《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

皇居勤労奉仕青年学生練成会 (12644)
日時:2020年09月25日 (金) 06時46分
名前:下総の野人

昨日の「虎ノ門ニュース」の中で竹田恒泰さんが「皇居勤労奉仕のすゝめ」と題して話しておられました。とてもよいお話でした。

https://www.youtube.com/watch?v=g-59wS7quK4
52:03の辺りから

竹田さんが主宰する竹田研究会学生部として、若い方々を連れて参加されているそうです。

昼間は奉仕、夜はみっちり講義。氏の話題の新刊『天皇の国史』(PHP研究所)のような講義でしょうか。素晴らしいことですね。

竹田さんのお話を聴き、生長の家創始者谷口雅春先生を学ぶ会でも練成方式の勤労奉仕をされていることを想起しました。尊いことであります。小生は参加したことが無く、今後も難しいのが現状で、残念で残念で残念で残念でなりませんが、今生のうちに一度は参加したいと熱願しています。

と同時に、生長の家創始者谷口雅春先生を学ぶ会でも、《皇居勤労奉仕『青年学生練成会』》が実現したら素敵だなぁと思ったことでした。

追記
竹田氏は中学の歴史教科書の検定にも挑戦されているそうで、今度高校用も乗り出したいとのこと。そのような教科書で学んだ学生が、ゆくゆくは内閣法制局とか方々で真に天皇陛下をお守りする国になるようにと、実に遠大な試みを始めておられるようでいたく感心しました。

「虎ノ門ニュース」の38:40辺りからのお話






名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板