場のためのご協力のお願い (13324)
日時:2021年04月20日 (火) 08時31分

「第8回全国大会」が目前に迫ってまいりました。

感染予防対策には、専門業者を入れるなどして、ご参加の皆様が安心して受講いただけるよう万全を期しております。

つきましては、以下の点についてのご協力をお願いいたします。

(1)ご自宅を出る前にお願いしたいこと

@着用するマスクを持参してください。
また、必ず体温をはかっていただきますようお願いします。
会場にて、37.5度以上の体温があると分かれば、大変、恐縮ですが、ご入場をお断りさせていただきますことを予め、ご承知おきください。

A体調が優れない場合は、無理せず、ご参加を見合わせていただきますよう、お願いいたします。

B予め、受講券に氏名、住所等、必要事項をお書きの上、ご参加ください。
例年、受講券をお忘れになったり、必要事項を記入していないために、入場が遅れる場合がございますので受講券の事前確認を宜しくお願いします。

(2)3密を避け、速やかな入場を可能とするために

@なるべく余裕をもっておいでください。
今回の入場は、3密を避ける関係で、消毒・検温等、これまで以上に、入場に時間を要するものと思われます。
例年、10時の開会時間帯に参加者が集中しておりますが、そうなりますと、入場に手間取ることが十分に予想されます。
そこで、例年よりは早めに、余裕をもっておいでくださるよう、お願いいたします。
なお、今回の大会では、9時20分より、コロナ禍皆空消滅を祈念しての聖経「甘露の法雨」の読誦を行いますので、できれば、それに間に合うようにおいでいただければ幸いに存じます。

A防寒対策をしてご参加ください。
コロナ感染防止のために、ドアを開けっぱなしにして会場内の換気に努めたいと思います。
そのために、当日の天候にもよりますが、会場内が寒いということも想定されます。
例年ならば、そういう方には、毛布等を貸与しておりましたが、コロナ感染防止から、そのような貸し出しは控えさせていただきたいと考えております。
そこで、当日の気温等を勘案して、恐れ入りますが、参加者自らカイロを持参するなど、防寒対策をしてご参加いただきますよう、よろしくお願いいたします。

以上です。

お互い、配慮しあって、素晴らしい全国大会にしてまいりましょう。再拝

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板