《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

《お知らせ》ホームページに紹介されていますように、来たる11月8日、初めてリモートでの「先祖供養祭」が執り行われます。とりわけ、組織に残っている信徒の方にぜひ、お知らせください… (12760)
日時:2020年11月03日 (火) 17時39分
名前:破邪顕正

リモートによる伝道の一番の特徴は、組織の大小の違いがさして大きな問題とはならないということにあります。

小が大に勝てる道がリモートである…。

だって、すべては、中身の問題に尽きるのですから…。

どちらが、信徒の心に響く内容を提供し得ているか、それで競い合うことが出来る…。

そこにリモート伝道の魅力があると思うものであります。

以前、教団組織に残っている方から、よく、こう言われました。

もし、「谷口雅春先生を学ぶ会」の講演会等に出席して、それがバレたら、色々と嫌な目に遭う…。

誰が参加しているかを偵察するために、教団から密偵が潜入している…。

そんな噂まで耳にしている…。

だから、怖くて、参加したくても参加できないのです…。

そういう声に、お応えできるのが、このリモートでの行事です。

自宅に居ながらにして、講演を視聴したり、そして今度は先祖供養までできることになりました。

ありがたいことに、リモートで開催した、先の2つの「よろこびの光明講演会」は大好評を博しました。

その声を聞きつけて、ぜひ、視聴したいとのご要望にお応えし、この度、講話DVDを作成させていただきました。

教団信徒の方にも、ぜひ、お知らせください。

真理に飢えた信徒の皆さんには、大変、喜ばれるものと確信しております。

実際、「谷口雅春先生を学ぶ会」は総裁、教団の悪口ばっかり言っていると思っていたのに、講話を視聴したら、最初から最後まで、尊師の真理のお話ばかりで、目から鱗、本当に感動しました…。

そういう声が届いています。

今度は、「先祖供養祭」です。

「谷口雅春先生を学ぶ会」では、どのように先祖供養を執り行っているか、それをご自身の目で確かめてください。

「百聞は一見に如かず」と申します。

各種掲示板で、教団信徒と思われる方が「谷口雅春先生を学ぶ会」に対して、様々な悪口を述べております。

よくもまあ、こんなフェイクを流せるものだと呆れかえっておりますが、「人の口に戸は立てられぬ」と申します。

言いたい人には言わせておけばいい…。

それだけ、「谷口雅春先生を学ぶ会」が存在感を増して、気になってしようがないという証左なのでしょうから…。

大事なことは、尊師の教えを如何に弘めていくか、それに尽きます。

その意味で、私は、これから先、このリモート伝道に賭けたいと思っています。

とりわけ、その対象は、教団信徒の皆さんです。

リモートであれば、さしもの教団組織も、そこまで監視することはできないでしょうから、安心して、ご自宅でご視聴くださるよう希望いたします。

組織の大小を超えて、中身で勝負できる…。

これも、今回のコロナがもたらした“福”産物ではないかと思っている次第です。

一緒に参加させていただきました (12796)
日時:2020年11月11日 (水) 18時59分
名前:アメリカ・シカゴより

合掌ありがとうございます。

いつも素晴らしいご指導をいただきまして、心より感謝申し上げます。

本日、お陰様でご先祖供養祭のライブ配信を視聴させていただきまして、思いがけず日本の皆様と共に参加させていただくことができました。

すばらしいお取組みに感謝でいっぱいです。

先日の光明見真会も今日の御供養祭も、トラブル無くネットでの配信が行われて、なんと素晴らしくありがたいことだろうと思っています。

スタッフの皆さま方のご献身の賜物ではないかと拝察しております。

本日のライブ配信の写真を1枚、添付させていただきます。

今後ともご指導のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

世界の本来の平和な姿が一日も早く現れますことを信じて、毎日感謝の気持ちでお祈りさせていただきます。

心からの感謝をこめて。

素晴らしい先祖供養祭でした! (12798)
日時:2020年11月12日 (木) 11時45分
名前:山口より

合掌 ありがとうございます
 本日は、真心こもった先祖供養祭を開催していただきありがとうございました。
 参加された皆様も、“「谷口雅春先生を学ぶ会」本部に直接行ったようでとても素晴らしかった。また、先祖供養をしっかりやります”と言われていました。写真を送ります。再拝

喜びの声が続々と届いています (12802)
日時:2020年11月13日 (金) 13時24分
名前:視聴者の声

○素晴らしい先祖供養祭、本当にありがとうございました。2時間もの丁寧なご供養、こんなにも厳粛に執り行われているとは…。感激しました。

○先祖供養ライブ配信を視聴できました。お陰で先祖供養祭への参加がとても楽しみになりました。ありがとうございました。

○本部の先祖供養祭には参加したくても参加出来ないので、webで参加できてありがたく思いますし、良かったです。真心込めて丁寧にお祀りしてくださっている様子もわかりましたし、心が洗われるような先祖供養祭でした。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板