《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

世界が大転換する時の新金融システムである GESARA(ゲサラ)、NESARA(ネサラ)、JESARA(ジェサラ)について (13174)
日時:2021年01月24日 (日) 22時34分
名前:コスモス

https://www.facebook.com/shunichirou.mori.9/posts/1586557371549181

森進一郎

⬛️新金融システムの
GESARA(ゲサラ)、NESARA(ネサラ)
に移行するのをDSは何とか阻止したい

⬛️やりたい放題やって、金の裏打ちのない現行通貨制度は破綻寸前

⬛️彼等の恣意にはさせない新システムは
安定した経済を保証してくれる、という

⬛️先人の積重ねがあり、トランプが完成させようとしている❗️

ーーーーーーーー

https://www.facebook.com/kazuyoshi.takehara/posts/3654792557973142

竹原和義

【米国大統領選挙】

日本の『米国債保有高』は1兆2690億ドル。紙くずになる前に日本国民の口座に付託。

《デクラス》とは

ネサラNESARA=アメリカのこと、

ゲサラGESARA=世界のこと、

ジェサラJESARA=日本のこと

日本の場合はJESARA(ジェサラ)(ジェ)Japan Economic (サ)Security And (ラ)Reformation Act
「日本経済安全保証改革行動」日本のこと

(1)米国共和国第19代「トランプ大統領」3月4日就任予定(陰謀論か真実か時が解決する)

NESARA(ネサラ:国家経済安全保障改革法)が施行に関連して、ドルが無価値(紙屑)になる。

FRB(アメリカの中央銀行)が解体されるとドル紙幣が刷られなくなるってこと?

(2)アメリカは、世界中の人々に国債を買ってもらっている。つまり、ものすごい借金をしている。

借金の利払いを受け取っていたのが、金融資本家たちで、彼らだけがぼろ儲けしていた。

今回、その金融資本家たちが、逮捕されて、資産を凍結・没収される。日本円にして、33京円(330000兆円)とも言われる。あまりに膨大で、もはや、実体経済と合わなくなっている。

(3)世界中で経済が落ち込んでいるけど、アメリカ市場も日本市場も株高。経済と貨幣の関係がまともなら、こんなことは有り得ない。

要するに、今の経済は詐欺。今の通貨を一旦チャラにする。量子コンピュータを使って、新しい通貨を作る。

(4)アメリカでNESARA実施、そのあと、世界中で実施が、GESARA(ゲサラ:地球経済安全保障改革法)。

日本なら、JESARA(ジェサラ:日本経済安全保障改革法)ということになる。

戸籍のあるすべての国民に、通帳とカードが配られて、政府から十分生活することができるだけのお金が振り込まれる。それまでの借金はチャラ。税金は、17%の付加価値税のみで、食料品や医薬品などにはかからない。所得税も相続税も無い。

(5)量子コンピュータを使って、ブロックチェーン・システムで通貨を管理するので、マネーロンダリングはできない。

詐欺もできないし、富豪も生まれない。

量子コンピュータは、現在のスーパーコンピュータの9000兆倍というとんでもない能力で、新しい通貨(政府発行暗号資産)の発行も簡単。誰がいつ何を買っていくら払ったかも記録に残せる。

(6)アメリカが実施でドルは、紙くずになる。現在1ドル103.91円、最終的には、1ドルを20円〜1円で交換になると良く理解出来る。ドルを一旦紙くずにすれば負債はゼロになる。

※トランプ大統領がコロナ対策で米国民に2000ドル(20万円)の給付をしようとした。

日本の「米国債保有高」は1兆2690億ドルで世界一の保有高。

中国の保有高は1兆0540億ドルに減少し、2017年1月以来の低水準となった。中国が日本国債を爆買いし米国債保有額を縮小、専門家がリスクを警告。

米国ドルが紙くずになったら日本保有の米国債は溶けてしまうのか?

《ここからは個人的妄想です。》竹原氏

コロナで困窮の日本国民を救済するには日本の「米国債保有」の1兆2690億ドルを一律に〈日本国民の口座に振り込む〉。どのようなハレーションと経済効果が発生するか分かりませんが、紙くずになる前に利用。

経済素人の浅はかな思考力ですが、損する日本人は誰もいない。(一例として)日本国民が一人100万円を一斉に消費することで、経済のV字回復。税収が日本国に戻ってきます。そしてコロナからの復活。こんな空想をしてみました。

GESARA/NESARA ゲサラ、ネサラって何?わかりやすく説明します。

@【第82弾】世界でいよいよGESARA法がスタートします‼️ (動画)
https://senzai-ishiki.net/?p=1039

A【第81弾】来るべき時を待ちましょう‼️ (動画)
https://www.youtube.com/watch?v=FeAYJxGaIcA

B【新共和国初代大統領選挙】 リンウッドさん情報!就任式(株)と地球上の黒幕 ファルネーゼ家『ペンタゴン型宮殿の関係性』新共和国大統領選挙とNESARA・GESARA! (動画)
https://www.youtube.com/watch?v=NOOrEJ9kiz8&t=2713s

