《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

中央部から、「総裁先生のfacebookを見るように」「コメントを書くように」「いいねを推すように」との指示が出ているそうで… (12609)
日時:2020年09月09日 (水) 10時50分
名前:破邪顕正

“アンチ安倍首相”の「左翼マスコミ」にとっては、同じ立ち位置にある石破候補を何としても次期首相にしたかったようですが、どうもそのアテが外れたようで、流れはどんどん菅候補に行っているような気配です。

なかなか「左翼マスコミ」の思うようにはいかないようで、最近は、そのいらだちがこちらにも伝わってくるような報道ぶりのように見受けられます。

いらだちと言えば、どうも現教団にも言えるようで、総裁の不人気ぶりに業を煮やしたのか、表題のような指示を全国に出しているとの情報を耳にしました。

総裁のヨイショに神経を使うより、信徒の声に耳を傾けるのが中央部の、本来のあるべき大切な心がけだと思うのですが…。

「トキ」さんがこんな投稿をしています。

…………………………………

○講習会に関して (32779)
日時:2020年09月05日 (土) 23時13分
名前:トキ
 今後の講習会の開催要項が発表されましたが、その中に、開催教区や隣接教区でコロナウイルス感染者が出たら、中止にするとの条件が付けられました。

現場にしたら、この条件は、すこぶる迷惑です。

本部の偉い人は簡単に言いますが、やっている現場の人間にしたら、講習会の準備をするのは大変な手間と時間がかかります。それが、自分たちでは如何しようも無い事件でいきなり取りやめになるのですから、本当に迷惑としか言いようがありません。

やめるのなら、やめるか、開催するのなら、感染対策をきちんとした上で、多少の感染者が出ても開催するか、にしてほしいと思います。

○雑感 (32953)
日時:2020年09月09日 (水) 00時59分
名前:トキ
 講習会自体は、地方組織の資金を作ることも開催の目的になっていました。

しかし、中止になるかもしれないのに、受講券の奉納を求めたり、参加促進をさせられる会員にしたら、たまったものではありません。本部の人たちには、この気持ちはご理解できないかもしれませんが、普通の人間の感性なら、おかしいと感じると思われます。

………………………………

「トキ」さんのぼやきもなかなか止みそうにはありませんね。

結局、中央部が、総裁の顔色しか見ようとしないことが一番の問題なのでしょうね。

中央部と第一線の信徒との間にどんどん溝ができ、そしてそれが広がっていく…。

教団愛に貫かれている「トキ」さんの声が中央部に届くといいのですがね…。

でも、それを直言すると総裁のご機嫌を損ねてしまう…。

だから、結局は、表題に掲げたことをするのが中央部の役割と割り切って、どんどんそれを推し進めてしまう…。

この悪循環が続くのではないかと私は見ています。

「トキ」さんには悪いけれども、それが“雅宣専制”の宿痾ではないでしょうか…。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板