C【米大統領選挙】支配層、腐敗を一掃!世界を変える力

『NESARA・GESARA』ジョン・F・ケンディ・ジュニア、金本位制との関係性【Qアノン】 (動画)
https://www.youtube.com/watch?v=oG3TqVPhAeY

ーーーーーーー

上記の言葉は最近よく使われるようになりました。

ですが竹原氏が書いているように、今後どのようになるかは判りません。しかし、一応その言葉の意味を知っておくことは、無駄ではないと言うより、必要ではないかと思いましたので、敢えてここに取り上げました。

竹原氏が言うように、株式会社であるアメリカは、DSに搾取され続けて来ました。

その結果想像もできない大借金国になり果てています。
 このままでは国も国民も救われません。
 アメリカがその様な状態なので、日本も長年アメリカに搾取されて来たと言えます。

よく言われる言葉に「世界の全人口の1パーセントの人間が、全ての富の84パーセントを独占し、残りを99パーセントの人間で分ける」と。搾取され続けているのだと。

DSのメンバーは、イギリス王室の中の王室をトップに、思うがままに利益を吸い上げて来ました。

トランプ氏は、この制度を無くさなければ、全世界の人々は救われないと立ち上がった訳です。

この間、どうすればこの計画を実行できるか、長年かけて考えに考え抜いてここまで来ました。わざと彼らの本性を現すように、やりたい放題の不正選挙をやらせ、世界中の闇に隠れていた団体や人々を表に出して、一網打尽としようとしたのです。

バイデン氏が大統領になることは本当は出来ませんが、にせの就任式をやらせ、セットで造られたホワイトハウスで大統領らしいことを演じています。

DS側には世界中のメディアが付いています。嘘を流し、真実は放送せず、DSを助けて来ました。バイデン氏はすぐさまやりたい放題やり始めています。

本当は今週中に一網打尽で行くはずでしたが、DSも必死なので、核兵器で脅かして来たので、一旦中止となりましたが、今週からいよいよ何かが始まるようです。

トランプ氏を応援するQという組織がありますが、全て陰謀だと言う人もいます。しかしトランプ氏の少ない組織だけでは到底ここまで出来なかったと言われています。

陰謀論を信じる人と信じない人がいてもおかしくないし、むしろ当たり前だと思います。トランプ氏は何度も「不思議な旅」と言っています。

それは各人の自由ですが、一応、ここに取り上げたのは、私はアメリカ合衆国とその国民が、搾取される事から抜け出すには、この様な方法があり得るし、この方法しかないかも知れないと思うからです。その時、日本もアメリカから搾取されなくなるのですから。

とにかく、予習しておけば、世の中がひっくり返った時に、慌てずに済むと思ったからです。大外れの時は、馬鹿めがと大いに笑って下さい。

コスモス様にお願いです。 (13177)
日時:2021年01月25日 (月) 15時55分
名前:管理人

コスモス様

アメリカの大統領選挙に関わる諸々の不正疑惑や中国などの関与疑惑、さらに米国内の分裂情報などを詳細に報告してくださり、ありがとうございます。

管理人はそれら多くの情報を取捨選択して事実をつかもうとしているので、紹介してくださった情報は貴重なものなのですが、

掲示された情報の中には誤認だったのではないか、あるいは予言がはずれたのではないかと思われる情報も少なからずあるようです。

祖国の安全と日本の實相顕現を願い案ずるコスモスさんのお気持ちはよく解るのですが、

すでにアメリカの大統領にはバイデン氏が就任したので、大統領選挙や選挙不正に関する情報の紹介はこのあたりで収めていただけるようお願いいたします。

なお、中国の選挙関与やアメリカの国内分裂、さらにDS(ディープステート)の問題は別の重要問題として今も残っていますが、

それらの問題に関する情報は、米国大統領選挙に関する情報以上に真偽不明の内容が出回りやすいものです。

それで、今後それらの情報を掲示板で紹介されるときには、

コスモスさんが情報を紹介したあとで必ずコスモスさんご自身が一つ一つの情報のファクトチェック(真偽検証)を行って、その結果を掲示板上で説明なさる

あるいは

ファクトチェックが行えない情報は(残念かもしれませんが)この掲示板には投稿しない

の、どちらかの原則に立って投稿してくださるようお願いします。

このような原則は多少窮屈なものかもしれませんが、この二つの原則は洋の東西を問わず、人がものをいう時の重要な原則として今も通用していまして、たとえば西洋近代ではマックス・ウェーバーという社会学のご先祖のような人の「学問的禁欲」というモットーになり、東洋では『論語』のなかの「怪力乱神を語らず」という言葉となって今も広く知られています。

ほかの掲示板はいさ知らず、本掲示板では知的誠実さをいつまでも維持していきたいと願いますので、今まで品位と丁寧を実際に示してきてくださったコスモスさんの再確認をお願いする次第です。

管理人 拝

管理人さま 有難うございます (13179)
日時:2021年01月26日 (火) 00時49分
名前:コスモス

合掌 有難うございます

今まで私の至らぬ記事をここに掲載させて頂き、誠に有難うございました。深く感謝いたします。

バイデン氏の選挙に対する不正が余りに酷いので、しかもその人が選ばれて大統領になられたので、それはアメリカにとっても大変不幸な事と心を痛めて参りました。

管理人さまがおっしゃるように、

《情報を紹介したあとで必ずご自身が一つ一つの情報のファクトチェック(真偽検証)を行って、その結果を掲示板上で説明するか、

ファクトチェックが行えない情報はこの掲示板には投稿しない
のどちらかの原則に立って投稿する》

のが誠に正しいと思います。私自身は自分で真偽検証を行えるほどの力はありませんので、答えは唯一つだと思います。

今日まで書かせて頂いた事を本当に感謝申し上げ、ここでストップさせて頂きます。

この原則を守る方々は、この件については一切発言あるいは書くことをなさっておりませんので、それが良心に基づいた姿勢であろうと思います。

管理人さまにおかれましては、本当に頭の痛い期間であったことと深くお詫び申し上げます。

最後にこんなに長い間事を追う事になったのは、その点に関する投稿が殆どなかった事もありますが、少しでも皆さんに今回の米大統領選挙が、その域を遥かに超えて世界的な大問題になって来たことから、日本国の危機も感じて、日々を追う結果となりました。

私としてはここに取り上げて来た事が、概ね真実であった事を祈っておりますが、物を書くことについて大切な事を教えて頂いた事に深く感謝申し上げ、終わりと致します。有難うございました。感謝合掌

コスモスさん、有難うございました。 (13180)
日時:2021年01月26日 (火) 10時52分
名前:光

コスモスさん、本当に長い間、私たちに世界で起きていることを
リアルタイムのように教えてくださり、有難うございました。

ここからは、コスモスさんに頼らず

私たちが個人で情報を取り
自分の責任で、自分の足で歩いていくことだと思います。

毎日NHKのニュースを見て一日が始まる人々にとって
コスモスさんが伝えてくれた情報は
初めは信じられない人がいたかもしれません。

でも、わたしも沢山の場所から今起きていることを
拾っていきましたが
コスモスさんの記事はとても正確なものでした。

長きにわたり、200件近い記事を
毎日書き続けてくれたことで

世界で何が起こっているのか
これからどこへ向かうのか
そして
来るべきその時にパニックにならないように
足元を整えることが出来たのは

コスモスさんの時事記事のお陰だと思っています。

凡人には出来ないことだと思いました。

今、殆どの日本人が眠っています。

トランプさんが、ツイッターで
日本に向けてここ2.3日メッセージを送ってきています。

次は日本が目覚める番です。

谷口雅春先生ならば

コスモスさんがしてくれたように
今、世界で何が起こっているかを
我々信徒に教えてくれたことでしょう。

それに対して備えよと
言ってくれたに違いありません。

これから意識の二極化が始まります。

ここに集う人々は、世界に誇る日本人として
正しい倫理観を持ち
今こそ、胸を張って、正しいことを周りに伝える
使命ある人々だと思っています。

だから、コスモスさんの記事が必要だったのですね。

世界の流れに後れを取らないように
これからは私たちが真実を知る人々となり

周りの怖がる人々に真実を伝え

人間神の子の真理を伝え

歩いていくことでしょう。

谷口雅春先生を学ぶ会とともに
谷口雅春先生とともに

頑張っていきたいです。

コスモスさん、有難うございました。

コスモスさんの別の記事を
これからも、楽しみにしております。

ゆっくり休んでくださいね^-^

コスモス様。光様。ありがとうございます。 (13184)
日時:2021年01月26日 (火) 21時18分
名前:管理人

コスモス様。光様。ありがとうございます。

コスモス様には管理人の意を理解してくださり、ありがとうございます。

光様にはコスモス様のご努力とご投稿が持つ意義を闡明してくださり、ありがとうございます。

なお……誤解を招くと困りますので……「ゆっくり休んでください」というお言葉もあるようですが、管理人は決してコスモスさんに投稿しないでもらいたいと申しているわけではございません。

今までとおり實相顕現を願う活発なご投稿をお願いしたいと願っております。

この点、お二人には誤解のなきよう宜しくお願い申し上げます。

管理人 拝

コスモスさんが投稿された記事について。 (13189)
日時:2021年01月29日 (金) 08時04分
名前:南十字星

コスモスさん、管理人さん

合掌有難うございます。

コスモスさんが投稿されていた課題は、「谷口雅春先生に帰りましょう」掲示板の問題だけではなく、日本の問題だけではなく、世界中の問題と思います。
つい、コスモスさんの投稿を南米のブラジルから読ませて頂き、この様内容は日本でも発信されているのか、と気づかせて頂きました。
こちらでも盛んに言われていますので、本当かな、真実になるのかなと疑い深い事が有りますが、多分世界の動きが反映されていると予感がしますので、生長の家の心理の勉強を始めに、この様な世界がプラスの方向に展開すればあ、なおさら良いと思いました。

この度は、コスモスさんのようにこちらブラジルでも同じニュースが走っているという事は、何かありそうだと思います。感想を書かせて頂きました。

再合掌
有難うございます。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass